運送業・海運×京都府×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:9名 公開日:2024.09.16
M&A交渉数:13名 公開日:2024.08.28
【トラック30台以上自社保有/冷蔵冷凍中心】一般貨物運送業
運送業・海運
【トラック30台以上自社保有/冷蔵冷凍中心】一般貨物運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関西地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◆トラック30台以上を自社で所有。 ◆50名近くの経験豊富なドライバーが在籍。 ◆全車両にデジタコ搭載。労働時間等を徹底管理し、労務問題のリスク無し。 ◆冷蔵、冷凍食品はもちろん、その以外の多様なニーズにも対応可能。 ◆案件のほとんどが紹介やインバウンドでの受注。 ◆進行期は微量ながら増収増益傾向である。 【案件情報】 ◆事業内容:運送業 ◆所在地:関西 ◆従業員数:約50名 ◆取引先:一般顧客(食品関係がメイン) ◆業歴:30年以上 ◆売上高:約2億円 ◆EBITDA:約2,000万円 ◆純資産:約700万円 ◆スキーム:株式譲渡 ◆譲渡価格:3,000万円 ◆譲渡理由:企業の安定と成長、後継者不在 ◆引継ぎ期間:代表は継続勤務希望 【プロセス】 ◆秘密保持誓約書の締結→メールにて企業概要書の開示 ◆弊社とのご面談→面談後引き続き関心あればTOP面談 ◆LOIご提出→受領された後に独占交渉権付与 ◆デューデリジェンスの実施
M&A交渉数:11名 公開日:2022.08.18
【関西エリア】ドライバー7名|業界に特化し業績の安定した運送業
運送業・海運
【関西エリア】ドライバー7名|業界に特化し業績の安定した運送業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関西地方
創業
30年以上
関西エリアを中心として、大手メーカーの商品輸送に特化し配送業務を請け負う運送業です。 元請け企業が別にあり、そこから下請けとして受注しております。 【ドライバー】 7名(平均年齢約60歳) 全員が、大型、牽引の免許を保有。 【保有トラック】 牽引車(ヘッド+トレーラー)7台 (平均走行距離約32万km) 【財務情報】 売上高:約1億円 営業利益:約200万円 減価償却費:約200万円 役員報酬:420万円 現預金:約5,000万円 保険積立金:約1,000万円 金融借入金:約6,500万円
M&A交渉数:11名 公開日:2022.10.20
【関西運送業2拠点】従業員定着率高い/トラック保有台数約20台/ドライバー30代
運送業・海運
【関西運送業2拠点】従業員定着率高い/トラック保有台数約20台/ドライバー30代
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
4,000万円
地域
京都府
創業
未登録
■案件概要■ 業種:運送 エリア:近畿 都道府県:京都府 事業概要:関西運送業 本社所在地:大阪府 事業所:2拠点(大阪府及び京都府) 事業の特徴:ドライバーの大半が30歳台 従業員定着率高い 関西圏を中心に全国一円対応 トラック外装・塗装にこだわり トラック保有台数約20台 ほぼ新車から5年以内(リースアップによりR6.5期より大幅な収益改善見込) R4.5月期より新規事業(認可事業)立ち上げ 売却理由:選択と集中 譲渡希望価額:4,000万円 ※案件概要に関する特記事項※ 従業員26名(うちドライバー23名) 代表者連帯保証の解除 従業員の継続雇用を希望 主要取引先との関係性継続 ■業績等■ ≪R4.5期【実績】≫ 売上高:399M 実質営業利益:▲13M ≪R3.5期【実績】≫ 売上高:303M 実質営業利益:▲21M ≪R2.5期≫ 売上高:220M 実質営業利益:10M ≪R1.5期≫ 売上高:88M 実質営業利益:15M BS ≪R4.5期末≫ ・現預金 :740万円 ・借入金 :6,190万円 ※本案件ページに登録しております【財務概要(金融借入金)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:0名 公開日:2018.11.22
冷凍・チルド食品の物流
運送業・海運
冷凍・チルド食品の物流
売上高
非公開
譲渡希望額
3,000万円〜5,000万円
地域
関西地方
創業
20年以上
①多くの軽車両持込みドライバーと業務委託契約を交わしています。 ②軽貨物による冷凍・チルド品の物流に関しては、関西エリアではパイオニア的存在です。24時間365日運行や細やかな共配便も対応可能です。 ③周辺には物流センターが多いです。超低温庫からチルド庫まで多様な温度帯の保管庫を所有しています。 ④社長の営業力が高いことから新規で大手取引先を顧客に持っています。