広告・販促サービス×アジア×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:3名 公開日:2023.08.26
Webに強くオウンドメディアも持つ広告代理店
印刷・広告・出版
Webに強くオウンドメディアも持つ広告代理店
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
海外
創業
10年未満
Webに強くオウンドメディアも持つ広告代理店 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 乳製品メーカー、化粧品販売会社、食品メーカー等 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 20名〜50名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・コンテンツ制作機能も保有する ・戦略策定から制作、効果測定まで一貫して対応可能 ・対象会社所在国の女性向けオウンドメディアも運営
M&A交渉数:4名 公開日:2024.04.26
【無借金】輸入代⾏事業|中国とタイの会社を2社譲渡で、スタッフの日本語対応可能
小売業・EC
【無借金】輸入代⾏事業|中国とタイの会社を2社譲渡で、スタッフの日本語対応可能
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億5,200万円
地域
アジア
創業
10年未満
輸入代行事業が収益軸となる、中国とタイの企業様です。 他に教育事業、自社商品販売、広告代行もありますが、輸入代行が売上の8割をしめており、商品企画から販売までワンストップでサービス提供している点が特徴です。 【強み】 ・中国とタイの取引先との折衝 ・OEMの対応 ・クロスボーダー輸送 ・ECの販売促進 【譲受後の事業成長施策例】 ・中⼩企業へのアプローチ(B2B) →現在の顧客層が個人及び零細企業が多数を占めている → 新規販路、新商品開発、Webマーケティングのご提案を行えば、中小企業にもメリットある提案が可能 ・クラウドファンデイングを用いた販売の推奨 → リスクを最⼩限に抑えた商品開発が可能(テストマーケティング) ・国内販路(頭打ち)で困った企業へ → アメリカや世界に向けたeコマースでの販路拡⼤をご提案 【2社合計・財務情報】 ・売上総損益:約8,500万円 ・営業損益:約3,300万円 【譲渡詳細】 ・スキーム:株式譲渡 ・譲渡理由:別事業へのリソースをかけたい、会社の成長の為 ※売上総損益金額と営業損益金額は、2社合算金額ですが、決算書とは異なります。 (直近期の財務状況の数値も2社合算の金額です。) 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。