EC×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:10名 公開日:2024.11.27
【高収益EC】オリジナルブランドのフェムテック商材のEC販売
小売業・EC
【高収益EC】オリジナルブランドのフェムテック商材のEC販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億1,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
【事業内容】 ・自社オリジナルブランドのフェムケア商品、フェムテック商品のECモールでの販売業 ・フェムケア商品は10~60代の男女、フェムテック商品は10~40代の女性が顧客層。 ・事業運営は比較的簡易。 ・譲渡対象資産:商品在庫、ECモールでのアカウント譲渡(各モールでの事業譲渡手続きを行います。) 【直近期の収支】 ・売上:約7,100万円 ・営業利益:約3,500万円 【強み】 ・他社商品との差別化、安全性 ・ECモールでの販売実績 【相性のいい企業様のイメージ】 ・ECモールでの販売事業を展開されている企業様 ・自社商材で定期購買を行う会員(顧客)がいらっしゃる企業様 ・女性顧客向け(特にF1層、F2層)に事業を展開されている企業様
M&A交渉数:6名 公開日:2024.11.05
某インフルエンサーとコラボの人気DtoC事業
アパレル・ファッション
某インフルエンサーとコラボの人気DtoC事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
・有名賞を受賞した信頼性の高い家電製品を展開し、大手家電量販店でも卸売り。 ・楽天市場やAmazonでランキング上位を獲得するなど、圧倒的な実績を誇る。 ・メディア出演や有名タレントとのコラボレーションを積極的に行い、潜在顧客層への認知を大幅に拡大。 ・代表者とタレントの関係性により、譲渡後のコラボプロモーションも相談可能。 ・ Instagram、X(Twitter)で約1万人のフォロワーを持ち、YouTubeやインフルエンサーとの連携によるマーケティングが得意。 ・営業部門がないため、営業力を強化すればさらなる利益創出が期待できる。 ・代表者が中国や台湾への販路拡大を計画中のため、さらなる利益を見込む。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.10.31
【試写会企画に強み/国内外に取引あり】安定受注のプロモーション事業を都内で展開
印刷・広告・出版
【試写会企画に強み/国内外に取引あり】安定受注のプロモーション事業を都内で展開
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【特長】 〇邦・洋画の映画試写会の企画を強味としたイベントプロモーション企業。 〇海外案件では競合他社が少なく、安定した受注。 〇国内最大手の代理店からも案件を受託しており、某飲料メーカーのイベントも企画。 【案件概要】 〇業務内容 :イベント企画・制作推進。ECサイトの運営。 〇取引先 :国内大手代理店、海外代理店 〇地域 :東京 〇従業員数 :5名 〇売上 :300,000千円~400,000千円 〇修正後営業利益:75,000千円~85,000千円 〇EBITDA :85,000千円~95,000千円 〇譲渡形態 :100%株式譲渡 〇譲渡希望価額 :100,000千円(対象会社からオーナーへの立替金の債権放棄180,000千円) 〇譲渡理由 :新規事業に注力するため
M&A交渉数:6名 公開日:2024.08.30
M&A交渉数:18名 公開日:2024.03.22
【株式譲渡】スポーツ関連商材の販売(楽天・ヤフー・Amazon・実店舗)
小売業・EC
【株式譲渡】スポーツ関連商材の販売(楽天・ヤフー・Amazon・実店舗)
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
関東地方
創業
20年以上
