トラック運送会社×譲渡希望金額100万円未満のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:9名 公開日:2024.10.29
M&A交渉数:5名 公開日:2024.09.04
【運送業・運送取扱業・倉庫業・梱包・仕分け作業】築10年未満の冷蔵倉庫を保有
運送業・海運
【運送業・運送取扱業・倉庫業・梱包・仕分け作業】築10年未満の冷蔵倉庫を保有
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
10万円(応相談)
地域
北海道
創業
30年以上
※本件は実名開示承諾後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴・強み】 ◇ 広域物流拠点に冷蔵倉庫を保有 ◇ 全国各地の生鮮品を北海道の市場・量販店・各商店へ 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 一般貨物自動車運送業・貨物運送取扱業・倉庫業・梱包・仕分け作業 ◇ 所在地 : 北海道 ◇ 従業員数 : 約50名 ◇ 譲渡理由 : 更なる事業発展 ◇ スキーム : 100%株式譲渡 ◇ 譲渡対価 : 110万円(応相談) ◇ 希望条件 : 従業員の継続雇用及び処遇面の維持・借入個人保証の解除・社長の継続勤務(役職については応相談) 【財務数値】※財務情報は、直近期になります。 ◇ 売上高 : 約4億6,000万円 ◇ 営業利益 : 赤字 ◇ 減価償却費 : 約2,400万円 ◇ 調整後EBITDA : 約-400万円 ※ EBITDA=営業利益+減価償却費として簡易的に試算 ◇ 現金同等物 : 約600万円 ◇ 有利子負債 : 約2億9,800万円 ◇ 簿価純資産 : 約-1億7,000万円 ◇ 時価純資産 : 約-1億7,000万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 機密保持契約締結→詳細資料の開示(~2024年9月) ◇ トップ面談(2024年9月~2024年10月) ◇ 条件提示→基本合意締結(~2024年10月) ◇ 買収監査(~2024年11月) ◇ 株式譲渡契約書締結(~2024年12月) ◇ 譲渡実行・資金決済(~2024年12月) ◇ 経営統合(2024年1月~)
M&A交渉数:6名 公開日:2024.06.10
【石川県/運送】北陸関西エリアへ配送する運送会社!トラック6台!従業員引継ぎ可!
運送業・海運
【石川県/運送】北陸関西エリアへ配送する運送会社!トラック6台!従業員引継ぎ可!
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
10万円
地域
石川県
創業
10年未満
【事業概要】 ・石川県の運送会社の会社譲渡 ・運送エリア:北陸関西 ・運送物ドラッグストア・雑貨店商品 ・従業員:5名 ・トラック:6台 【強み・アピールポイント】 ・大手運送会社より安定的に受注 ・共配センターでも信頼は厚い ・売主継続勤務希望 ・新しい販路も見込みが立っています。 【財務情報】 年間売上:約8,000万円 営業利益:赤字 【売り手が考える改善点・注意点】 ・増収傾向にあったものの、燃料費人件費高騰しています。 ・連帯保証の解除を希望 【譲渡対象】 ・株式譲渡につき会社の全て ・従業員 ・トラック ・取引先 ・賃貸借契約書
M&A交渉数:26名 公開日:2024.05.07
【関東地区/運送業】高速道路からのアクセス良好な営業所2か所
運送業・海運
【関東地区/運送業】高速道路からのアクセス良好な営業所2か所
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
0万円
地域
埼玉県
創業
50年以上
関東圏2営業所で運送業を運営しております。 ・双方面積600坪超、高速道路からのアクセス良好 ・トレーラー9台所有(リース) ・鋼材、建材の大手取引先あり
M&A交渉数:23名 公開日:2024.03.07
【急募】【福岡県/貨物軽自動車運送事業】【大手2次下請】【創業5年以上】
運送業・海運
【急募】【福岡県/貨物軽自動車運送事業】【大手2次下請】【創業5年以上】
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
100万円(応相談)
地域
福岡県
創業
10年未満
