売り上げ右肩上がり訪問看護ステーション

交渉対象:全て
No.10902 公開中 閲覧数:1819
M&A交渉数:7名 公開日:2022.01.24 事業譲渡 専門家なし
18
交渉対象:全て
No.10902 公開中 閲覧数:1819
M&A交渉数:7名 公開日:2022.01.24 事業譲渡 専門家なし
18

売り上げ右肩上がり訪問看護ステーション

M&A案件概要
事業内容

医療保険、介護保険を対象とする訪問看護ステーションです。訪問看護師が自宅に伺い、さまざまなケアを実施します。

バトンズ本部コメント

本件は、法人の事業譲渡となりますので、訪問看護の許認可が必要となります。 賃貸借契約について、同じ法人の所有物件で訪問看護事業をしているので、これまでは賃借料がかかっていません。 ついては、新たに賃貸借契約書を締結、敷金または保証金を譲受価格とは別に必要となります。

譲渡希望額
2億5,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
医療・介護 > 訪問系サービス
事業形態
法人
所在地
兵庫県
設立年
10年未満
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
賃貸借契約, 取引先, 従業員, ノウハウ
賃貸借契約補足

同じ法人の所有物件で事業をしているので賃借料がかかっていません。 新たに賃貸借契約書を締結する必要があります。

M&A交渉対象
全て
その他希望条件
従業員雇用継続,仕入れ先・取引先を継続してほしい
譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

事業を立ち上げ、軌道に乗せる自信があり、またさらに新たな事業スタイルを展開していきたいと思っています。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
3,000万円〜5,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

利用者様宅に伺い、バイタルチェックや服薬管理などさまざまな支援を実施します。

顧客・取引先の特徴

顧客となる利用者様を、病院やケアマネジャー、相談員から紹介いただきます。

従業員・組織の特徴

管理者1名、常勤看護師1名、常勤准看護師1名、非常勤看護師1名、非常勤准看護師1名

強み・アピールポイント

病院や利用者様からの強い信頼により業績は年々右肩上がりです。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています