日用雑貨×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:13名 公開日:2024.10.16
【借入0円純資産アンダー・早期譲渡希望】スクイーズ等の雑貨の企画、販売、卸売業務
小売業・EC
【借入0円純資産アンダー・早期譲渡希望】スクイーズ等の雑貨の企画、販売、卸売業務
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
10万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・事業内容 :メディア出演実績多数。スクイーズ等の販売、企画、卸売業務 ・所在地 :東京都渋谷区神宮前 原宿通り沿い ・従業員数 :約1名(+代表者1名)で運営 ※引継ぎは要相談(社員、代表者は週2日3か月程度、以降は退任を希望) ・譲渡理由 :別事業に専念するため(年内までの譲渡を希望) 【財務】 ・売上高 :1300~1400万円 (直近半年680万)※最盛期の売上は1.2億 ・営業利益 :△300~400万円程度 (役員報酬240万円、社員給与264万円、家賃400万円) ・事業譲渡資産:簿価614万円 (商品450万、設備164万円) 【事業フロー】 ・仕入れ先:おもちゃメーカー3社(本件開示済) ・対象会社:店舗販売、EC販売、SNS運用 ・販売先 :BtoCがメインで店舗90%、EC10% 【強み】 ・スクイーズ専門店のパイオニアで有名YOUTUBERやメディア実績多数 ・仕入れ~販売、事務作業、全ての作業を効率化しており、非常に作業量が少なく運営できます。 ※17年 原宿観光案内所 問い合わせランキング1位※18年 原宿観光案内所 公式人気スポット認定 【今後の展望・成長ポテンシャル】 ・販路拡大 ➡以前はゲームセンター向けの卸も行っていたが現状は店舗販売がメイン。 ECサイトや販路を持っている会社であればクロスセルが可能。 ・商材の拡充 ➡新規で借りることが難しい原宿の一等地に位置しており、スクイーズ以外の商材も扱えば売上拡大が見込めます。 顧客は小中学生の女の子がメインだが、インバウンド需要があり1日50名前後の外国人の入店あり。 ・人件費削減 ➡現在2名体制(年間504万円)の人件費をかけて運営をしているが、現場のオペレーションが確立されており アルバイト1名で代替可能。 ・営業日数を増やす(週休3日) 【想定買手候補について】 ・原宿エリアで店舗を始めたい方 ・スクイーズの商材に関心のある方 ・インバウンド需要を取り込みたい先 【希望条件】 ・希望条件:1円(要相談) ※スピード重視でスキームは事業譲渡 【金額の根拠】 ・在庫: 簿価450万円(24年8月棚卸後の金額。売値は在庫額の2倍) ・固定資産:簿価164万円(建物付属設備、内装費、工具等) ・負のれん=614万円 (営業赤字の1.5~2年分)
M&A交渉数:18名 公開日:2024.03.19
【EC/日用雑貨】OEM製造の自社商品 Amazonでのタオル販売事業
小売業・EC
【EC/日用雑貨】OEM製造の自社商品 Amazonでのタオル販売事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
80万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・自社オリジナルタオルのEC販売業を行う法人の譲渡(OEM) ・タオルの製造のみ行う専門業者が製造 ・オーナーは本業の合間に運営中(稼働時間:1日1時間~) ・譲渡対象資産:タオル在庫(20,000枚~) 【直近期 財務】 ・売上:20万円~ ・営業利益:赤字 【アピールポイント・強み】 ・タオル製造の専門業者に依頼しているため、細かな商品設計依頼可能 ・契約倉庫へ納品→発送するため、自宅で運営可能 【改善点】 ・プレミアムライン等、商品ラインナップの拡張 ・海外amazon含む販売チャネルの拡大 【その他】 ・会社譲渡 ・法人口座あり(楽天) ・現在登記はバーチャルオフィス(6000円/月程度)、継続利用可能 ・生成AI活用による商品ページの英語対応や商品画像のブラッシュアップ、広告最適化など
M&A交渉数:4名 公開日:2023.05.10
家庭雑貨の製造、卸販売(ファブレス)
製造・卸売業(日用品)
家庭雑貨の製造、卸販売(ファブレス)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
東京都
創業
未登録
1. 洗濯、キッチン、バス・トイレ用品等のグッズを扱う 2. 取引先は小売雑貨店の大手チェーン等 3. 商品企画と、各方面の仕入ネットワークあり(糸、縫製工、タグ、等) <従業員> 10名未満 <財務内容> ・ 売上高 :150,000千円 ・ 経常利益:▲5,000千円 ・ 純資産 :▲10,000千円 ※時価修正後:5,000~10,000千円 ・ 現預金 :40,000千円(現金同等物含む) ・ 借入金 :75,000千円 100%株式譲渡 譲渡金額:備忘価格(1円)
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
海外インテリア雑貨のECサイトを譲渡します。【無在庫運用可】
アパレル・ファッション
海外インテリア雑貨のECサイトを譲渡します。【無在庫運用可】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
50万円
地域
東京都
創業
10年未満