【事業概要】 ・福岡県内で貨物軽自動車運送事業を営んでいる法人の事業譲渡です。 ・主な荷主の佐川、ヤマト、郵便局より二次請けで地域の会社や個人へ配送しています。 ・福岡市、筑紫野、久留米エリアで配送しています。(全国に取引先あり) ・従業員はいません。 【強み・アピールポイント】 ・取引先とは5年以上継続しており、信頼されています。 ・福岡のみならず、関東首都圏にも預け先を多数保有しています。 【財務情報】 年間売上:約1,400万円(4名在籍で!) 営業利益:約100万円
M&A交渉数:17名 公開日:2024.01.17
【関東・東海エリア/一般貨物運送事業】9人従業員有/現オーナー継続勤務可
運送業・海運
【関東・東海エリア/一般貨物運送事業】9人従業員有/現オーナー継続勤務可
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
50万円
地域
福岡県
創業
10年未満
【概要】 ・本店が九州で関東、東海で運送業を運営 ・社員7名 ・トラック7台所有(5台購入、1台はリース1台はレンタル) 【直近期財務】 ・売上:約18,500万円 ・営業利益:▲約3,000万円 ・純資産:▲約3,400万円 ・金融機関借入:約3,600万円 【アピールポイント・強み】 ・大手企業のお付き合いがあり安定した売り上げが見込める ・現オーナー継続勤務可 【譲渡対象資産】 ・対象会社株式100% 【売主コメント】 ・従業員の雇用とお客様への迷惑をかけない買い手様と現オーナーはともに事業を伸ばしていける方とのM&Aを希望 ・赤字要因は一般貨物の免許習得に時間がかかり赤字
M&A交渉数:4名 公開日:2024.01.15
【東北拠点運送業】大手取引先有/精密機械等の運送/業歴30年以上/大型貨物倉庫有
運送業・海運
【東北拠点運送業】大手取引先有/精密機械等の運送/業歴30年以上/大型貨物倉庫有
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
秋田県
創業
30年以上
・建材、合板、精密機械などの運送業を展開。 ・運送先エリアは、東北、関東、中京、関西、四国方面。 ・県内に大型貨物倉庫所有。 ・5t車10台以上所有。 【財務状況】 売上:2億円弱 営業利益:現状赤字 →コロナ禍以降赤字。 →倉庫の運用で回復傾向にあります。 【譲渡額について】 債務超過の為備忘価格での譲渡です。
M&A交渉数:27名 公開日:2023.06.22
関西を中心に全国へタンクローリーによる輸送を行う運送会社。
運送業・海運
関西を中心に全国へタンクローリーによる輸送を行う運送会社。
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
関西地方
創業
50年以上
タンクローリーによる輸送を行う運送会社。関西圏を中心に、中部、九州地方への配送も行っており、売上に占める元請け比率は約70%。
M&A交渉数:15名 公開日:2024.01.05
M&A交渉数:13名 公開日:2024.06.14
【大阪/運送業】大手配送会社の下請け 従業員3名・車両6台の軽貨物配送業
運送業・海運
【大阪/運送業】大手配送会社の下請け 従業員3名・車両6台の軽貨物配送業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
0万円
地域
大阪府
創業
50年以上
【概要】 ・大阪府で軽貨物配送業を営む法人の譲渡 ・大手配送会社の下請け(売上比率100%) ・ドライバー3名、車両6台保有 ・譲渡対象資産:株式100% 【3か年 財務】 ・3期前 売上:約2,100万円 3期前 営業利益:約100万円 ・2期前 売上:約1,800万円 2期前 営業利益:約▲20万円 ・直近期売上:約1,700万円 直近期 営業利益:約130万円 (解約可能な駐車場等、削減可能費用あり) ・純資産:▲600万円 【改善点・成長余地】 ・従業員3名に対し車両6台、余剰車両の稼働率向上余地あり ・3時間~半日程度の時短勤務があり、取扱荷物増加の余地あり ・代表者は土日のみ対応、監督者を置き管理体制の強化
M&A交渉数:39名 公開日:2024.05.15
【2~4t車両と人材充実/実態黒字】一般貨物運送会社
運送業・海運
【2~4t車両と人材充実/実態黒字】一般貨物運送会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
10万円
地域
埼玉県
創業
未登録