【事業内容】 ・スポーツ関連商材の販売 (楽天・ヤフー・Amazon・メルカリ) 【投資ハイライト】 ・コロナ禍が追い風となり直近数期で増収した背景があり、進行期でも安定収益を保つ。 ・スポーツ関連商材の仕入れに関する高度なノウハウを持つ老舗。 ・ニッチな商材を数多く取り扱っている。 ・仕入、在庫管理、商品発送までそれぞれ担当社員がおり、譲渡後も担当社員のみで運営可能。 【直近期財務状況】 売上高:約13億円 粗利:約3億円 営業利益:約800万円 修正営業利益:約1,500万円(役員報酬、保険料) 純資産:約3,900万円 修正NetDebt:約4.2億円 【譲渡方法】 スキーム:株式譲渡(100%) 希望譲渡価額:1億円(年売法4年程度、応相談) 引継期間:応相談 その他:①従業員の継続雇用(最低1年) ②連帯保証の解除 ③乗用車(非事業用資産)を引き取り希望★現物支給スキーム活用可能★
M&A交渉数:8名 公開日:2024.02.06
【事業譲渡】ホワイトニング事業(店舗、FC、EC)/年商1億円【利益率40%】
美容・理容
【事業譲渡】ホワイトニング事業(店舗、FC、EC)/年商1億円【利益率40%】
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
8,000万円
地域
東京都
創業
未登録
◎サロン運営:恵比寿店1店舗 ◎FC事業: 加盟店数:17店舗 ◎EC事業: ラインナップ:ヘアドライヤー、脱毛器、ホワイトニング、溶剤
M&A交渉数:13名 公開日:2024.09.30
【売上約5億+純資産6000万円以上】トレカのガチャサイト運営会社の譲渡
小売業・EC
【売上約5億+純資産6000万円以上】トレカのガチャサイト運営会社の譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億2,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 現在業界で流行している、トレカのオンラインガチャサイトを運営しております。 昨年の春夏頃から運営をしており、1年以上の営業実績があります。 市場の盛り上がりによる売上の上下はありますが、 話題の落ち着いた時期でも営業が可能で、お正月やカード価格高騰時は特に売上が上がる傾向にあります。 今後のスケールのためには組織力が必要なため売却を検討。代表は売却後の続投意向。 【財務情報】 ■前期 売上 4.7億円 営業利益 1億円 税引後利益7000万円 純資産6700万円 ■今期(7か月経過時点) 売上 2.4億円 営業利益 1300万円 ※今後の事業安定と拡大のため投資を実行 【アピールポイント・強み】 ・少人数で運営しており、他社と比べてやり切れてない施策が多く伸びしろが大きい ・受注後に仕入れ、発送を行っているため在庫リスクが少ない ・現代表は売却後も1年以上の時間軸で続投意向 【オススメの買い手】 ・資金力、組織力が豊富な企業 ・SNS等のマーケティングに強みを持つ企業 ・トレカの実店舗を展開する企業
M&A交渉数:8名 公開日:2023.07.06
【EBITDA40M以上、ニッチで高収益】女性用サニタリーショーツの企画・販売
小売業・EC
【EBITDA40M以上、ニッチで高収益】女性用サニタリーショーツの企画・販売
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
8,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【譲渡詳細】 内容:ナプキンやタンポン不要の吸水ショーツの企画・販売(自社サイト・ECモール) 本社所在地:東京都 従業員:なし(役員のみで運営) ≪特徴≫ ・少数精鋭で仕組化・効率化を意識した運営を行っており、高収益を実現 ・集客はインフルエンサーマーケティングを活用、マーケットニーズを的確にとらえた販売スタイルを確立 ・吸水ショーツのマーケットは拡大しており、その中で更なるシェア向上を目指すことが可能。 ≪今後の成長余地≫ ・事業モデルは確立されており、販売チャネルの強化とクロスセルで更なる成長が可能 ・モール販売については苦手領域である為、その点が強い買い手企業と組むと更なる成長が可能 【譲渡詳細】 スキーム:100%株式譲渡 希望金額:株価8,500万円+関係会社借入金約5,980万円の返済 (2023年5月末時点で現預金約4,800万円なので、買い手企業様から一部貸付、返済の形を想定) ※代表取締役、取締役の2名は継続勤務を想定 ※現代表取締役、取締役によりモチベーション高く継続勤務をさせるために、インセンティブ設計等をして頂けると、尚良いと考えております。 【財務情報】 売上高:約5億4,000万円 営業利益:約4,000万円 純資産:約2,500万円
M&A交渉数:14名 公開日:2021.07.12
