運送業・海運×青森県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:0名 公開日:2024.09.10
船舶の整備、油圧機器整備
運送業・海運
船舶の整備、油圧機器整備
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
東北地方
創業
未登録
船舶の整備、油圧機器整備 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 非開示 ⚪︎主要仕入/外注先 非開示 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 0名〜5名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 特になし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・船舶の整備および油圧機器の修理・歳暮を行う ・地場業者からの信頼があり、経験豊富な従業員が在籍 ⚪︎主な許認可 特になし
M&A交渉数:2名 公開日:2024.08.02
M&A交渉数:2名 公開日:2024.05.08
青森県/一般貨物自動車運送業/保有車両10~20台/業歴が長く信頼性が高い企業
運送業・海運
青森県/一般貨物自動車運送業/保有車両10~20台/業歴が長く信頼性が高い企業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
青森県
創業
20年以上
青森県/一般貨物自動車運送業/保有車両10~20台/業歴が長く信頼性が高い企業
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.04
東北の運送業|トラクターヘッド10台以上保有し、東北から関西まで取引あり
運送業・海運
東北の運送業|トラクターヘッド10台以上保有し、東北から関西まで取引あり
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
東北地方
創業
10年未満
・従業員は業界歴10年を超える経験豊富なドライバー ・顧客は大手運送会社の二次請けを中心に安定した受注を達成している。 ・顧客に合わせて、コンテナ等の多種の品目を運送 ・保有車両はトラクターヘッドを中心に10台以上保有 ・運送エリアは広く、顧客により活動拠点が東北、関東、関西と可能 【譲渡希望価額の根拠】 修正後EBITDA×3年=1億円 【財務情報】 売上高:1億円~1億5,000万円 営業利益:▲1,500万円~▲250万円 修正後EBITDA:2,500万円~3,000万円(減価償却費:約2,000万円、役員報酬:約1,000万円) 【従業員】 約10名(事務1名以外は、ドライバーです) 【譲渡の詳細】 スキーム:株式譲渡または、事業譲渡 譲渡理由:事業承継(引継ぎのうえ、退任予定)
M&A交渉数:3名 公開日:2023.12.26
M&A交渉数:0名 公開日:2024.12.07
M&A交渉数:5名 公開日:2024.06.29
M&A交渉数:5名 公開日:2024.05.01
【一般貨物運送業(自社内車両整備)】安心・安全・信頼モットー/営業利益率4.5%
運送業・海運
【一般貨物運送業(自社内車両整備)】安心・安全・信頼モットー/営業利益率4.5%
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
東北地方
創業
20年以上
【特徴・強み】 ◇ 営業利益率 4.5%と優良な財務状況 ◇ 安全性の高い管理体制により取引先からの評価が高い ◇ 大型トラック20台強保有(定期的な整備・車両入替実施) 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 一般貨物自動車運送業(大型精密機械を除き運搬可能) ◇ 所在地 : 東北 ◇ 従業員数 : 約30名 ◇ 譲渡理由 : 事業承継 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡対価 : 応相談 ◇ 希望条件 : 従業員の継続雇用及び処遇面の維持 【財務数値】※財務情報は、直近期になります。 ◇ 売上高 : 約4億5,000万円 ◇ 調整後営業利益 : 約2,000万円 ◇ 減価償却費 : 約2,000万円 ◇ 調整後EBITDA : 約4,000万円 ※EBITDA=営業利益+減価償却費として簡易的に試算 ◇ 現金同等物 : 約2億円 ◇ 有利子負債 : 約6,000万円 ◇ ネット有利子負債 : ▲約1億4,000万円 ※ネット有利子負債=有利子負債-現金同等物 ◇ 想定時価純資産 : 約4億円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 機密保持契約締結→詳細資料の開示 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示→基本合意締結 ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益・純資産)】は決算書資料の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:5名 公開日:2021.06.17
【物流×メディアの融合】マーケティング事業
運送業・海運
【物流×メディアの融合】マーケティング事業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
東北地方
創業
未登録
東北の物流企業として、エリア倉庫会社や配送会社と連携をし、各クライアント様にとって最適な物流プランを提案しています。無理なく無駄を省くことで、安定的な運用を実現し、実績を上げております。 また、物流会社の枠を超え、メディア事業も行っています。自社で企業様や商品のPR動画を作成・プロモーションを行い、例えば地方の商品のブランド認知の向上といった、クライアント様の宣伝・販売活動への取り組みを行っております。物流とメディアを融合させた物流のDXを目指しています。