運送業・海運×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:14名 公開日:2024.10.16
【東京・埼玉】産業廃棄物収集運搬許可/一般廃棄物収集運搬業認可を保有
産廃・リサイクル
【東京・埼玉】産業廃棄物収集運搬許可/一般廃棄物収集運搬業認可を保有
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
2,500万円(応相談)
地域
東京都
創業
30年以上
東京都、埼玉県にて一般/産業廃棄物収集運搬業を展開しております。 一般廃棄物に関しては、大手企業からの依頼で生ごみや紙くず等を収集し、清掃工場に運搬しております。 千代田区、港区、中央区、新宿区、渋谷区、文京区、江東区、足立区など。 産業廃棄物に関しては、企業からの依頼で発泡スチロールやペットボトル、空き缶等を民間の処分場に運搬しております。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.07.08
M&A交渉数:11名 公開日:2024.04.30
【運送会社】大手Tire1工場と直接取引/海上コンテナは東京から北関東への陸送
運送業・海運
【運送会社】大手Tire1工場と直接取引/海上コンテナは東京から北関東への陸送
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
関東地方
創業
40年以上
Tire1自動車部品メーカーの荷主様とは直接取引で、大手自動車メーカーへの工場間輸送を行っております。 海上コンテナは、東京から北関東への陸送です。
M&A交渉数:20名 公開日:2024.04.01
【借入なし】大型トラック20台 トラックの純資産価格程度で譲渡
運送業・海運
【借入なし】大型トラック20台 トラックの純資産価格程度で譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
埼玉県
創業
未登録
・借入なし ・事業譲渡のため、買い手がほしいもののみ引き受けることが可能 ・大型トラック20台(7台リース満了車) ・トラックの純資産価格程度で譲渡 ・社長個人で、譲渡後に4,000万円ほどを別途頂戴したい(10年分割程度で問題ない) ・売上4億円程度 ・EBITDAはマイナス900万円程度 ・主に雑貨等を運んでいる
M&A交渉数:11名 公開日:2024.01.18
【茨城・運送会社】設立35年超。大型トラック複数台保有/青果物を主とする運送会社
運送業・海運
【茨城・運送会社】設立35年超。大型トラック複数台保有/青果物を主とする運送会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2,500万円
地域
茨城県
創業
40年以上
【特徴・強み】 ・設立35年以上と長い業歴で運送業を営んでおります。 ・メインは農産物など青果物流をメインに対応 ・関東のみならず、東北及び中部の一部エリアも対応をしております。 ・車両はリース含め23台を保有 【車両】 保有車両 合計14台 平ボディ車(2t) 2台 大型ウイング車(12t)8台 小型ウイング車(4t)4台 リース車両 合計9台 ※すべて冷蔵 【財務状況】※直近期 売上:3億円程度 EBITDA:▲600万円程度(営業利益+減価償却費) 純資産:▲600万円程度 現預金:3,000万円程度 借入金:1億円程度(長期借入金) 【業績について】 主に外注費用の増加と燃料費の高騰の影響で原価が上がっており、利益を圧迫しております。 特に外注費用については、遠方地域(西日本方面など)への運送依頼は自社で運送が難しいため、外注する形式を取っているため原価が上がっております。 そのため、自社で対応可能なエリア(関東中心)での運送を増やすことで利益体質に戻していけると想定しております。 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:2,500万円程度を希望(相談可能) 譲渡理由:後継者不在
M&A交渉数:23名 公開日:2023.12.19
関東で大手と長年の取引を続けている運送業(大型ウイング10台以上、土地所有)
運送業・海運
関東で大手と長年の取引を続けている運送業(大型ウイング10台以上、土地所有)
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
埼玉県
創業
40年以上
大型ウイング10台以上で大手荷主と長年取引をしている一般貨物運送事業
M&A交渉数:4名 公開日:2024.11.02
M&A交渉数:1名 公開日:2024.01.29
【神奈川/運送業】従業員8名 食品・雑貨類の配送事業(大型トラック)
運送業・海運
【神奈川/運送業】従業員8名 食品・雑貨類の配送事業(大型トラック)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
神奈川県
創業
10年未満
【概要】 ・神奈川を拠点に、関東一円へ食品輸送を行う法人 ・大型車7台・中型車1台保有 ・ドライバー5名在籍 【直近期 財務】 ・売上:約1.13億円 ・営利:▲3,000万円 ・純資産:▲6,100万円 ※金融機関借入:約9,600万円 ※リース債務:約9,000万円
