運送業・海運×福井県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:1名 公開日:2024.09.25
【対象エリア唯一】甲信越地方のタクシー、市営バス運行業者
運送業・海運
【対象エリア唯一】甲信越地方のタクシー、市営バス運行業者
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,200万円(応相談)
地域
甲信越・北陸地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇地域唯一のタクシー会社で地域住民の移動手段として必要不可欠な存在 ◇対象エリアにおける市からの委託業務を独占的に受注 ◇新規事業の展開により業績が伸びている 【案件情報】 ◇事業内容:タクシー業、市営バス運行 ◇所在地:甲信越エリア ◇従業員数:約20名(パート含む) ◇取引先:一般顧客、市 ◇業歴:50年以上 ◇許認可:一般乗用旅客自動車運送事業、無線局免許、旅行業登録 ◇売上高:1億円以下(5,000万円~6,000万円) ◇営業利益:1,000万円以下(100万円~500万円) ◇純資産:3,000万円 ◇スキーム:株式譲渡 ◇譲渡価格:3,200万円+役員借入金700万円程度の返済(応相談) ◇譲渡理由:後継者不在 ◇その他条件:社長の連帯保証の解除、従業員の雇用継続、取引先との取引継続、現商号の継続使用 【プロセス】 ◇秘密保持誓約書の締結→メール企業概要書の開示 ◇弊社とのご面談→面談後引き続き関心あればTOP面談 ◇基本合意書の締結→デューデリジェンスの実施
M&A交渉数:6名 公開日:2024.01.17
【冠婚葬祭関連の郵便サービス/北陸】地域密着型/官公庁との取引有/競合が少ない
運送業・海運
【冠婚葬祭関連の郵便サービス/北陸】地域密着型/官公庁との取引有/競合が少ない
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
500万円
地域
甲信越・北陸地方
創業
20年以上
【強み・特徴】 ・競合は少なく、ニッチな事業領域である。 ・取引先が官公庁、企業、個人と幅広い。 ・サービス提供に係る許認可を取得。 【事業概要】 事業内容 :冠婚葬祭関連の郵送サービス エリア :北陸地方 従業員 :4名(高齢者が大半。業務内容は簡易であり、特段の技量はなくてもよい。) 【財務内容】 売上 :約1,700万円 営業利益:▲約50万円 純資産 :マイナス 【譲渡条件】 スキーム :株式譲渡 譲渡理由 :後継者不在 譲渡価格 :500万円(役員借入金の一部放棄) その他条件:従業員の雇用継続、金融機関借入500万円引継ぎあり
M&A交渉数:4名 公開日:2024.07.13
日用雑貨卸売業
製造・卸売業(日用品)
日用雑貨卸売業
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
未登録
日用雑貨卸売業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 シューズ小売業者、日用品全般卸売業者 等 ⚪︎主要仕入/外注先 日用品全般卸売業者、日用品全般メーカー、洗剤メーカー 等 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 非公開 ⚪︎パート・アルバイト数 非公開 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・靴、介護用品、洗剤、業務用品等を幅広く取り扱う。 ・業歴長く、地元に根差した営業を得意としている。 ・大手国内メーカーとの代理店契約を結んでいる。 ・倉庫を保有しており、物流拠点としても活用できる。 ⚪︎主な許認可 毒物劇薬一般販売業、農薬販売者、毒物劇物取扱責任者設置
M&A交渉数:10名 公開日:2024.02.20
【売上高10億円超・高収益】ドライバーに特化した人材派遣業 / 北陸エリア
サービス業(法人向け)
【売上高10億円超・高収益】ドライバーに特化した人材派遣業 / 北陸エリア
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
5億円
地域
甲信越・北陸地方
創業
30年以上
売上高:約1,000百万円 EBITDA:約80百万円 純資産:約250百万円 ① トラック、バスなど大型車両の輸送及びスクールバスや福祉車両のドライバー派遣。 自社で車両を保有しないドライバー特化型の人材派遣業。 ② 取引先は大手トラックメーカー、ディーラー、地方自治体が中心。 ③ 長時間運転や重量物の積み下ろし作業がないため、高齢ドライバーでも活躍が可能。 ※本件の詳細開示にあたり、売主様に候補先様への案内可否を確認させていただくこと、ご了承ください。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.04.18
物流荷役業務・ライフライン事業
運送業・海運
物流荷役業務・ライフライン事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
未登録
物流荷役業務・ライフライン事業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 ・建設業関連 ⚪︎主要仕入/外注先 ・エネルギー関連 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 ・専門 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・地域に根ざしたきめ細やかなサービス ・専門性が高い事業ポートフォリオの確保 ⚪︎主な許認可 ・一般貨物自動車運送事業経営許可・産業廃棄物収集運搬業許可
