その他アパレル関連事業×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:17名 公開日:2023.10.27
【TVなどで話題】SDGsをコンセプトにしたファッション雑貨の販売事業
アパレル・ファッション
【TVなどで話題】SDGsをコンセプトにしたファッション雑貨の販売事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
10年以上
・事業内容:紳士用鞄雑貨のデザイン企画、ブランディング、販売 主にSDGsを意識した製品を製造しているアップサイクル事業です。 ・エリア:東京都 ・販路:EC、卸し ※自社経営の実店舗でも販売しておりましたが、現在は行っておりません。 ※某有名ブランドでも一時期販売されておりました。 ・利用者層:SNSから若いお客様、店頭にて年齢層の高いお客様、外国人観光客の方 など ・譲渡対象:ノウハウ、取引先、ブランド、商標など ・取引実績:国内外の有名ブランドと取引実績あり ・備考 現状稼働している訳ではありません。 今回の譲渡対象はブランドや商標、ノウハウなどになります。 既に販路をお持ちの方などには、いいお話が出来るかと思います。 SDGsをコンセプトにしており、メディアなどに複数取り上げられております。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.10.19
【革製品の製造・販売】40~60代女性をターゲット/流行に左右されにくい商品
アパレル・ファッション
【革製品の製造・販売】40~60代女性をターゲット/流行に左右されにくい商品
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
40年以上
・革製品は、トートバッグをはじめ、幅広い素材とカラーバリエーションを扱う。(一部小物あり) ・商品の購入ターゲットは40~60代女性で、同様の層をターゲットにしている会社とシナジー効果が見込める。 ・取引先の売上構成比としては、法人が9割 、残り1割を個人事業主です。 ・2社譲渡(所在地、実態はほぼ同じ) ・A社が原材料の仕入・商品製造をし、B社が営業・販売をしている。 ・A社→海外から原材料は仕入ている。自社工房をもっている。外注の職人(個人)にも外注している。 ・B社→A社からと一部卸売会社の商品仕入れを行っている。在庫は持たない。 【基本情報】 事業内容:革製品の製造・販売 所在地:東京都 従業員:A社:4名 B社:5名 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡/事業譲渡も可 ※商品在庫のみ(約7,000万円)の売却も可能です。諸条件等についてはご相談ください。 譲渡希望価格:応相談 ※スキームによって異なります。 譲渡理由:後継者不在(代表が体調不良の為早期の譲渡を希望) その他:・取引先との取引継続・社長続投等は買い手意向に沿う・役員借入金については全額放棄 【改善策】 営業をしていないので販売先の増加。 現在EC販売をしていないのでEC販売に強い会社。
M&A交渉数:18名 公開日:2022.09.13
婦人向けカバンブランドのライセンス譲渡|ライセンス料収入
アパレル・ファッション
婦人向けカバンブランドのライセンス譲渡|ライセンス料収入
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
20年以上
婦人向けカバンブランドのライセンスを所有しており、利用料の収入を得ております。 このライセンスの譲渡を検討しております。 現在もライセンスを貸与している先がございますが、引継ぎ時に処遇については要相談かと思います。 過去にはより多くの貸与先がありましたので、今後もライセンス貸与先を増やすことは可能です。 【財務状況】 売上:約120万円 営業利益:約120万円 ※ライセンス貸与のみのため、必要な事務等なし
M&A交渉数:4名 公開日:2022.09.06
「長く使える」を追求したメンズアパレルブランド|大手企業と協業中|SDGs
アパレル・ファッション
「長く使える」を追求したメンズアパレルブランド|大手企業と協業中|SDGs
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
10年未満
流行にとらわれず、着るストレスを感じない、いつまでも長く使える服を目指したメンズアパレルブランドです。 服を作って販売するだけでなく、回収、リユース、リサイクルなどを通してSDGsにも貢献できるような、そんなコンセプトを大切にしており、大手企業との協業のなかで古着回収なども行っております。 これまでも、多くの方にコンセプトにご賛同いただき業容を拡大してきました。今後は、今動いている企画だけでなく、海外展開を含めさらなる成長、拡大を目指して今回の譲渡を検討しております。 【財務状況】※R4.3期 売上高:約1億円強 金融借入金:約1.2億円 在庫:約4,000万円 【想定スキーム】 経営陣が所有する約70%の株式の全部譲渡 (その他株主からの買い取りについては要相談)
M&A交渉数:6名 公開日:2021.12.09
【アーンアウト前提】EC事業者向けの製造物流DX事業
アパレル・ファッション
【アーンアウト前提】EC事業者向けの製造物流DX事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
10年未満
洋服やグッズなどに加工が出来る全国の工場をネットワーク化して、オリジナル商品の製造を作りたいEC事業者や企業などにワンストップで製造物流を支援する事業を行なっています。 国内にある大手工場との連携により大量生産の受注を短期間で納品するための仕組みを独自で構築しています。また大口顧客が比較的に多く契約継続率も高い状態です。 ただ現状の課題感として、この市場で事業を伸ばしていくには長い時間を要するのに対して別事業に取り組みたいという思いが強くなっているのと一定以上の資本力が必要になる部分も大きく、事業シナジーがある会社もしくは製造物流のDX領域に興味関心がある企業に譲渡させていただきたいと考えています。
M&A交渉数:4名 公開日:2021.07.09
ハワイアンテイストを中心としたアパ...