M&A交渉数:44名 公開日:2023.06.23
【埼玉県】運送業及び倉庫業の黒字会社
運送業・海運
【埼玉県】運送業及び倉庫業の黒字会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
埼玉県
創業
10年以上
運送業【一般貨物運送事業】 ⇒建材関係及び食品どちらも対応 倉庫業 ⇒製品保管倉庫及び配送センターのハブ機能あり
M&A交渉数:15名 公開日:2023.03.20
チルドおよび一般貨物運送業
運送業・海運
チルドおよび一般貨物運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,800万円
地域
関東地方
創業
30年以上
チルドおよび一般貨物運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 大手運送会社 ⚪︎主要仕入/外注先 運送会社、個人事業主 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 5名〜10名 ⚪︎主な有資格者 大型自動車運転免許、中型自動車運転免許 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・好立地に拠点を構える ・冷蔵冷凍車を10台所有 ・配送先は対象会社が所在する県内がメイン ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送事業許可
M&A交渉数:10名 公開日:2024.03.27
【一般貨物自動車運送業、こん包業】ドライバー9割大型免許取得/自社稼働車両12台
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業、こん包業】ドライバー9割大型免許取得/自社稼働車両12台
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
群馬県
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ ドライバーに関しては、9割以上が大型免許を取得している。 ◇ 自社稼働車両は12台、対応しきれない案件に関しては外注している。 ◇ 優良企業との取引が多く、ほとんどが10年以上の長い付き合い。 ◇ 合計1,000坪(2施設)の保管業務も行っており、自社軽油スタンド有り。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 一般貨物運送及びこん包事業 ◇ 所在地 : 群馬県 ◇ 設立 : 1900年代 ◇ 役職員数 : 約20名(内ドライバー約10名) ◇ 売上高 : 約5億5,000万円 ※2022年7月~2023年6月 ◇ 営業利益 : 赤字 ※進行期単月黒字 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 1,500万円~2,000万円 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在のため(創業代表は譲受企業先と売上伸ばしていきたい意思有り) ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。 ※譲渡希望額はシステムの関係上、2,000万円になっています。
M&A交渉数:42名 公開日:2019.12.05
M&A交渉数:0名 公開日:2023.05.30
【埼玉/軽貨物運送】運転手6名 黒ナンバー所有台数4台の法人の譲渡
運送業・海運
【埼玉/軽貨物運送】運転手6名 黒ナンバー所有台数4台の法人の譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
埼玉県
創業
未登録
軽貨物運送事業 大手宅配業社の荷物、建築現場資材、生花、ボンベ、お弁当などのフード関係、医療品、お酒類等、軽貨物車両で運べるもの全般を荷主から預かり、お客様にお届けします
M&A交渉数:7名 公開日:2022.09.07
【許認可保有・首都圏】引越・一般貨物運送会社
運送業・海運
【許認可保有・首都圏】引越・一般貨物運送会社
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
千葉県
創業
未登録
・トラックを5台保有(2台:引越し業務 3台:一般貨物) ・直近まで休眠会社であった為に直近の売上はないが、上記業務に関しては目途は立っている。 ・本格稼働は年末を想定。
M&A交渉数:7名 公開日:2020.02.05
デマンドタクシー保有/長年地域に貢献しているタクシー会社の引継ぎ希望
運送業・海運
デマンドタクシー保有/長年地域に貢献しているタクシー会社の引継ぎ希望
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,000万円〜3,000万円
地域
茨城県
創業
50年以上
タクシー会社の運営を行っております。 市役所と提携しておりデマンドタクシーを2台保有。 長年お付き合いのある顧客様は法人・個人様々な方々がいらっしゃいます。 保有免許:運行管理者、整備管理者、乗合タクシー免許、一般乗用旅客自動車運送事業許可証