M&A交渉数:6名 公開日:2024.03.15
一般貨物自動車運送業
運送業・海運
一般貨物自動車運送業
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
未登録
一般貨物自動車運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 運送会社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 20名〜50名 ⚪︎パート・アルバイト数 5名〜10名 ⚪︎主な有資格者 大型自動車免許 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・スーパーへの配送の受注が安定している ・冷凍冷蔵車20台程度所有(リース含む) ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送業許可
M&A交渉数:7名 公開日:2024.03.07
M&A交渉数:5名 公開日:2024.01.19
一般貨物自動車運送業
運送業・海運
一般貨物自動車運送業
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
5,000万円(応相談)
地域
甲信越・北陸地方
創業
未登録
一般貨物自動車運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 地場運送会社、建設資材・自動車部品関連 ⚪︎主要仕入/外注先 一部庸車 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 20名〜50名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 運行管理者、自動車整備士 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・IC近くに本社を構える ・自動車部品から建設資材まで様々な製品を配送 ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送事業許可、自動車特定整備事業
M&A交渉数:6名 公開日:2024.01.10
M&A交渉数:4名 公開日:2023.12.27
【一般貨物自動車運送業】精密機械、重量機械物輸送に強みを持つ
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】精密機械、重量機械物輸送に強みを持つ
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
10年以上
【事業内容】 一般貨物自動車運送業 従業員数:20名前後 ≪特徴・強み≫ ・精密機械、重量機械物輸送に強みを持つ ・低床トレーラーの自社保有台数は地域でも有数 ・ベテランのドライバー多数在籍。 ・創業以来大きな事故はなし。安全輸送を心掛けている。 【財務情報】 売上高:約5億円 営業利益:約550万円 調整後EBITDAは約3,000万円(2023年9月期) 純資産:マイナス
M&A交渉数:1名 公開日:2023.11.14
【安定収益/特殊車両保有】 上場企業専属の特殊貨物運送業
運送業・海運
【安定収益/特殊車両保有】 上場企業専属の特殊貨物運送業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億円
地域
甲信越・北陸地方
創業
未登録
・北陸・中部を中心の特殊貨物運送業(重量物) ・上場企業から保管・出荷作業・配送業務を一括受注しており毎期安定的な売上を確保 ・配送エリアは中部地方をメインに、北陸、近畿地方まで幅広く対応 ・勤続年数10年以上のベテランドライバーが10名以上在籍
M&A交渉数:6名 公開日:2023.10.23
【運送業】オイル・ガスなどの運搬/従業員在籍
運送業・海運
【運送業】オイル・ガスなどの運搬/従業員在籍
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
50年以上
【概要】 事業内容:オイルやガスなどの運搬 本社所在地:甲信越・北陸 役員数:3名 従業員:12名(うちドライバー:10名 平均年齢:約55歳) 売却理由:後継者不在及び会社の更なる発展 スキーム:100%株式譲渡 売却希望価格:相談可 設立:50年以上 車両:10台前後(タンクローリー、トレーラー、一般車両など) ※リース10台含む 許認可:一般貨物自動車運送事業 【特色と強み】 ①業歴が長く、取引先との関係は良好で今後も継続取引が見込まれる。 ②主要な荷主が、知名度の高い優良企業である。 ③ドライバーの定着率が高い。 【財務情報】 2023年期 売上高:約2億円 営業利益:約▲1800万円 純資産:約▲5900万円
M&A交渉数:14名 公開日:2023.07.13
【福井県/運送業】九州にも拠点のある運送会社
運送業・海運
【福井県/運送業】九州にも拠点のある運送会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
福井県
創業
20年以上
福井県のトラック運送会社の譲渡を検討しています。 福井県を中心に九州にも拠点のある20tトレーラー専門の会社です。 設立から30年近くの実績と経験がございます。 主に20tトレーラーにてコンテナ輸送をしています。 コンプライアンスを重視しており今までに人身ふくめ大きな事故はありません。 ドライバー給料を走行距離に応じて支給しており、透明性が高いこともあり、 人材不足が叫ばれる業界ではありますが、従業員の定着率が高いのが特徴です。 【その他概況】 ●ドライバー:6名(30代~60代) ●売上高:約3億円 ●現預金:約3,500万円