海外インテリア雑貨の無在庫ECサイトを譲渡します。 グランドオープンは今年からで運用は短期的ですが、今回早期売却を検討しております。 以下、詳細でございます。 【譲渡するもの】 公式サイト(BASE有料テンプレ) 公式インスタグラム 公式TikTok SNS画像素材 仕入先(引継ぎ) 商品管理スプレッドシート 【注文から販売までの流れ】 BASE経由で購入通知が届きますので、注文が入りましたら海外仕入れサイトで発注をします。 (※ここでは仕入れサイトの詳細を控えさせていただきます。) 商品が自宅に届いてから検品し、OPPなどに包んで梱包作業をした後 日本郵便(定形外)で発送します。発送完了メールのテンプレを既に入れておりますので、購入者に通知をします。発送完了の時点で売上が計上されます。 【SNS投稿頻度】 Instagramフィード投稿:週3~4回 Instagramストーリーズ:毎日 TikTok:毎日 【1日の作業の流れ】 基本的にはSNS運用が必須となります。 サイト更新(新作の追加があれば) 梱包・発送作業 【売上推移】 メッセージのやりとりに進んでから共有させていただきます。 【画像素材・撮影の有無について】 画像編集ソフトはCanva(PRO)を利用しています。 撮影などは行っておらず、サイトからの引用をしております。 ※チャットにて画像許可の有無を連絡をとることもできます 【仕入れ先】 海外サイト ※譲渡する方のみに共有いたします。 【アフターフォロー】 特に期限を決めずに、対応しようと思っておりますのでGメールやLINEでも常時対応可能です。 上記以外に何かご質問がございましたら、おっしゃってください。 よろしくお願いいたします。
M&A交渉数:32名 公開日:2024.06.06
国産・天然成分で安心のペット用虫除け・消臭除菌剤の製造・販売権
製造・卸売業(日用品)
国産・天然成分で安心のペット用虫除け・消臭除菌剤の製造・販売権
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
110万円(応相談)
地域
東京都
創業
20年以上
一都三県を中心にペットショップへ事業用、販売用の消臭剤やケア用品、飼い主様への化粧品等を卸す事業会社です。 もともと鋼材の卸しと工場などの消臭をメインに行ってましたが約25年前に犬を購入した店舗の要望でバックヤードの消臭を始めたことから店舗に商品として並べたのをきっかけに紹介や売れ行きを聞いた他のペットショップの要望で消臭剤販売を始め、後にケア用品や飼い主様用の化粧品販売も始める。 最盛期は北は北海道から南は沖縄まで販売卸しを展開し店頭小売販売をベースに、ペットブームを受けて、多品種少量の販売に柔軟に対応していましたが直接販売や問屋を通すのをNGとして販売会社への直接卸しにて今に至る。 現在は弊社事業売却を念頭に直接ご連絡頂いたお客様への販売のみ対応しております。
M&A交渉数:45名 公開日:2024.01.11
【1円譲渡】 製造業の設備一式をお譲りします!移転費用をご負担ください!
製造・卸売業(日用品)
【1円譲渡】 製造業の設備一式をお譲りします!移転費用をご負担ください!
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
10万円
地域
関東地方
創業
10年未満
包装資材の製造販売 脱炭素・SDGs対応製品を独自技術で製造、他社と差別化できる製品です。 製造能力に余裕があり、脱炭素経営への取組増加に伴い規模拡大が見込めます。 現在は安定した固定客へ販売していますが、新規顧客開拓の営業活動に着手できていない状況です。 当該設備を操作できるベテラン従業員を引き継ぎ可能で、設備移転後すぐに操業開始できます。 ※システムの関係で【譲渡希望額】10万円と記載になっておりますが、1円譲渡となります。
M&A交渉数:40名 公開日:2021.04.09
15年続く専門の卸売業
製造・卸売業(日用品)
15年続く専門の卸売業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
0万円
地域
東京都
創業
10年以上
素材・製品を4形態で販売しております。 宝石専門の卸売業で、取扱商品を特定の品に限定することにより、専門卸売店との認識を顧客に構築できております。
M&A交渉数:0名 公開日:2018.09.30
輸入品の販売・ECモールでの店舗運営
製造・卸売業(日用品)
輸入品の販売・ECモールでの店舗運営
売上高
非公開
譲渡希望額
100万円未満
地域
東京都
創業
10年未満
この度オーナー様は別事業へ集中するため譲渡をご検討です。 事業内容は有名ブランド家電部品の輸入、ECモールにて販売しております。 海外に取引先を持ち月100~250万円程度の仕入れ。 発送は物流代行会社へ外注をしています。 社長がお一人でやられており、業務内容としては 仕入れ、業務委託(販売管理、一部受注対応)とのやりとり、 顧客との電話/メール対応、商品登録、物流代行とのやりとり、施策選定(ECモール担当者とのやりとり)等 すべての業務をご担当されています。 本事業を成功させる上でキーとなるのは セット商品の提案やセール/ポイント施策、製品保証(3ヶ月保証、交換返品可) 【強み】 ・取り扱い家電のブランド力により、検索流入が大多数のため広告を使わなくても良い ・特典の拡充により、高値販売が可能 ・ポイント施策により、高値販売が可能 ・セット商品の訴求により、単価の引き上げが可能 ・競合店よりも大幅なレビュー数の獲得により、自店の信頼度が厚い ・商品の信頼性 ・人気の低価格商品があるため、安さでの取り込みも可能 ・すべての商品にニーズがあり、どの商品も売れるため、滞留在庫がほぼゼロ 【課題→対策】 ・閑散期はアクセス数減 → 広告活用によりアクセス数アップ ・仕入れ商品の安定供給(仕入先に在庫がない場合がある) → 前もって大量に仕入れておく。あるいは、複数仕入先があるため、事前に各社の在庫状況を把握しておく。 または、予約仕入れにより在庫を切らさない。 ・ブランド以外のアクセスが稼げない → 関連の別ブランドの商品をえられるとカテゴリーでの相乗効果を狙える。 ・人的リソース不足(繁忙期) → 受注対応担当者を雇う(パート・アルバイトで可) 譲受企業様の業種や地域は不問。 幅広く募集いたしますのでぜひマッチングを宜しくお願いいたします。