トラック運送会社×売上高10億円〜20億円のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:7名 公開日:2024.11.13
【運送】在庫管理から配送まで/大手企業を中心に毎期安定受注/関西圏に複数拠点あり
運送業・海運
【運送】在庫管理から配送まで/大手企業を中心に毎期安定受注/関西圏に複数拠点あり
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
1億5,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
未登録
【特徴】 ◇ 関西地方にて輸送を行う物流サービス企業 ◇ 倉庫を活用することで在庫管理から配送まで一貫したサービスを提供 ◇ 食品以外の全ての商品に対応し、取引先は約100社。安定した受注基盤を構築 ◇ 拠点は関西圏に複数あり 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 運送業・倉庫業 ◇ 本社所在地 : 関西地方 ◇ 従業員数 : 80~100名 ◇ 売上高 : 15億円以上 ◇ 営業利益 : 500万円以上 ◇ 譲渡スキーム: 株式譲渡 ◇ 株価 : 1億5,000万円 ◇ その他条件 : 個人保証の解除/従業員の雇用維持 ※財務情報は2社合算の金額です。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.11.11
【関西/ドライバー30名以上/倉庫3拠点】重量物運搬に強みを持つ運送業
運送業・海運
【関西/ドライバー30名以上/倉庫3拠点】重量物運搬に強みを持つ運送業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
2億円
地域
関西地方
創業
50年以上
業歴50年超の地場運送業者でございます。 大手取引先との取引がメインで重量物運搬に強みをもつ運送事業を展開しております。 また、倉庫も3拠点を抱え製品梱包・発送業務等の請負事業も展開。 倉庫業として荷物保管や入出庫管理も手掛けております。
M&A交渉数:17名 公開日:2024.10.17
東京を拠点とした軽貨物事業を主軸とする物流企業/自社稼働ドライバー200名以上
運送業・海運
東京を拠点とした軽貨物事業を主軸とする物流企業/自社稼働ドライバー200名以上
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
1億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
当社は関東を中心とした軽貨物運送事業を主軸とし3PL事業、利用貨物事業を行っている会社です。 軽貨物ドライバーの稼働人数は200名以上で定期稼働が約9割です。 配送構築から現場管理、運営管理まで一気通貫型の現場運用を行っております。 また採用に特化したドライバー登録型のマッチングサービスを展開しており、サービス開始から1年半で現在約3000人の登録があります。 専用アプリを自社開発して運営しており業務報告、報酬の当日チャージ、任意のタイミングでの出金申請、支払明細の発行等をシステム化しています。 ドライバーのUI、待遇改善を実現した採用特化型のサービスとして低コストでのドライバー確保を実現させています。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.08.01
M&A交渉数:4名 公開日:2024.08.23
【無借⾦経営】⼀般貨物運送業|2024年問題クリア: 自社保有車両中心の安定経営
運送業・海運
【無借⾦経営】⼀般貨物運送業|2024年問題クリア: 自社保有車両中心の安定経営
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
32億円
地域
東北地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 堅実な経営をしており、無借⾦で経営中 ◇ 2024年問題への対応完了済み ◇ ⾞両については、⾃社保有の⾞両が殆どを占める ◇ 取引先が良質であるため、今後も安定した事業継続が⾒込める 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 運送業 ◇ 所在地 : ⼀般貨物運送業 ◇ 業歴 : 20年以上 ◇ スキーム : 株式譲渡(100%) ◇ 譲渡価格 : 32億円 ◇ 譲渡理由 : ⾃社の成⻑戦略として 【財務情報】※2023年3月期参考 ◇ 売上高 : 15億円~20億円 ◇ 営業利益 : 3億~4億円 ◇ 純資産 : 12億5,000万円 ◇ EBITDA : 5億円 ◇ NetCash : 9億5,000万円 ※本案件ページに登録しております【財務概要(役員報酬総額・減価償却費)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.07.31
千葉県南西部で賃貸不動産を多岐に渡って保有されている企業の100%株式譲渡案件!