アパレル・ファッション
ハワイアンテイストを中心としたアパ...
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
20年以上
ハワイアンテイストを中心としたアパレル小売り 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 一般個人 ⚪︎主要仕入/外注先 アパレルメーカー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 5名〜10名 ⚪︎パート・アルバイト数 5名〜10名 ⚪︎主な有資格者 特になし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ハワイアンテイストの商品に強み ⚪︎主な許認可 特になし
M&A交渉数:7名 公開日:2023.11.10
【EC/原宿系アパレル】オリジナルキャラを用いたリンガーTシャツ専門ブランド
アパレル・ファッション
【EC/原宿系アパレル】オリジナルキャラを用いたリンガーTシャツ専門ブランド
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・オリジナルキャラクターを用いたアパレルブランドを運営する法人 ・POPなカラーと世界観を展開し、10~30代の原宿ファッションが好きな女性がターゲット ・看板商品はリンガーTシャツ ・EC販売がメイン(ポップアップストアへの出店実績あり) 【財務 月次】 ・売上:~10万円/月 ・原価:約50% ・金融機関借入:なし 【アピールポイント】 ・オリジナルキャラクターで独自の世界観を醸成 ・高いリピート率(約80%) 【改善点】 ・商品や見せ方こだわるあまり、EC・広告運用の対応が劣後 ・製造ラインとの関係性が弱く、生産体制の強化 【譲渡後の希望条件】 ・デザイン業務を中心に、勤務継続を希望
M&A交渉数:4名 公開日:2023.08.11
M&A交渉数:6名 公開日:2024.03.06
【専門領域特化/SNSフォロワー1万人超え】 自社EC販売・小売業/スクール事業
アパレル・ファッション
【専門領域特化/SNSフォロワー1万人超え】 自社EC販売・小売業/スクール事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
◇専門分野領域の商品や健康グッズを主力商品とし、製品企画及び自社EC / 実店舗において販売 ◇市場においては約8万人の会員登録データを保有 ◇直近期では債務超過となっているものの、新製品の開発により、進行期において収益力が向上
M&A交渉数:45名 公開日:2023.10.30
【世界的なブランドと取引あり】芸能人も愛用!オリジナルペットグッズの製造・販売
娯楽・レジャー
【世界的なブランドと取引あり】芸能人も愛用!オリジナルペットグッズの製造・販売
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
30年以上
・事業内容:自社オリジナルペットグッズの製造、販売 ・商品:ペット向けグッズ 「品質」「機能性」「安全性」などをコンセプトにしたこれまでにない商品を開発いたしました。 ペット、ペットを飼われている方どちらにもメリットのある商品です。 ・製造:自社で企画、デザイン、製造は外注に委託しております。 ・客層:ペットを飼っている方に幅広く利用して頂いております。著名人の方にも愛用されております。 現状はリピーター様のご利用が多いです。 ・平均単価:約8,000円~9,000円 ・販路、集客:この点が最重要課題となっております。 商品自体のブランディングは行っておりますが、販路がほぼ自社サイトのみとなっております。 ・備考 事業自体はかなり前から始めており、ブランドのブランディングに特化して活動してきました。 そのため業界的な知名度があり、世界的なブランドとも取引しております。 業界的にシェアを取っている競合他社はおらず、自社製品ほど安全性やデザインなどこだわっているものはありません。 経営革新計画取得済みです。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.11.02
【アパレルOEM】海外工場にて皮革製造卸売りを展開する事業承継による株式譲渡
アパレル・ファッション
【アパレルOEM】海外工場にて皮革製造卸売りを展開する事業承継による株式譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
30年以上
東南アジアのOEM工場にて、羊を中心とした皮革製品の製造を行います。 OEMにて製造を承っており、大手アパレルブランドを主要取引先に持っています。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.07.18
M&A交渉数:8名 公開日:2022.12.23
レディースアパレル(20代向・大人ガーリー)ブランドD2C/対象スタッフ自走可能
アパレル・ファッション
レディースアパレル(20代向・大人ガーリー)ブランドD2C/対象スタッフ自走可能
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
未登録
【事業内容】 レディースアパレルブランドD2C事業 収益構造:平均購入単価10,000円、D2Cモデル(SNS広告を活用し、自社WEBサイトで販売) ≪特徴≫ ・対象スタッフで自走可能 【運営人員】 業務委託3名 【財務情報】(1か月平均) 売上:570万円 営業利益:150万円 【取引概要】 取引形態:事業譲渡 希望価格:応相談 スケジュール:2023年1月末までに意向表明書希望 売却理由:自社事業の選択と集中 【譲渡対象(負債引継ぎなし)】 ・ECアカウント(ドメイン含む) ・SNSアカウント ・サンプル等 ・ノートバソコン2台 ・スタッフ3名との業務委託契約