その他飲食店(自社ブランド)×海外×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:5名 公開日:2022.08.01
M&A交渉数:1名 公開日:2024.08.21
マレーシア&シンガポールで約30店舗を展開する飲食チェーンの100%株式譲渡
飲食店・食品
マレーシア&シンガポールで約30店舗を展開する飲食チェーンの100%株式譲渡
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
14億円(応相談)
地域
アジア
創業
未登録
マレーシアやシンガポールでは広く一般的なヌードルハウス(中華式ヌードルレストラン)を展開する飲食チェーン。 2014年創業し、マレーシア首都クアラルンプール近郊を中心に、他の主要都市にも進出済。 主なメニューは江西省発祥のスープヌードルと汁なし麺、他春巻きなどのスナック類、ドリンクはアルコールはなく、15種ほどのラインナップ。 主要原料に一部豚肉を含むつみれ製品を取り扱うため、非ハラル飲食店。 セントラルキッチンでの店舗運営をされており、店舗数も東マレーシアを含む広範囲に展開しており、認知も高い。
M&A交渉数:0名 公開日:2023.12.25
【上海市/飲食店】店舗数が年々増加/新規出店は1年間で投資回収可/収益性高い業界
飲食店・食品
【上海市/飲食店】店舗数が年々増加/新規出店は1年間で投資回収可/収益性高い業界
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
24億円
地域
アジア
創業
10年未満
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書の確認が出来ます。 ※本件は売り手FAが別途起用されているため、弊社(グローウィン・パートナーズ)が買い手FAとして起用される前提でご紹介させていただいております。 対象会社は、上海を中心に13店舗を構える串焼き専門店 店舗数が年々増加しているため、中国串焼き業界は転換期を迎えており、Tier1、2都市では、ブランド化・産業化による発展拡大段階に入り、各大手串焼きブランド店が都市部をほぼ占拠 対象会社は、生産・調理工程の高度な標準化及び高いブランド力を誇り、新規出店は1年間で投資回収可能なほど、高い収益性を有する 【基本情報】 事業内容:飲食店 本社所在地:上海市 店舗数 :13店舗 従業員:200名前後 【売上高】 FY2022(12か月実績) :CNY66M(13.2億円) FY2023(8か月実績) :CNY50M(10.0億円) ※為替レートは CNY1 = 20円で換算 【譲渡内容】 取引背景:コロナの収束に伴い、飲食業界と自社業績が回復しているため、この機に外部資金を調達し、国内外での店舗展開を企図 取引形態:将来のビジョンを共有でき、シナジーが期待しうる買い手であれば、マジョリティ出資も検討可能 取引希望金額:CNY80M(16億円)~CNY120M(24億円) ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)、役員報酬総額、金融借入金】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。