化粧品企画・製造×売上高2億円〜3億円のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:23名 公開日:2024.03.08
【健康食品製造業】関東/製造実績豊富/HACCP認証取得
調剤薬局・化学・医薬品
【健康食品製造業】関東/製造実績豊富/HACCP認証取得
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2億2,000万円
地域
関東地方
創業
100年以上
食材の粉末化・造粒及び健康食品等の製造、OEM製造を手掛ける
M&A交渉数:3名 公開日:2023.09.29
化粧品メーカーの会社譲渡(株式100%譲渡、または一部の事業譲渡)
調剤薬局・化学・医薬品
化粧品メーカーの会社譲渡(株式100%譲渡、または一部の事業譲渡)
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
★買い手候補さまは、キチンと自己紹介をお願いします★ ★本気の買い手候補様とは、値段・諸条件の交渉可能です★ ★事業部だけの譲渡も、交渉可能です★ 独立系の化粧品メーカーの譲渡です。 歴史もあります。 ■商品群 高いクオリティのコスメブランド展開・・・MLMにて一般向け(多少、ユーザーの年齢層が高くなっています) ドクターズコスメのブランド展開・・・一般流通にて販売。 ■業績(概算値、2023年3月期) 全社 【売上=248,638千円、営業利益=-7,499千円】 MLM部門 【売上=182,760千円、営業利益=43,267千円、本社分は含まず】 その他 【売上= 65,593千円、営業利益=-5,846千円、本社分は含まず】 MLMを理解されている買い手候補と、出会いたいと思います。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.02.29
自社ブランドと大手顧客向けOEMを担う化粧品類企画販売業(ファブレス)
調剤薬局・化学・医薬品
自社ブランドと大手顧客向けOEMを担う化粧品類企画販売業(ファブレス)
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億円
地域
東海地方
創業
20年以上
・自社ブランド化粧品類の企画販売 ・大手顧客のPB商品のOEM事業
M&A交渉数:5名 公開日:2024.01.19
一般貨物自動車運送業
運送業・海運
一般貨物自動車運送業
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
5,000万円(応相談)
地域
甲信越・北陸地方
創業
未登録
一般貨物自動車運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 地場運送会社、建設資材・自動車部品関連 ⚪︎主要仕入/外注先 一部庸車 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 20名〜50名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 運行管理者、自動車整備士 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・IC近くに本社を構える ・自動車部品から建設資材まで様々な製品を配送 ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送事業許可、自動車特定整備事業
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.05
M&A交渉数:1名 公開日:2023.10.04
スキンケアブランドの企画開発及び販売
調剤薬局・化学・医薬品
スキンケアブランドの企画開発及び販売
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
6億4,700万円(応相談)
地域
海外
創業
未登録
スキンケアブランドの企画開発及び販売 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 対象会社所在国内の大手ドラッグストアチェーン及び独立系ドラッグストア ⚪︎主要仕入/外注先 化粧品OEM製造業、容器卸売業、化粧品原材料卸売業 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 20名〜50名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・敏感肌にも使えるナチュラルコスメブランドの企画開発及び販売を行う(日本未進出) ・大手ドラッグストアやECで販売され、男女ともに多くのファンを抱える ⚪︎主な許認可 ハラル認証
M&A交渉数:23名 公開日:2023.08.02
※地域は東京ではありません 稼働口座800先以上の老舗業務用理美容品商社
調剤薬局・化学・医薬品
※地域は東京ではありません 稼働口座800先以上の老舗業務用理美容品商社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
50年以上
※業種は該当業種がないため医薬品卸としていますが、サロン向け業務用理美容品卸が正しい業種です。 ※現時点で地域は非公開(表示は東京としていますが、別地域です)としており、詳細開示希望の場合、買収希望地域をご教示いただいた上で売主様のネームクリアを実施し、了承後に開示させていただきます。 【詳細開示希望時のメッセージ例】 「シナジーを検討したく詳細開示を希望します。買収希望地域は●●県、●●県です。」 【概要】 事業内容:理美容室向けの業務用美容品商社(売上構成として100%) 本社所在地:現時点では非公開(国内のどこか) 役職員:10~20名 【特徴と強み】 ・該当する地域の全地域をカバーしており、細やかな営業により、偏った販売先がないことが特徴(保有口座は1,000先以上) ・業界歴が長いベテラン社員が多く、顧客に寄り添った営業を行っており、顧客より厚い信頼をいただいている ・真面目な従業員が多く、勤務態度も良いとのことで、組織として指示が伝わりやすく、風通しが良い組織風土が醸成 【財務概要】 売上高:2億円~2.5億円 実質営業利益:0~3百万円 実質EBITDA:5~10百万円 時価純資産:▲0~5百万円 実態ネットデット:5~10百万円
M&A交渉数:7名 公開日:2024.09.11
【人気の化粧品メーカー】発売から50年愛されるオリジナル化粧品ブランドを製造販売
調剤薬局・化学・医薬品
【人気の化粧品メーカー】発売から50年愛されるオリジナル化粧品ブランドを製造販売
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億9,500万円(応相談)
地域
関西地方
創業
50年以上
■オリジナルブランドを保有し、全国展開している大手量販店やエステサロンで販売されている人気の化粧品製造販売業 ■創業60年以上、自社工場を保有し、高品質で安心の日本製 ■企画・製造・販売を全て自社で行っていることから、低価格での販売が可能 ■美容液、ヘアパウダーなど少量多品種のOEM生産を実施 ■韓国、台湾、東南アジアへの化粧品の輸出販売も実施中
M&A交渉数:9名 公開日:2022.07.13
【化粧品の企画・製造・卸】2,500店舗以上で展開/プチプラブランドで若年層認知
調剤薬局・化学・医薬品
【化粧品の企画・製造・卸】2,500店舗以上で展開/プチプラブランドで若年層認知
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2億5,000万円
地域
愛知県
創業
未登録
■事業 化粧品(メイクアップ)の企画・製造・卸案件 ■販路 ・国内2,500店舗で販売。大手バラエティストア、ドラックストア、家電量販店、国内ECサイト、自社ECサイト等 ・大手バラエティストアでは、基本の3尺(W900)什器展開の他にも6尺(W1800)什器、吊下げ什器も使用 ≪特徴・強み≫ ・全国のバラエティショップ、ドラッグストア約2,000店舗へ壁面什器が導入済である ・単価が3桁の商品がメインであり、「プチプラ」ブランドとして特に若年層に認知が取れている ・幅広い化粧品OEMメーカーとの繋がり ≪今後の成長余地≫ ・営業面として、①既存顧客 定期顧客や会員顧客 へのクロスセル、②海外進出の具体化、③WEB販路での売上UP ・開発面として、上記各営業シナジー毎に対応した新商品開発 ・マーケティングに強くデジタル化に対応している先との提携により、更なる成長を見込むことが可能 ■譲渡方法 スキーム:事業譲渡 その他:従業員の転籍不可 譲渡理由:選択と集中 ■財務状況 売上高:約2億円 営業利益:約4,000万円