トラック運送会社×秋田県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:4名 公開日:2024.05.14
【一般貨物自動車運送業】100台以上のトラックで全国輸送
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】100台以上のトラックで全国輸送
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
応相談
地域
東北地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 東日本に本社。県下トップクラスの規模 ◇ 100台以上のトラックで全国へ輸送 ◇ ⼩型から⼤型、常温‧冷蔵‧冷凍の三温度帯に対応 ◇ ⽣鮮品から精密機械まで輸送ニーズに対応 ◇ 事業内容 : ⼀般貨物自動車運送事業(農産物や青果な冷蔵‧冷凍輸送企業)等 ◇ エリア : 東日本 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 希望売却価格 : 応相談 ◇ 譲渡理由 : 事業承継、会社の更なる成⻑のための売却 ◇ 純資産 : 3億円超 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.05.01
【一般貨物自動車運送業】大型精密機械を除き運搬可能/大型トラック20台強保有
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】大型精密機械を除き運搬可能/大型トラック20台強保有
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
東北地方
創業
20年以上
【特徴・強み】 ◇ 多種多様な商品の運送が可能 ◇ 安全性の高い管理体制により取引先からの評価が高い ◇ 大型トラック20台強保有(定期的な整備・車両入替実施) 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 一般貨物自動車運送業(大型精密機械を除き運搬可能) ◇ 所在地 : 東北 ◇ 従業員数 : 約30名 ◇ 譲渡理由 : 事業承継 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡対価 : 応相談 ◇ 希望条件 : 従業員の継続雇用及び処遇面の維持 【財務数値】※財務情報は、直近期になります。 ◇ 売上高 : 約4億5,000万円 ◇ 調整後営業利益 : 約500万円 ◇ 減価償却費 : 約3,000万円 ◇ 調整後EBITDA : 約3,500万円 ※EBITDA=営業利益+減価償却費として簡易的に試算 ◇ 現金同等物 : 約2億円 ◇ 有利子負債 : 約7,000万円 ◇ ネット有利子負債 : ▲約1億3,000万円 ※ネット有利子負債=有利子負債-現金同等物 ◇ 想定時価純資産 : 約3億3,000万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 機密保持契約締結→詳細資料の開示 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示→基本合意締結 ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)】は決算書資料の営業利益の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.04
東北の運送業|トラクターヘッド10台以上保有し、東北から関西まで取引あり
運送業・海運
東北の運送業|トラクターヘッド10台以上保有し、東北から関西まで取引あり
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
東北地方
創業
10年未満
・従業員は業界歴10年を超える経験豊富なドライバー ・顧客は大手運送会社の二次請けを中心に安定した受注を達成している。 ・顧客に合わせて、コンテナ等の多種の品目を運送 ・保有車両はトラクターヘッドを中心に10台以上保有 ・運送エリアは広く、顧客により活動拠点が東北、関東、関西と可能 【譲渡希望価額の根拠】 修正後EBITDA×3年=1億円 【財務情報】 売上高:1億円~1億5,000万円 営業利益:▲1,500万円~▲250万円 修正後EBITDA:2,500万円~3,000万円(減価償却費:約2,000万円、役員報酬:約1,000万円) 【従業員】 約10名(事務1名以外は、ドライバーです) 【譲渡の詳細】 スキーム:株式譲渡または、事業譲渡 譲渡理由:事業承継(引継ぎのうえ、退任予定)
M&A交渉数:4名 公開日:2024.03.01