トラック運送会社×茨城県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:11名 公開日:2024.04.30
【運送会社】大手Tire1工場と直接取引/海上コンテナは東京から北関東への陸送
運送業・海運
【運送会社】大手Tire1工場と直接取引/海上コンテナは東京から北関東への陸送
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
関東地方
創業
40年以上
Tire1自動車部品メーカーの荷主様とは直接取引で、大手自動車メーカーへの工場間輸送を行っております。 海上コンテナは、東京から北関東への陸送です。
M&A交渉数:11名 公開日:2024.01.18
【茨城・運送会社】設立35年超。大型トラック複数台保有/青果物を主とする運送会社
運送業・海運
【茨城・運送会社】設立35年超。大型トラック複数台保有/青果物を主とする運送会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2,500万円
地域
茨城県
創業
40年以上
【特徴・強み】 ・設立35年以上と長い業歴で運送業を営んでおります。 ・メインは農産物など青果物流をメインに対応 ・関東のみならず、東北及び中部の一部エリアも対応をしております。 ・車両はリース含め23台を保有 【車両】 保有車両 合計14台 平ボディ車(2t) 2台 大型ウイング車(12t)8台 小型ウイング車(4t)4台 リース車両 合計9台 ※すべて冷蔵 【財務状況】※直近期 売上:3億円程度 EBITDA:▲600万円程度(営業利益+減価償却費) 純資産:▲600万円程度 現預金:3,000万円程度 借入金:1億円程度(長期借入金) 【業績について】 主に外注費用の増加と燃料費の高騰の影響で原価が上がっており、利益を圧迫しております。 特に外注費用については、遠方地域(西日本方面など)への運送依頼は自社で運送が難しいため、外注する形式を取っているため原価が上がっております。 そのため、自社で対応可能なエリア(関東中心)での運送を増やすことで利益体質に戻していけると想定しております。 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:2,500万円程度を希望(相談可能) 譲渡理由:後継者不在
M&A交渉数:4名 公開日:2024.11.02
M&A交渉数:15名 公開日:2023.03.20
チルドおよび一般貨物運送業
運送業・海運
チルドおよび一般貨物運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,800万円
地域
関東地方
創業
30年以上
チルドおよび一般貨物運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 大手運送会社 ⚪︎主要仕入/外注先 運送会社、個人事業主 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 5名〜10名 ⚪︎主な有資格者 大型自動車運転免許、中型自動車運転免許 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・好立地に拠点を構える ・冷蔵冷凍車を10台所有 ・配送先は対象会社が所在する県内がメイン ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送事業許可
M&A交渉数:7名 公開日:2020.02.05
デマンドタクシー保有/長年地域に貢献しているタクシー会社の引継ぎ希望
運送業・海運
デマンドタクシー保有/長年地域に貢献しているタクシー会社の引継ぎ希望
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,000万円〜3,000万円
地域
茨城県
創業
50年以上
タクシー会社の運営を行っております。 市役所と提携しておりデマンドタクシーを2台保有。 長年お付き合いのある顧客様は法人・個人様々な方々がいらっしゃいます。 保有免許:運行管理者、整備管理者、乗合タクシー免許、一般乗用旅客自動車運送事業許可証