飲食店・食品×海外×その他条件のM&A売却案件一覧
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カフェ(2)| 寿司・日本料理店(1)| その他飲食店(自社ブランド)(3)| 菓子製造販売(1)| パン製造販売(1)| 食品メーカー(5)| 食品加工・卸売(7)| その他食品商社(2)M&A交渉数:0名 公開日:2024.10.17
【ベトナム】食品製造業
飲食店・食品
【ベトナム】食品製造業
売上高
非公開
譲渡希望額
72億円(応相談)
地域
アジア
創業
未登録
【ベトナム】食品製造業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 商社等 ⚪︎主要仕入/外注先 海産物卸売業、包装材製造業 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 100名〜300名 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・海産物を用いた食品の製造業 ・強固な関係性を築いている仕入先を複数擁している ・9割以上の製品を輸出している ⚪︎主な許認可 HACCP等
M&A交渉数:2名 公開日:2024.06.19
ベーカリー製品の製造・販売
飲食店・食品
ベーカリー製品の製造・販売
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
海外
創業
未登録
ベーカリー製品の製造・販売 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 スーパーマーケット、コンビニエンスストア ⚪︎主要仕入/外注先 製粉業者 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 50名〜100名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・自社ブランド製品の卸が、売上の大半を占める。 ・大手企業に製品を直卸している。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.05.31
ベトナムハノイで、カフェ2店舗(Gia-Lâm、Long-Biên)運営する会社
飲食店・食品
ベトナムハノイで、カフェ2店舗(Gia-Lâm、Long-Biên)運営する会社
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
アジア
創業
未登録
2021年設立のカフェ2店舗を運営するベトナム法人です。 【カフェの特徴】 ・トロピカルスタイルなカフェで、ハノイのGia-LâmとLong-Biênに2店舗ございます。 ・顧客満足度の高いユニークな体験を提供するカフェで、ベトナムの伝統的なカフェスタイルでありながら、現代的で快適な環 境を提供 【2023年・財務状況】 売上:4,400万円 損益:700万円 純資産:4,000万円 【想定スキーム】 比率、スキームともに柔軟対応が可能
M&A交渉数:0名 公開日:2023.09.13
ジャムおよびスプレッドの製造
飲食店・食品
ジャムおよびスプレッドの製造
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億円(応相談)
地域
海外
創業
50年以上
ジャムおよびスプレッドの製造 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 スーパーマーケット、食料品店 ⚪︎主要仕入/外注先 食品製造業者、ガラスメーカー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・家庭用のジャム・スプレッド製品を製造 ・対象会社所在国において、高いブランド力を有している ・新鮮な食材を使用しているため、高品質な製品の提供が可能 ⚪︎主な許認可 HACCP
M&A交渉数:5名 公開日:2023.05.27
清涼飲料水の受託製造及び卸売業
飲食店・食品
清涼飲料水の受託製造及び卸売業
売上高
非公開
譲渡希望額
応相談
地域
海外
創業
10年以上
清涼飲料水の受託製造及び卸売業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 飲料メーカー、OEM代理店 ⚪︎主要仕入/外注先 素材・原料メーカー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・国際製造規格を取得した自社の製造工場を持つ。 ・自社ブランドを持つ。 ・対象会社所在国のみならず、世界各地でビジネス展開をしており商品輸出をしている。
M&A交渉数:0名 公開日:2022.03.19
M&A交渉数:5名 公開日:2021.12.17
M&A交渉数:0名 公開日:2024.12.04
M&A交渉数:0名 公開日:2024.11.12
M&A交渉数:1名 公開日:2024.01.17
【飲食店】店舗数13店舗/人気飲食店
飲食店・食品
【飲食店】店舗数13店舗/人気飲食店
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
応相談
地域
アジア
創業
10年以上
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書の確認が出来ます。 ※本件は売り手FAが別途起用されているため、弊社(グローウィン・パートナーズ)が買い手FAとして起用される前提でご紹介させていただいております。 事業内容:飲食店(点心) 所在地:広東省 社員数:600名 店舗数:13店舗 売上高:コロナの影響により、20年~22年の3年間で3.3億元(約66億円)平均にして毎年1.1億元(約22億円) 直近一年間(22年6月~23年6月)の売上高は1.5億元(約30億円) 売却理由:(すぐではないが)海外移住のため ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)、役員報酬金額】は仮の金額となります。 また営業利益は純利益を記載しています。実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.26
【山東省/中国レトルト煮込食品】鶏肉の煮込み製品など中心に商品展開/高い収益力
飲食店・食品
【山東省/中国レトルト煮込食品】鶏肉の煮込み製品など中心に商品展開/高い収益力
売上高
50億円以上
譲渡希望額
応相談
地域
アジア
創業
10年以上