不動産
千葉県南西部で賃貸不動産を多岐に渡って保有されている企業の100%株式譲渡案件!
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
16億円
地域
千葉県
創業
40年以上
千葉県南西部を中心とした不動産事業をメインに行っている企業。 家賃収入だけでも年間2億円超あり、法人から個人賃貸まで多岐に渡っている。 建設開発用の土地も複数保有。 修正純資産ストレート程度での譲渡を希望。 不動産事業とは別に、大手鉄鋼メーカーからの安定した工場内作業をメインとした建築事業、及び付随する運送事業もあり。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.06.18
冷凍冷蔵貨物3PL(梱包、保管、運送)サービス提供
運送業・海運
冷凍冷蔵貨物3PL(梱包、保管、運送)サービス提供
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
応相談
地域
アジア
創業
未登録
冷凍冷蔵貨物3PL(梱包、保管、運送)サービス提供 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 食品、生活用品、医療機器メーカー等 ⚪︎主要仕入/外注先 燃料販売、運送業 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 100名〜300名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・ハラール認証取得済で広範囲の運送に対応可能 ・最低温度-25℃まで温度管理可能なトラック及びトレイラー多数保有 ・冷凍倉庫、保税倉庫、及び付帯設備を完備 ⚪︎主な許認可 対象会社所在国の各種許認可
M&A交渉数:10名 公開日:2024.02.20
【売上高10億円超・高収益】ドライバーに特化した人材派遣業 / 北陸エリア
サービス業(法人向け)
【売上高10億円超・高収益】ドライバーに特化した人材派遣業 / 北陸エリア
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
5億円
地域
甲信越・北陸地方
創業
30年以上
売上高:約1,000百万円 EBITDA:約80百万円 純資産:約250百万円 ① トラック、バスなど大型車両の輸送及びスクールバスや福祉車両のドライバー派遣。 自社で車両を保有しないドライバー特化型の人材派遣業。 ② 取引先は大手トラックメーカー、ディーラー、地方自治体が中心。 ③ 長時間運転や重量物の積み下ろし作業がないため、高齢ドライバーでも活躍が可能。 ※本件の詳細開示にあたり、売主様に候補先様への案内可否を確認させていただくこと、ご了承ください。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.07
M&A交渉数:7名 公開日:2023.12.18
【一般貨物自動車運送等】売上高は近年安定的に10億円以上を推移/トラック多数保有
運送業・海運
【一般貨物自動車運送等】売上高は近年安定的に10億円以上を推移/トラック多数保有
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
2億円
地域
東北地方
創業
40年以上
【特徴】 ○長距離運送(売上の約7割)を中心に、引越、パイル、自動車整備・板金等の多角化戦略を取る中、売上高は近年安定的に10億円以上で推移。 ○トラック多数保有しており、地場に根付きつつ、小回りを利かせた仕事振りで高い評価を獲得。 ○自社内で整備板金や給油施設を保有しているため、関連経費発生せず内製化を実現。 ○引越事業を運営しており、県内密着型で地域でも利用者多数あり。 事業内容 : 一般貨物自動車運送など 所在地:東北地方 従業員数:~100名(平均年齢50.4才、平均勤続年数 約10年ほど) 譲渡理由:後継者不在(M&Aを経て更なる発展を目指す。) 譲渡スキーム:株式譲渡 譲渡希望額:2億円 その他希望:従業員の雇用継続、給与維持努力 売上高:約11億円 営業利益:赤字 純資産:約5,000万円
M&A交渉数:7名 公開日:2024.11.15
M&A交渉数:4名 公開日:2024.07.26
M&A交渉数:7名 公開日:2022.12.20
生鮮食品を扱う物流業
運送業・海運
生鮮食品を扱う物流業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
20年以上
