アパレル企画・小売×埼玉県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:2名 公開日:2024.11.22
【高級アパレル企画販売】デザインから販売まで/EC・実店舗・卸売で幅広く展開
アパレル・ファッション
【高級アパレル企画販売】デザインから販売まで/EC・実店舗・卸売で幅広く展開
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2億円(応相談)
地域
関東地方
創業
30年以上
【特徴・強み】 ◇ 最高級の天然素材を使用した、高品質で単価の高いユニセックスの商品を、 デザインから販売まで一気通貫で事業展開する ◇ 自社ECサイトおよび直営店での売上が50%を占めるだけでなく、 著名な大手セレクトショップへの卸売も手掛けており、幅広い市場での強いプレゼンスを誇る ◇ 創業30年以上の信頼と実績を持つ自社ブランドを有しており、ファッション誌に複数回取り上げられる等、 一定の知名度がある 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 高単価アパレルブランドの企画販売事業 (自社ブランド保有) ◇ 本社所在地 : 関東地方 ◇ 役職員数 : 20~30名 ◇ 譲渡理由 : 会社の更なる成長と発展/将来的な後継者不在 ◇ スキーム : 100%株式譲渡 ◇ 希望金額 : 2億円(応相談) 【財務数値(概算)】 ◇ 売上 : 5億円~10億円 ◇ 修正後営業利益 : 2,000万円~5,000万円 ◇ 減価償却費 : 300~500万円 ◇ 修正後EBITDA : 2,000万円~5,000万円 ※修正後EBITDA=修正後営業利益+減価償却費 ◇ 有利子負債等 : 1億円~2億円 ◇ 時価純資産 : 1億5,000万円~2億円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ メールで秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結 ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合 ※本案件ページに登録しております【財務概要(役員報酬総額)】は仮の金額となります。
M&A交渉数:7名 公開日:2023.02.09
【譲渡価格変更】子供向けアパレル事業の事業譲渡
アパレル・ファッション
【譲渡価格変更】子供向けアパレル事業の事業譲渡
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億円(応相談)
地域
関東地方
創業
未登録
子供向けアパレルブランドの企画、製造、販売しており、全国に直営店が数十店舗ございます。 自社ブランドとして、ベビー~キッズウェア向けの衣服、雑貨等を展開しております。 譲渡対象:子供向けアパレル事業(自社ブランドの直営店、EC販売) ※本件は対象会社が展開する事業の内、「子供向けアパレル事業」の事業譲渡となります。 譲渡資産:「子供向けアパレル事業」に関わる資産 ・子供向けアパレルブランド ・子供向けアパレル事業に関わる人員 ・商品在庫 ・店舗運営のための機材 ・店舗の保証金 等 ※譲渡資産は想定となります。案件が進みましたらご相談させていただきます。 事業歴 :15年~30年 販売方法:店舗、ECなど ※売上の90%以上は店舗売上 店舗数 :数十店(全国の百貨店) 従業員数:50~100名 製品生産:外部委託 希望譲渡価格:3億円(応相談)
M&A交渉数:14名 公開日:2024.04.03
首都圏、ゴルフ向け服飾雑貨(バッグ・雑貨等)の企画を中心に行うファブレスメーカー
アパレル・ファッション
首都圏、ゴルフ向け服飾雑貨(バッグ・雑貨等)の企画を中心に行うファブレスメーカー
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
<事業内容> ◆スポーツ雑貨、カジュアル雑貨のOEM・ODM製造を行っております。 ◆営業・企画・デザイン・素材の選定及び発注は当社が行い、製造は協力工場、及びその他製造委託先へ依頼する形のビジネスモデルとなります。 ◆特にゴルフ向けの服飾・雑貨に強みがあり、大手アパレルメーカーやスポーツメーカーとの取引を有しております。 <財務> ・前期ネットキャッシュ4,000万円程度、実質EBITDA2,000万円~3,000万円を計上。 ・進行期については9カ月試算表で、修正前営業利益3,000万円~4,000万円、実質EBITDA4,500~5,500万円を計上。 <譲渡希望金額> ・1億5,000万円(純資産+α程度) ※下記記載の直近期財務状況は削減可能費用修正後の金額となっております。
M&A交渉数:3名 公開日:2021.12.10
【老舗ブランド】バイクウェアブランド企画制作・EC・FC
アパレル・ファッション
【老舗ブランド】バイクウェアブランド企画制作・EC・FC
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
著名なデザイナーにより、モーターサイクルウェアのデザイン制作および販売している。 FCのフランチャイザー(親)であり、全国に複数店舗のフランチャイズを展開している。 バイクウェア・モーターサイクルウェアは多くのファンから長年愛好されており、同業種と比較しても高価格帯を維持している。業界ではハイブランド製品として親しまれているバイクウェアでは珍しい位置づけである。近年ではFC展開以外にもネット通販も展開しており、コロナ禍にもかかわらずwebでの売上は好調である。