運送業・海運×四国地方×その他条件のM&A売却案件一覧
さらに業種で絞り込む
トラック運送会社(3)M&A交渉数:10名 公開日:2024.01.05
【貨物運送取扱事業など】長年の業歴/大手建設会社のグループ企業と専属契約
運送業・海運
【貨物運送取扱事業など】長年の業歴/大手建設会社のグループ企業と専属契約
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
香川県
創業
20年以上
貨物運送取扱事業を行い20年超の業歴で築き上げた強固な顧客基盤が強み 充実した保有車両あり 四国に運送事業の拠点を持ちたい会社 大手建設会社のグループ企業と専属契約を締結している 【基本情報】 事業内容:貨物運送取扱事業・貨物自動車運送事業など 所在地:香川県 従業員:16名 保有許認可:16台(平ボディが主) 【財務情報】 売上高:約1億1,000万円 営業利益:赤字 純資産:マイナス 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:備忘価格(バトンズシステム上は0円の表記になっております) 譲渡理由:後継者不在 【その他】 ・従業員の継続雇用 ・取引先との取引継続 ・引継ぎ完了後は社名変更も可 ・役員借入金の返済(2023/1期時点:480万円) ・社長が利用している車両を社長個人へ支給
M&A交渉数:8名 公開日:2022.09.09
【2024年問題対策済】優良な取引先と優秀なドライバーを多数保有する運送会社
運送業・海運
【2024年問題対策済】優良な取引先と優秀なドライバーを多数保有する運送会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
10万円
地域
四国地方
創業
10年未満
四国に2か所拠点を保有する運送会社です。優良な取引先と安定した取引を行っており、優秀なドライバーも在籍しているため事業として続けていきたい気持ちは御座いますが、別事業も運営しており注力できていない状況から引き継いでいただける方を探しております。今問題とされている2024年問題について、弊社ではいち早く取り組み対策をさせて頂いております。 ◆従業員 ドライバー:~40名 平均年齢:30代後半 事業部責任者及び現場責任者がシフト・運営管理を行っております。 ※運行責任者残留可。 ◆車両 ~30台(自社所有・リース有) 予備車両1台、それ以外は100%稼働 ◆拠点 四国2か所(アクセスが良く、ドライバーの在住している地域) 賃貸契約(駐車可能台数①~20台、②~25台) ◆業務について 取引先の卸・物流センターまでの商品輸送、工場間輸送、工場内資材輸送等、原料から製品までの配送を承っております。 取引先:約40社
M&A交渉数:22名 公開日:2021.04.14