・大手取引先と長年の運営で築き上げた強固な関係値 ・従業員は約30名(ほとんどが勤続年数20年以上) ・2~4トラックも約30台保有
M&A交渉数:25名 公開日:2024.01.10
M&A交渉数:76名 公開日:2023.04.19
【神奈川/運送業】大型5台・4t車7台 精密機器や飲料の中長距離輸送を行う法人
運送業・海運
【神奈川/運送業】大型5台・4t車7台 精密機器や飲料の中長距離輸送を行う法人
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
神奈川県
創業
10年以上
【概要】 ・神奈川を拠点に中長距離輸送を行う法人の譲渡 ・精密機械関係・飲料がメイン荷物 ・取引社数:4社 【従業員情報】 ・営業:1名 ・事務員:1名 ・ドライバー:12名(平均年齢50代) 【車両情報】 ・大型車5台/4t車7台の計12台 ・稼働率80% ・全車両リース 【財務】 ・売上:1.4億円 ・修正前営利:▲2,000~3,000万円 ・減価償却費:約1,200万円 ・役員報酬:1,000万円 ・純資産:▲約6,000万円 ・金融機関借入:1億円
M&A交渉数:14名 公開日:2023.04.07
【福島県】トラック運送業/従業員引継応相談
運送業・海運
【福島県】トラック運送業/従業員引継応相談
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
60万円
地域
福島県
創業
10年以上
【トラック運送業の譲渡】 安定した取引先をもち、従業員の年齢層も比較的若めです。 2024年問題を自社だけではなく、他社と乗り越えるべく今回譲渡を検討しています。 昨今の原油高などコストの高騰などを背景にございます。 ●譲渡資産 トラック:10台 大型8台、中型2台(リースを含む) 従業員:9名(正社員) 年齢層は50代:40代:30代:20代と比較的若い年齢層となります。 ※従業員の引継については開示後に要調整 ●歓迎する買い手様像 ある程度規模の大きい物流会社様 物流機能を自社でもちたい事業会社様
M&A交渉数:42名 公開日:2023.02.16
一般貨物自動車運送や海上コンテナを輸送する運送会社の売却案件
運送業・海運
一般貨物自動車運送や海上コンテナを輸送する運送会社の売却案件
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
0万円
地域
東京都
創業
50年以上
1.一般貨物自動車運送や海上コンテナを展開 •一般貨物自動車運送1/2、海上コンテナ1/2の割合で事業展開 •主に小荷物を取り扱う。具体的には、自動車のオイルやお菓子等、家具の配送、建築資材等を配送。 2.特別管理産業廃棄物収集運搬業の資格取得 •特別管理産業廃棄物収集運搬業の資格取得により、事業領域の拡大に取り組む。
M&A交渉数:8名 公開日:2022.09.09
【2024年問題対策済】優良な取引先と優秀なドライバーを多数保有する運送会社
運送業・海運
【2024年問題対策済】優良な取引先と優秀なドライバーを多数保有する運送会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
10万円
地域
四国地方
創業
10年未満
四国に2か所拠点を保有する運送会社です。優良な取引先と安定した取引を行っており、優秀なドライバーも在籍しているため事業として続けていきたい気持ちは御座いますが、別事業も運営しており注力できていない状況から引き継いでいただける方を探しております。今問題とされている2024年問題について、弊社ではいち早く取り組み対策をさせて頂いております。 ◆従業員 ドライバー:~40名 平均年齢:30代後半 事業部責任者及び現場責任者がシフト・運営管理を行っております。 ※運行責任者残留可。 ◆車両 ~30台(自社所有・リース有) 予備車両1台、それ以外は100%稼働 ◆拠点 四国2か所(アクセスが良く、ドライバーの在住している地域) 賃貸契約(駐車可能台数①~20台、②~25台) ◆業務について 取引先の卸・物流センターまでの商品輸送、工場間輸送、工場内資材輸送等、原料から製品までの配送を承っております。 取引先:約40社
M&A交渉数:42名 公開日:2022.02.04
■小規模運送会社■新規取得が難しい運送事業の許認可取得や内製化にオススメ!
運送業・海運
■小規模運送会社■新規取得が難しい運送事業の許認可取得や内製化にオススメ!