生鮮食品を扱う物流業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 食品商社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 20名〜50名 ⚪︎パート・アルバイト数 10名〜20名 ⚪︎主な有資格者 運行管理者 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・既得権益のある特殊な場所に営業所を構えている ・協力会社とのネットワークにより、効率的な配送網を実現している ・荷主が分散しており、直接の取引も多い ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送事業
M&A交渉数:2名 公開日:2022.05.19
M&A交渉数:1名 公開日:2021.08.04
M&A交渉数:11名 公開日:2022.11.08
【財務良好・実質無借金】70台以上の車両を保有する中四国の一般貨物自動車運送業
運送業・海運
【財務良好・実質無借金】70台以上の車両を保有する中四国の一般貨物自動車運送業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
8億円
地域
四国地方
創業
100年以上
・日用品を中心に運送を行う。 ・中四国地方に複数の拠点を有する。 ・大手運送業者の下請け受注により、定期路線便やチャーター便の輸送を行っている。 ・10トンウィング車を中心に、70台以上の車両を所有する。 従業員数:約80名 売却理由:健康上の理由 スキーム:株式譲渡 決算期 2021年度 売上高:1,527百万円 実質営業利益:96百万円 実質EBITDA:160百万円 2022年度 売上高:1,493百万円 実質営業利益:76百万円 実質EBITDA:131百万円 2023年度 売上高:1,356百万円 実質営業利益:62百万円 実質EBITDA:104百万円 ネットキャッシュ:514百万円 時価純資産:689百万円 実質営業利益は、営業利益に譲渡後不要となる役員報酬、法定福利費を加算して算出。 実質EBITDAは、実質営業利益に減価償却費を加算して算出。 ネットキャッシュは、現預金から有利子負債(短期借入金、長期借入金)を差し引いて算出
M&A交渉数:17名 公開日:2024.03.25
全国展開の都市型配送及び物流資材の洗浄事業
運送業・海運
全国展開の都市型配送及び物流資材の洗浄事業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
■物流事業(売上の80%) ・一般貨物運送 ・宅配事業 ・オフィス向け配送サービス ■ 洗浄事業(売上の20%) ・物流資材の洗浄
M&A交渉数:1名 公開日:2023.12.01
香川県の一般貨物自動車運送業
運送業・海運
香川県の一般貨物自動車運送業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
応相談
地域
香川県
創業
40年以上
◆運送業:長距離輸送 ◆倉庫業:製品管理、倉庫内整理 ◆派遣業:他社倉庫の製品管理業務の人材派遣
M&A交渉数:6名 公開日:2022.06.06
【売上10億円超】運送業(大型・食品メイン)~国内主要エリアに複数拠点あり~
運送業・海運
【売上10億円超】運送業(大型・食品メイン)~国内主要エリアに複数拠点あり~
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
未登録
【事業内容】 一般貨物自動車運送業 ◎ 食品輸送がメイン(大型車以上) ◎ 全国への長距離輸送を得意とし、ドライバーが 30 名以上在籍。 ◎ 国内主要エリアに複数拠点あり。 ◎ 実質無借金による健全な財務体質 【企業情報】 ・本社所在地:東京都 ・従業員数:30名超(グループ全体) 【概要】 ・譲渡理由:更なる事業の成長・発展 及び 後継者課題の解決の為 ・スキーム 100%株式譲渡 ・希望金額 応相談 【財務数値(Gr.合算)】(単位:百万円) ■PL 2021/7 ・売上 1,300百万円 ・調整後営業利益 0百万円 ・減価償却費 3百万円 ・調整後 EBITDA 3百万円 ■BS 2021/7 ・現金・預金 360百万円 ・有利子負債等 340百万円 ・ネットキャッシュ 20百万円 ・時価純資産 115百万円 ※EBITDA=営業利益+減価償却費 ※進行期は売上 15 億円前後で着地予定 ※車両の簿外資産(簿外負債控除後)が約 100~150 百万円程度あり。 ※本案件ページに登録しております【財務概要(金融借入金)】は仮の金額となります。実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。