年商1億10代男女向アパレルネット小売~オリジナル・インフルエンサ80人コラボ
小売業・EC
年商1億10代男女向アパレルネット小売~オリジナル・インフルエンサ80人コラボ
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
7,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
有名インフルエンサー80人ほどを活用した、アパレル系のネット小売り業で、期間限定販売、完全オリジナル商品となっています。 2020年4月に個人事業でスタートし、スタート地点からすぐに売上が立ち上がったので、8月に法人組織に変更されました。 現在で、年商1億円、利益約2400万円となっています(役員給与未計上)。 仕入外注先を2社確保していて、そちらで生地の仕入と製造、顧客への発送業務をお願いしています。 デザインなどについては、インフルエンサーと企画のうえ、イラストレーター(3人)に作成をお願いしています。 全体売上の1割程度ですが、オリジナルアクセサリーも販売しています。 広告費は0円です、SEO対策費用も不要です。 逆にデメリットしては、インフルエンサーの都合もあり大体3ヶ月先しかスケジュールが組めないことです、ご了承ください。
M&A交渉数:1名 公開日:2023.01.17
「なりたい自分になる」を美容を通じて応援する韓国特化型EC・メディア運営会社
小売業・EC
「なりたい自分になる」を美容を通じて応援する韓国特化型EC・メディア運営会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
8,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
主要事業は韓国特化型美容・スキンケアEC販売。 「ワンランク上のセルフケア体験」をコンセプトに、 日本のご自宅でも最新の韓国美容皮膚科の施術を受けているようなスペシャルケア商品を中心に販売。 主に、日本未進出の韓国スキンケア商品約7ブランドを仕入れ、 自社サイトおよび日本の大手ECショッピングモール(4モール)にて販売活動をしております。 高単価商品の為、平均購入単価が高く、良いものを高く買う30代以降の優良顧客がメインを占めています。 アイクリーム/いちご鼻ケア/ピーリングが売れ筋商品。 その他事業内容 ・韓国特化の美容情報メディアの運営 ・韓国美容ツーリズム事業 ・美容医療アフターケアEC事業
M&A交渉数:4名 公開日:2020.10.26
※年商3億円越え!全国の小売店舗からの買取・販売事業
小売業・EC
※年商3億円越え!全国の小売店舗からの買取・販売事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
7,500万円〜1億円
地域
東京都
創業
10年以上
全国47都道府県に既に顧客リストとなる小売店舗が約300店舗程あります。 スポーツ用品、ロードバイクやパーツをお買取りしております。(高単価) 店舗自体が仕入れを定期的に行っているため、安定的な買取が可能です。 事業開始から前期までは全てのお店を直接訪問して開拓・買取していましたが、 現在はリピート店舗も多く、お電話後の宅配買取となっております。 (その分出張経費が大幅に削減できます。) 譲渡内容と致しましては、店舗リスト・査定ノウハウなどが中心となります。 足を使って営業していた分、広告費も不要です。 引継ぎも行いやすいモデルだと思います。 ※顧客対象は全国となります。
M&A交渉数:3名 公開日:2020.05.20
創業14年 4モールに出店しているEC運営会社
小売業・EC
創業14年 4モールに出店しているEC運営会社
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
7,500万円〜1億円
地域
東京都
創業
未登録
2006年7月創業 楽天市場(2店)、amazon(2店)、ヤフーショッピング、au Wowma!に出店しています。サプリメント、キッチン用品、家電など約9万点の幅広い商材を取り扱っております。人気商品やメディアで話題の商品も多々ございます。 在庫リスク及び運営コストが極小のビジネスモデルを実現しています。コロナ禍の現状でも売り上げは落ちていません。やはり幅広いジャンルを扱うECは強いです。先期売上約8500万円。今期売上見込み約1億円。