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書の確認が出来ます。 ※本件は売り手FAが別途起用されているため、弊社(グローウィン・パートナーズ)が買い手FAとして起用される前提でご紹介させていただいております。 対象会社は、2006年に「中国の由緒あるブランド」、2014年に「国家無形文化遺産」2018年に煮込み鶏の製造技術が老舗として再び「国家伝統工芸」に選ばれた。 飼料加工、養鶏、生産(食肉加工)、販売までの統合したサプライチェーンを保有 対象会社は、高度な標準化及びブランド力により、高い収益性を誇る 【基本情報】 事業内容:煮込食品の研究開発、生産、販売など 本社所在地:山東省 店舗数 :直営100店以上、FC500店以上 【売上高】 FY2022(12か月実績) :RMB700M 【当期純利益】 FY2022(12か月実績) :RMB80M(当期純利益率:11.4%) 【譲渡内容】 取引背景:中国証券取引委員会がテック企業の上場を最優先とした結果、対象会社のIPOの見通しが立たなくなり、M&Aエグジットに転換 取引形態:将来のビジョンを共有でき、シナジーが描ける買い手であれば、マジョリティ出資可能 最終ラウンドの評価額:RMB1,700M(2019年) 【特徴】 対象会社は、製造技術が老舗として「国家伝統工芸」に選ばれたりしている。 飼料加工、養鶏、生産(食肉加工)、販売までの統合したサプライチェーンを保有。 対象会社は、高度な標準化及びブランド力により、高い収益性を誇る。 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)、役員報酬総額、金融借入金】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:1名 公開日:2023.10.25
カジュアルレストラン運営
飲食店・食品
カジュアルレストラン運営
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
40億円(応相談)
地域
海外
創業
未登録
カジュアルレストラン運営 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 一般顧客 ⚪︎主要仕入/外注先 食品原材料 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・数ブランドのレストランを20店舗以上運営 ・セントラルキッチンあり ・ハラル認証取得済み ⚪︎主な許認可 ハラル認証
M&A交渉数:4名 公開日:2022.10.04
ツナ缶やフルーツ缶などの缶詰製造
飲食店・食品
ツナ缶やフルーツ缶などの缶詰製造
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
海外
創業
50年以上
ツナ缶やフルーツ缶などの缶詰製造 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 中東諸国、欧州のインポーター ⚪︎主要仕入/外注先 水産業者等 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・中東向けのOEM販売が多く、ハラール認証取得済 ・HACCP、Good Manufacturing Practice (cGMP)取得済 ・ツナ缶の工場稼働率は50%程度のため、増産余地あり ⚪︎主な許認可 HALAL認証、HACCP、Good Manufacturing Practice (cGMP)
M&A交渉数:2名 公開日:2022.06.23
ペットボトルと飲料水の製造
製造業(金属・プラスチック)
ペットボトルと飲料水の製造
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
13億円(応相談)
地域
海外
創業
10年以上
ペットボトルと飲料水の製造 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 飲料業界 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 50名〜100名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・首都近郊に工場を持つ。 ・ボトルだけでなく、キャップやラベルの製造も行う。 ・良質な地下水を自社工場内にある井戸から汲み取るライセンスを保有。 ・飲料水は主にOEM製造。 ⚪︎主な許認可 GMP、HACCP、ハラル認証
M&A交渉数:2名 公開日:2022.04.23
世界ブランドのミネラルウォーターを...
飲食店・食品
世界ブランドのミネラルウォーターを...
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
10億円(応相談)
地域
海外
創業
30年以上
世界ブランドのミネラルウォーターをOEM製造 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 清涼飲料水業界、ホテル業界 ⚪︎主要仕入/外注先 樹脂製造会社、段ボール製造会社等 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・世界的ブランドに信頼される高い品質 ・2つの水源を所有し、ペットボトルも対象会社で自社製造 ・直近期はコロナで大幅売上減となったが、進行期は回復見込み ⚪︎主な許認可 水源ライセンス、ISO等
M&A交渉数:2名 公開日:2021.09.17
海外で現地資本が展開する日本食料理チェーン
飲食店・食品
海外で現地資本が展開する日本食料理チェーン
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
5億円(応相談)
地域
海外
創業
10年未満
海外で現地資本が展開する日本食料理チェーン 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 現地顧客(日本人は主要ターゲットではない) ⚪︎主要仕入/外注先 食品商社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 100名〜300名 ⚪︎主な有資格者 なし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・ASEANのとある国において現地資本が現地顧客向けに展開 ・首都ではなく、第二都市・郊外で展開するため競合少なく、財務状況良く、拡大余地あり。 ・セントラルキッチン新設し、キャパシティー大いにあり ⚪︎主な許認可 なし
M&A交渉数:0名 公開日:2020.06.24
現地法人の譲渡希望■フランスの富裕層エリアにある飲食店舗
飲食店・食品
現地法人の譲渡希望■フランスの富裕層エリアにある飲食店舗
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
ヨーロッパ
創業
10年以上
夢であった海外事業展開のため現地法人を立ち上げ、約10年前に開店した飲食店です。 富裕層エリアにあるおしゃれな内装の店舗で、現地の方々やアファッションの感度の高い方々から人気のお店です。 海外展開を希望している方へ設備、現地法人そのままお譲りいたします。