【新規サービス/実績あり】インフルエンサーとの1対1ライブ通話プラットフォーム

交渉対象:全て
No.10777 公開中
公開日:2022.02.14 更新日:2024.06.21
閲覧数:1927 M&A交渉数:18名 事業譲渡 専門家なし
58
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公開日:2022.02.14 更新日:2024.06.21
閲覧数:1927 M&A交渉数:18名 事業譲渡 専門家なし
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【新規サービス/実績あり】インフルエンサーとの1対1ライブ通話プラットフォーム

M&A案件概要
事業内容

【現状報告】 βテスト実施済みで、現在もサービスを利用していただいております。 既に120名以上のユーザー数とフォロワー合計100万人以上のインフルエンサーが利用登録をしており、ライブ通話を行っています。 大々的なローンチは行っておらずこれからマーケティングを行う段階となります。 開発費で2000万円ほどかけましたが、当社の資金力不足から本案件を継続して営業することが厳しいと考え今回売却を検討しております。 【事業内容に関して】 知識・ノウハウ・経験・憧れなどの価値を1対1のライブ通話という時間に変えて、売買できるプラットフォームです。 “ライブ通話で話す”というシンプルなサービスなので販売したい人も購入したい人も気軽に利用することが可能です。 -------------------- 例えば ・憧れのインフルエンサーと1対1で話したい ・キャリアの先輩に人生相談をしたい ・コンサルタントにビジネスの相談をしたい ・メイクアップアーティストが自分にあったメイクを教えてくれる といったような活用方法が出来ます。 あの人と話せる/あの人に学べる事が可能なプラットフォームとなります。 -------------------- 【推薦対象事業者様】 ①インフルエンサー関連事業に精通している事業者様 ②インフルエンサー関連事業をスタートしようとご検討の事業者様 ③専門知識関連事業に精通している事業者様(例えば、コンサルティング会社/ママさん教室等) ④新規事業展開をご検討の事業者様 (多種多様なご利用が可能なサービスとなりますので、上記以外の事業者様もご連絡お待ちしております)

譲渡希望額
500万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > その他IT関連事業
事業形態
法人
所在地
大阪府
設立年
10年未満
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, ノウハウ
在庫補足

プラットフォーム

取引先補足

現段階で交渉中のプロダクション等紹介可能

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

①憧れのインフルエンサーと1on1で時間課金でトークを楽しむツールとしても利用できる ↓ インフルエンサーのポジションとしてランク別に、トップ/ミドル/マイクロ/ナノ/ライトなどと言ったように分けられています。 トップインフルエンサー/ミドルインフルエンサーであれば、ある程度の収益化が出来ているが、マイクロ以下のインフルエンサーは収益化が難しい現状です。 ですが、マイクロインフルエンサーやナノインフルエンサーであっても応援してくれている方やファンの方が少なからず存在しています→マネタイズにつなげる事が可能です ②専門知識をつかった相談プラットフォームとしても使える ↓ インフルエンサー市場が成長すると共に、インフルエンサーの数も増え続ける状況となっていますが、インフルエンサー市場が拡大するほど、これまでより相談がしにくくなっている現状があります。 例えば、メイクが得意で自分に合うメイクを教えて欲しい!趣味がカメラの方が次に購入するカメラのアドバイスを簡単に受けたい!など、日常の中で起きる相談などをしたいと考えても、「DMがしにくい」「いきなり連絡するのは失礼」といった想いが生まれてしまいます。 そんな時に気軽に相談出来る場所があれば良いと思い、プラットフォームの開発を始めました。

顧客・取引先の特徴

取引先 →提携先在り※紹介可能 今後の想定取引先→インフルエンサー事務所,芸能プロダクション,フリーのインフルエンサーなど 顧客 →ユーザー数120名以上,インフルエンサー登録10名

従業員・組織の特徴

【運営に必要な人員】 ・営業担当(1人〜) ・運営サポート(1人〜2人) →ユーザーからの問い合わせや運営報告の対応/振込手続きや返金対応/ライブ販売者へのサポート/問題があったライブの確認 ・システムエンジニア(1人) →現在、業務委託にて行っております。内製化をおすすめ致しますが、外注先のご紹介可能です

強み・アピールポイント

◆すべてWebブラウザで完結しますので、高還元率が可能に。 ◆競合プラットフォーム(アプリ)が少なく、インフルエンサー市場拡大により、この先も急成長を見据える事が出来るビジネスモデル ◆提携先や、交渉中のプロダクションもご紹介可能。

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