運送業・海運×秋田県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:5名 公開日:2024.08.29
【タクシー・バス運行会社】ドライバー30名超!安定した利益確保
運送業・海運
【タクシー・バス運行会社】ドライバー30名超!安定した利益確保
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円
地域
東北地方
創業
50年以上
【強み・特徴】 ・複数種類の車両があり、幅広い領域の旅客運送が可能 ・コロナ禍の業績悪化から売上回復、利益も確保できている ・領域を広げ、自治体からの信頼が厚く、今季売上さらに増収増益見込み 【事業概要】 事業内容 :タクシー、バス運行会社 所在地 :東北地方 従業員 :約90名(うちドライバー30名以上+臨時ドライバー40名以上) 車両数 :約100台 許認可 :運転代行業許可、一般貸切旅客自動車運送事業許可など。 【財務状況】 売上 :約4億円 営業利益 :マイナス(補助金事業収入を営業外に入れているため) 経常利益 :約700万円 減価償却費:約2,500万円 純資産 :約400万円 ※売上は3期連続右肩上がり 【譲渡条件】 スキーム :株式譲渡 譲渡価格 :2億円 その他の条件:従業員の継続雇用 譲渡理由 :事業の成長の為
M&A交渉数:7名 公開日:2023.12.18
【一般貨物自動車運送等】売上高は近年安定的に10億円以上を推移/トラック多数保有
運送業・海運
【一般貨物自動車運送等】売上高は近年安定的に10億円以上を推移/トラック多数保有
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
2億円
地域
東北地方
創業
40年以上
【特徴】 ○長距離運送(売上の約7割)を中心に、引越、パイル、自動車整備・板金等の多角化戦略を取る中、売上高は近年安定的に10億円以上で推移。 ○トラック多数保有しており、地場に根付きつつ、小回りを利かせた仕事振りで高い評価を獲得。 ○自社内で整備板金や給油施設を保有しているため、関連経費発生せず内製化を実現。 ○引越事業を運営しており、県内密着型で地域でも利用者多数あり。 事業内容 : 一般貨物自動車運送など 所在地:東北地方 従業員数:~100名(平均年齢50.4才、平均勤続年数 約10年ほど) 譲渡理由:後継者不在(M&Aを経て更なる発展を目指す。) 譲渡スキーム:株式譲渡 譲渡希望額:2億円 その他希望:従業員の雇用継続、給与維持努力 売上高:約11億円 営業利益:赤字 純資産:約5,000万円
M&A交渉数:7名 公開日:2020.10.01
船舶関係の修理・メンテナンス業
運送業・海運
船舶関係の修理・メンテナンス業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円
地域
東北地方
創業
10年以上
船舶関係の修理・メンテナンス業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 一般個人、船舶用部品販売業者、船舶製造・修理業者、一般機械修理業者等 ⚪︎主要仕入/外注先 船舶製造・修理業者、船舶用部品販売業者等 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 0名〜5名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ① 特定のメーカーに特化した整備ノウハウを有する ② 長年の実績による顧客との信頼関係
M&A交渉数:0名 公開日:2021.04.01
M&A交渉数:7名 公開日:2023.08.22
【自走可能】東北地方の財務良好なタクシー会社
運送業・海運
【自走可能】東北地方の財務良好なタクシー会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億1,000万円
地域
東北地方
創業
50年以上
※実名開示依頼を許可されると概要書(会社概要、財務情報、従業員情報)の確認が出来ます。 【特徴】 ・多大な法人需要が安定して存在する地域に営業所を展開し、タクシー業ながらコロナ禍を経た現在でも自己資本比率35%超、直近期実質営業利益は約15百万円を誇ります。 ・自社でLPガススタンドを保有しており、同業他社に比べ大幅な燃料費削減が実現できています。 ・安定需要に加えて、今後のインバウンド需要による将来性が見込める好立地に土地を保有しており、ホテル業や旅行業等を展開する譲受企業様にとってもご活用が可能です。 ・現株主は現在殆ど業務に関与しておらず、本件譲渡後も自走が可能です。 ・各金融機関借入について、個人保証も行っておりません。 【財務概要】 売上高:約250百万円(直近期) 実質営業利益:約15百万円(直近期) 総資産:約180百万円(2023年5月末時点) 簿価純資産:約65百万円(2023年5月末時点) 時価純資産:約120百万円(2023年5月末時点) 【譲渡詳細】 スキーム:100%株式譲渡 希望金額:110百万円(応相談) 譲渡理由:後継者不在
M&A交渉数:2名 公開日:2021.03.19