家具・インテリア・ホームセンター×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:9名 公開日:2024.08.28
【東京/家具卸】複数の海外ブランドの独占販売権を保有 薪ストーブの卸売業
小売業・EC
【東京/家具卸】複数の海外ブランドの独占販売権を保有 薪ストーブの卸売業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
0万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・海外ブランドの薪ストーブの卸売業を営む法人の譲渡 ・日本での独占販売権を複数ブランド保有 ・小売と卸売の売上比率=0:10 【直近2期 財務】 ・2期前 売上:1,580万円 2期前 営業利益:680万円 ・直近期売上:9,400万円 直近期 営業利益:▲2,400万円 ・純資産:▲1,200万円(銀行借入:約900万円) 【強み・アピールポイント】 ・複数ブランドの独占販売権を保有 ・耐久性、コスパ、使いやすさの3拍子揃ったブランドを取り扱い 【改善点・成長余地・買手のイメージ】 ・売上の100%が専門店への卸売のため、小売の開始 ・ECやデジタル集客等が得意な方 【想定スキーム】 ・株式譲渡 【譲渡理由と引継ぎについて】 ・後継者不足 ・買手様の要望に応じ、継続勤務を希望
M&A交渉数:1名 公開日:2023.10.10
【海外からの仕入れルート保有、大手との取引あり】LED商品の開発と販売
小売業・EC
【海外からの仕入れルート保有、大手との取引あり】LED商品の開発と販売
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
東京都
創業
20年以上
【事業内容】 LED照明機器の開発販売 店舗向けシステムの開発販売 仕入先:中国から仕入れ 販売先:国内全国 【財務内容】 売上:133百万円 営業利益:-12百万円 在庫:100百万円 純資産:55万円 【強み・アピールポイント】 以前から大手との取引があり、安定した取引先を保有 仕入れルートを独自で開拓したため、海外から安価に仕入れる事が出来る。 【譲渡条件】 株価0円、金融機関借入の連帯保証の引継ぎがご条件です。 役員借入金の取り扱いについては、相談の上柔軟に対応させて頂きます。
M&A交渉数:26名 公開日:2023.11.22
【ほぼ仕組み化済】生活雑貨やファッション関連商品を仕入れアマゾンで売却する事業
小売業・EC
【ほぼ仕組み化済】生活雑貨やファッション関連商品を仕入れアマゾンで売却する事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
50万円
地域
茨城県
創業
10年未満
【事業概要】 生活雑貨やファッション関連商品を仕入れ、アマゾン内で販売しています。 仕入れ元の引き継ぎが可能で、アマゾンのFBA(注文を受けた商品の梱包から発送、決済まですべてAmazonが代行)を使っているため、仕入れに関する多少のやり取りと顧客からの問い合わせ対応を以外はほぼ手を動かす必要がありません。 【アピールポイント】 販売している商品の商標を取得しているため、同一名称での出品をできないようにしてあります。 アマゾンアカウント評価平均4.7。
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
在庫リスクなしインテリアショップECサイトとInstagramを譲渡します
アパレル・ファッション
在庫リスクなしインテリアショップECサイトとInstagramを譲渡します
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
10万円
地域
東京都
創業
10年未満
早期売却を希望しております。 BASEでの運用で、サイトを構築しましたが 別事業注力のためオーナー様を探しております。 2~3か月で作ったのでマネタイズはまだしていません。 無在庫ECサイトですので在庫リスクはありません。 オンラインショップを運用されたい方は世界観は 整っていますのですぐに運用可能です。 公式Instagramも譲渡いたします。 アイテムは既にある程度出品投稿しています。 商品の探し方などのノウハウがあるのでそれもお教えします。 【仕入れサイト】 アリエクスプレス、アリババ 【譲渡するもの】 公式サイト 公式Instagram 商品管理スプレッドシート SNS用素材 よろしくお願いいたします。
M&A交渉数:27名 公開日:2022.09.21
【高単価】商品登録数が強みのインテリア中心のEC販売、ホームステージング事業
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【高単価】商品登録数が強みのインテリア中心のEC販売、ホームステージング事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
60万円
地域
関東地方
創業
20年以上
・事業内容:インテリアのEC販売、商品レンタル、ホームステージング事業 ホームステージングとは、不動産物件の魅力を引き出し買い手により良い印象を与え、マンションや戸建てなどの売却活動、(賃貸では入居活動)を円滑に進めます。ホームステージングにより成約期間が平均30日ほどに短縮されたり、市場価格よりも高い価格での成約の可能性があるとされ注目されています。 ・会社種別:有限会社 ・従業員:なし(代表1名で対応しております) ・EC事業の販売導線:大手ショッピングモール ※現状はリソース不足で出品数を制限しております。 ・ホームステージング営業手法:紹介など ※譲渡後に取次可能です ・譲渡後の展望について 不動産をお持ちの会社はホームステージング事業との相性がかなりいいかと思います。 EC販売事業は人的リソースがあれば、売上の伸びしろは大いにあります。