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
0万円
地域
宮崎県
創業
未登録
■事業内容■ 一般区域貨物自動車運送業 トラック数台にて、県内を中心に事業を展開しています。 小規模事業者であり、運送業の許認可取得や内製化にオススメしたいです。 ≪今後の課題≫ 閑散期である6月~8月、12月~3月にこの時期の輸送の増加を実現できるかが課題であると考えています。 ■従業員■ 8名(役員3名、従業員5名) ◎ドライバーは4名保有(うち1名はパート) ドライバー①→年齢:60代 ドライバー②→年齢:50代 ドライバー③→年齢:30代 ドライバー④→パート 事務員→年齢:60-70代 職務:経理業務、配車管理等 その他事業2名 ■譲渡方法■ 譲渡スキーム:株式譲渡 譲渡価格:0円 譲渡理由:後継者不在 その他:①連帯保証の解除 ②従業員雇用継続 ③仕入れ先・取引先の継続 ■財務状況■ ≪令和4年≫ 売上高:約3,200万円 営業利益:約▲3,500万円 純資産:約▲6,300万円 ≪令和3年≫ 売上高:約3,700万円 営業利益:約▲160万円 純資産:約1,800万円 ≪令和2年≫ 売上高:約4,800万円 営業利益:約60万円 純資産:約1,800万円
M&A交渉数:55名 公開日:2022.06.20
【千葉/運送】創業40年超 従業員7名・車両7台の軽貨物配送
運送業・海運
【千葉/運送】創業40年超 従業員7名・車両7台の軽貨物配送
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
30万円
地域
千葉県
創業
40年以上
【概要】 ・大手運送会社からお預かりした軽貨物の配送 ・毎日大手運送会社から荷物を受託→自社で荷捌きし、配送 ・現状赤字だが、自社で荷捌きスペースを確保できる方は即黒字化の見込み ・従業員7名 ・車両7台 【月次】 ・売上:約150万円~ ※現在債務超過でありますが、役員借入金を債権放棄する予定です。
M&A交渉数:12名 公開日:2024.07.29
【大阪/運送】自社トラック複数台所有・ドライバー引継ぎ可の株式譲渡
運送業・海運
【大阪/運送】自社トラック複数台所有・ドライバー引継ぎ可の株式譲渡
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
0万円(応相談)
地域
大阪府
創業
未登録
・大阪府の運送業・貨物取扱業 ・前期売上1億~3億円 ・従業員数:10~20名 ・トラック8台(2t~3.5t)とドライバーの引き継ぎが可能
M&A交渉数:13名 公開日:2024.06.11
超スピード重視!!【Amazon配送】ドライバー12名/軽貨物運送業の会社譲渡
運送業・海運
超スピード重視!!【Amazon配送】ドライバー12名/軽貨物運送業の会社譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
10万円
地域
神奈川県
創業
10年未満
【事業の概要・特徴・強み】 ◇ 都内を中心に軽貨物運送業を運営 ◇ ドライバー12名のうち現場管理の経験者が5名いるため、代表が現場に入らなくても運営可能 ◇ ドライバーの平均年齢が若いため、1日に捌ける量が多いく営業エリアの拡大も可能 【案件情報】 ◇ 事業内容 : Amazon配送の軽貨物運送業 ◇ ドライバー : 業務委託12名 ◇ 業歴 : 約4年 ◇ 前期売上高 : 約5000万 ◇ 前期営業利益: マイナス ◇ スキーム : 株式譲渡
M&A交渉数:22名 公開日:2024.02.05
大阪で親しまれている運送会社
運送業・海運
大阪で親しまれている運送会社
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
10万円
地域
大阪府
創業
30年以上
2t,4tトラックで大阪を中心に配送をしている。 一般荷物の運送、自社の倉庫からの搬送など
M&A交渉数:14名 公開日:2023.08.16
【運転手4名】大阪市内を拠点に近畿圏へ配送する一般貨物運送業|2t,3t,4t車
運送業・海運
【運転手4名】大阪市内を拠点に近畿圏へ配送する一般貨物運送業|2t,3t,4t車
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
10万円
地域
大阪府
創業
50年以上
下請けで、大阪県内を中心とした配送を行っています。 エンドユーザーは、大手ハウスメーカーや大手空調メーカーとなります。 運転手は60歳以上にはなりますが、ベテランが4名おります。 売主自宅が拠点となっているので、譲渡後は近隣で拠点を移していただけますと幸いです。 金融借入金を引き継いで(個人保証の名義替え)いただけましたら、役員借入金約3,000万円は全額放棄の上、株価1円/株でご譲渡できればと思います。 【財務】R5.3期 売上:約3,500万円 営業利益:マイナス 金融借入金:2,000万円(うち1,500万円分は2024年より返済開始、500万円分はリスケ中) 役員借入金:約3,000万円⇒全額放棄予定
