製造・卸売業(日用品)×海外×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:2名 公開日:2024.09.13
住宅市場が拡大する北テキサの造園業!デザインからメンテナンスまで一貫したサービス
サービス業(消費者向け)
住宅市場が拡大する北テキサの造園業!デザインからメンテナンスまで一貫したサービス
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,200万円(応相談)
地域
北アメリカ
創業
20年以上
・造園業(デザイン、施工、メンテナンスを含むフルサービス) ・季節ごとの花の植え替え、マルチの敷設、庭の改装、緊急の清掃作業などの追加サービスも個別に提供 ・四半期ごとにサービス提供するリピート顧客もあれば、ワンタイムの施工や清掃サービスも実施 ・過去10年において250以上の顧客にサービスを提供 ・Texas Nursery & Landscape Association(TNLA)認定企業 ★譲渡希望対価:$375,000 ★財務サマリー ・売上 $658,526.35、実質営業利益 $180,820.08(2023) ・売上 $315,955.68、実質営業利益 $ 62,341.19(2022) ・売上 $349,316.91、実質営業利益 $181,022.79(2021)
M&A交渉数:1名 公開日:2024.07.01
台湾 ゴルフ用品製造販売会社の法人譲渡
製造・卸売業(日用品)
台湾 ゴルフ用品製造販売会社の法人譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,500万円(応相談)
地域
アジア
創業
30年以上
台湾のゴルフ用品企画製造販売会社 ゴルフクラブのヘッド、シャフトが主要製品 価格帯はドライバー13万円程度、アイアンセット16万程度、パター10万円程度 販売先は日本45%、東南アジア23%、その他(欧米など)32% ゴルフクラブヘッド、シャフト製造は台湾の協力会社に委託(ファブレス) 後継者不在のため会社譲渡を検討 【前期財務状況】 売上8,200万円/営業利益720万円 総資産6,200万円/負債5,200万円/簿価純資産1,000万円 【譲渡条件】 株式100%譲渡 譲渡希望価格4,500万円 代表者の役員借入金4,000万円の返済 ブランドの継続使用
M&A交渉数:1名 公開日:2024.05.30
ダラス近郊、ローカルに根付くドア設置・調整、修理サービス業の譲渡!
建設・土木・工事
ダラス近郊、ローカルに根付くドア設置・調整、修理サービス業の譲渡!
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,500万円
地域
北アメリカ
創業
30年以上
・地元に根付く、ドアの交換、修理、調整サービス業 ・創業35年以上(現オーナーは2020年に事業を継承) ・営業時間:10am~4pm(月~金)、第1、第3土曜日 ★譲渡希望対価:29.9万ドル ★売上:44.8万ドル、営業利益5.7万ドル(2023)
M&A交渉数:1名 公開日:2024.02.17
年商45万ドル!トルコ産オリジナルタオルEC販売。海外からリモート管理も可能
小売業・EC
年商45万ドル!トルコ産オリジナルタオルEC販売。海外からリモート管理も可能
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
北アメリカ
創業
10年未満
・トルコ産コットンを使用したオリジナルデザインのタオル販売業(自社EC、大手ECサイトでの販売がメイン) ・バスタオル、ワークアウト用、ビーチタオル、ペット用、ビーチバッグ、ギフトセットなど幅広いラインナップを展開 ・Amazonにて累計2万枚の販売実績(全米ほど100%の州へAmazonフルフィルメントサービスにて配送可能) ・Amazon, Faire, Walmat Marketplaceで定評あり。Airbnbホストに選ばれるタオルブランド ・トルコ人(ダラス在住)オーナーがトルコの提携工場に製造委託している(1日1~2時間程度の勤務。隔週で在庫保管倉庫での作業が必要) ■財務サマリー 売上45万ドル(2024年予測値) 売上32.5万ドル、EBITDA7.5万ドル 在庫12.5万ドル ■譲渡希望対価 20万ドル+在庫
M&A交渉数:4名 公開日:2023.07.18
【自走可能】ハワイで80年以上続く老舗花屋。ローカル客、政府機関などと長年取引
製造・卸売業(日用品)
【自走可能】ハワイで80年以上続く老舗花屋。ローカル客、政府機関などと長年取引
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
4,000万円
地域
北アメリカ
創業
未登録
■創業85年以上続く生花店 記念日、誕生日、冠婚葬祭、お見舞いなどのシチュエーションに合わせたアレンジや 好きなカラー、好きな花の種類、予算に応じたアレンジフラワーを提供 ■主な受注方法: 直接来店での注文は少なく、電話受注、オンライン受注が大半 ■主な顧客: ローカル消費者、州政府、領事館、政府関係機関、神社仏閣教会など古くからのリピート顧客が多い ■従業員:4名(全員がグリーンカードor米国籍 保有者)