No.12671 成約済み
公開日:2022.04.15 更新日:2024.04.02
閲覧数:1317 M&A交渉数:25名 事業譲渡 専門家なし
No.12671 成約済み
公開日:2022.04.15 更新日:2024.04.02
閲覧数:1317 M&A交渉数:25名 事業譲渡 専門家なし
・東京を拠点に、ユニセックスのファッションブランドを運営しております。 ・主に全国のセレクトショップや自社ECで販売しており、受注会やポップアップも行っております。 ・日本の芸能人から、世界の音楽アーティストにも着用して頂いています。 (実名開示承諾後どなたが着用したかお伝えします。) ・宣伝会議などの広告媒体やアパレルメディアの多数掲載実績もあり、注目度が高まっているブランドになります。 ・Instagramは約5000人のフォロワーがおりますので、ある程度の発信の影響力もあります。 ・価格帯はTシャツ約9,000円〜13,000円、スウェット/パーカー約19,000円~24,000円、 アウター約50,000円~200,000円というレンジでの販売をしております。
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
上代で1000万円ほどの在庫あり
ブランド名の商標登録あり
新規事業の展開や、別事業への集中を検討しているため。
今までは個人の資本金で事業を行ってきましたが、 ブランドの成長のためには、より資本がある方の事業としてブランドを譲渡して運営してもらう方が良いと考えたため。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
販売方法やビジュアルのデザインに強みを持つストリートブランドになります。 販売方法を独自に構築し話題化することで、無償でのメディア記事の掲載を実現しており、 コストをかけずに認知を拡大してきました。 カスタマーの層としては10代~20代の顧客が多く、 男女比率は6:4で男性が多いブランドとなっております。
現在はの日本のみでのセレクトショップ卸とEC展開ですが、 コロナ前は韓国での卸先もあり、世界中のショールームやセレクトショップからの問い合わせも来ております。
従業員としては私一人になります。(外注などあり)
どのブランドもやっていない、独自の方法でのコレクション発表をしており、 カプセルコレクションとしても、その独自の販売方法で多数メディアに掲載していただいております。 グラフィックデザインに定評があるため、原価率の良い軽衣料を多く展開できるので、 全体の利益を安定させることができます。 また、芸能関係や音楽関係の方に多く着用していただいているので、 認知もされており、今後はますますの成長が期待できます。