M&A交渉数:31名 公開日:2023.07.04
【青果卸売】冷凍冷蔵倉庫・自社トラック所有/スーパー、教育機関、介護施設等取引有
農林水産業
【青果卸売】冷凍冷蔵倉庫・自社トラック所有/スーパー、教育機関、介護施設等取引有
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
0万円
地域
大阪府
創業
50年以上
・冷凍冷蔵倉庫、自社トラック、作業場を所有 ・販売先は学校、病院、介護施設、スーパーなど幅広い(200社以上取引先あり) ・創業50年以上 ・トラックを15台前後保有しております。 【基本情報】 事業内容:青果卸 従業員:15-30名 【財務情報】 売上高:約8億円 営業利益:赤字 ※コロナ禍以前は約10億円の売上がありました。 【譲渡内容】 譲渡希望価格:(バトンズ上の表記は0円になっておりますが、1円希望です。) 役員の処遇:応相談(買い手様と相談し決めたいと思います。) 譲渡理由:後継者不在(オーナーが高齢且つ社内に後継者不在) 【その他条件】 ・商号の継続(応相談可能) ・取引先の継続 ・従業員の雇用維持 ・個人保証の解除
M&A交渉数:16名 公開日:2024.04.25
M&A交渉数:9名 公開日:2024.04.01
6月廃業予定 運送業 オフィス什器などの運送が強み 従業員2名
運送業・海運
6月廃業予定 運送業 オフィス什器などの運送が強み 従業員2名
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
0万円
地域
東京都
創業
50年以上
大手企業のオフィス家具や什器などの運送を行っています 高級家具などの運送があるため、養生運送に強みがあります 代表が高齢のため6月廃業を予定しております 2tトラック 5台所有(すべて箱車・ウィング1台・3台はリース中) 従業員2名+代表者の3名で経営しており、実稼働は3台となります 売上高平均 約2,500万 運送原価(従業員給与2名)約1,000万 役員手当 約660万 営業損失 前期△86万 (代表は引退を予定しているため役員手当は削減可能) 現車両の保管場所は解約するため、今後は別途で車両保管場所が必要となります。 簿価 純資産 △約1,700万(借入金分) 株式譲渡の際にはこちらの債務引継ぎを希望されておりますので、 実質の譲渡価格は約1700万前後となります。
M&A交渉数:12名 公開日:2024.03.27
静岡県【重量物運送に強み】30台近くのトラックを保有する運送業者の株式譲渡案件
運送業・海運
静岡県【重量物運送に強み】30台近くのトラックを保有する運送業者の株式譲渡案件
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
10万円(応相談)
地域
静岡県
創業
50年以上
運送業の株式譲渡案件 タンクローリーも保有し、石油などの運送にも対応可能
M&A交渉数:32名 公開日:2023.11.15
【ベテランドライバー在籍】一般貨物自動車運送事業の会社の譲渡
運送業・海運
【ベテランドライバー在籍】一般貨物自動車運送事業の会社の譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
10万円
地域
関西地方
創業
未登録
・関西にて一般貨物自動車運送事業を営む。 ・関西圏内から東海まで中距離の運送を請け負う。 ・大型3台、中型5台、小型3台保有。 ・原料や建材などの運送がメイン。
M&A交渉数:27名 公開日:2023.11.14
【営業黒字】短距離がメインの運送会社の譲渡
運送業・海運
【営業黒字】短距離がメインの運送会社の譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
10万円
地域
大阪府
創業
未登録
・一般貨物自動車運送事業を大阪府下で運営。 ・雑貨を取り扱う会社の商品を主とし、近距離の運送を行う。 ・従業員2名 ・保有台数5台(4トン2台/2トン2台/軽バン1台)
M&A交渉数:0名 公開日:2019.02.20
【マッチング停止中】精密機器運送業
運送業・海運
【マッチング停止中】精密機器運送業
売上高
非公開
譲渡希望額
100万円未満
地域
広島県
創業
50年以上
広島県において、精密機械の輸送を行っている。 電子機器・精密機械製造企業と直接取引を行っている。 トラック保有台数は13台。