トラック運送会社×埼玉県のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:25名 公開日:2024.05.15
【車両・人材充実/大手取引先】一般貨物運送会社
運送業・海運
【車両・人材充実/大手取引先】一般貨物運送会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
600万円
地域
埼玉県
創業
未登録
・大手取引先と長年の運営で築き上げた強固な関係値 ・従業員は約30名 ・トラックも30台以上保有
M&A交渉数:10名 公開日:2024.05.07
【関東地区/運送業】高速道路からのアクセス良好な営業所2か所
運送業・海運
【関東地区/運送業】高速道路からのアクセス良好な営業所2か所
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
0万円
地域
埼玉県
創業
50年以上
関東圏2営業所で運送業を運営しております。 ・双方面積600坪超、高速道路からのアクセス良好 ・トレーラー9台所有(リース) ・鋼材、建材の大手取引先あり
M&A交渉数:10名 公開日:2024.04.30
【運送会社】大手Tire1工場と直接取引/海上コンテナは東京から北関東への陸送
運送業・海運
【運送会社】大手Tire1工場と直接取引/海上コンテナは東京から北関東への陸送
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
関東地方
創業
40年以上
Tire1自動車部品メーカーの荷主様とは直接取引で、大手自動車メーカーへの工場間輸送を行っております。 海上コンテナは、東京から北関東への陸送です。
M&A交渉数:14名 公開日:2024.04.01
【借入なし】大型トラック20台 トラックの純資産価格程度で譲渡
運送業・海運
【借入なし】大型トラック20台 トラックの純資産価格程度で譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
埼玉県
創業
未登録
・借入なし ・事業譲渡のため、買い手がほしいもののみ引き受けることが可能 ・大型トラック20台(7台リース満了車) ・トラックの純資産価格程度で譲渡 ・社長個人で、譲渡後に4,000万円ほどを別途頂戴したい(10年分割程度で問題ない) ・売上4億円程度 ・EBITDAはマイナス900万円程度 ・主に雑貨等を運んでいる
M&A交渉数:7名 公開日:2024.03.27
【10t車】車両と場所と従業員のみ譲渡
運送業・海運
【10t車】車両と場所と従業員のみ譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
埼玉県
創業
未登録
・事業譲渡 ・車両23台程度(6台リース満了車両) ・大型車(10t)、トラクタ、トレーラ、4t車 ・大型がメイン ・仕事は引き継がず ・事業というよりは、資産譲渡に近い ・土地建物は買っていただいても賃貸でもどちらでもかまわない
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.05
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
運送業・海運
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億2,700万円
地域
関東地方
創業
30年以上
■概要■ ・鮮魚の運送業務を主力とし、一都三県を中心に物流サービスを提供している企業です。 ・主に魚市場から大手スーパーマーケットへの商品輸送を中心に事業を展開しています。 ・顧客からの信頼は厚く、同社のネットワークのみで新規案件を獲得できています。 ・専属の請負ドライバーは、20~30名在籍しています。 ・毎年、安定的に売上・利益を出し続けている優良企業です。 ■ハイライト(直近期)■ ・純資産:約1億1,000万円 ・売上高:約2億8,000万円 ・営業利益:約700万円(修正後:約1,100万円) ※ 上記は概算値です。目安としてご参照ください。 ■譲渡方法■ ・スキーム:全発行済株式譲渡 ・希望価格:応相談 ・譲渡理由:後継者不在
M&A交渉数:7名 公開日:2024.02.28
【好立地・関東・取引先は大手】埼玉拠点で毎期黒字経営の一般貨物自動車運送業
運送業・海運
【好立地・関東・取引先は大手】埼玉拠点で毎期黒字経営の一般貨物自動車運送業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3億円
地域
埼玉県
創業
10年以上
物流大手企業との取引をしている運送業者です。 ・実態収益は6,000万円 ・配送エリアは一都三県に特化し、荷物は幅広(家電・資材等) ・トラックは中型のウイング・箱車に絞っている ・定期便メインでスポットの仕事を組み合わせて高収益を実現
M&A交渉数:6名 公開日:2024.01.25
【首都圏エリア/業歴60年以上】食品メインの運送業(自動ラック倉庫あり)
運送業・海運
【首都圏エリア/業歴60年以上】食品メインの運送業(自動ラック倉庫あり)
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
3億円
地域
関東地方
創業
50年以上
トラック約20台を自社で所有。経験豊富なドライバーが在籍。 現在は主に食品(冷蔵・常温)の取扱い。 冷蔵、食品以外で多様なニーズにも対応可能。
M&A交渉数:14名 公開日:2024.01.17
M&A交渉数:21名 公開日:2023.12.19
関東で大手と長年の取引を続けている運送業(大型ウイング10台以上、土地所有)
運送業・海運
関東で大手と長年の取引を続けている運送業(大型ウイング10台以上、土地所有)
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
埼玉県
創業
40年以上
大型ウイング10台以上で大手荷主と長年取引をしている一般貨物運送事業
M&A交渉数:36名 公開日:2023.11.22
埼玉に複数拠点を有し、様々な車両でニーズに応える、地域に愛された一般貨物運送業
運送業・海運
埼玉に複数拠点を有し、様々な車両でニーズに応える、地域に愛された一般貨物運送業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
500万円
地域
埼玉県
創業
10年以上
顧客から依頼されている荷物の東日本エリアを全て請け負っている企業 さまざまな車種を保有しており、あらゆるニーズに応えられる
M&A交渉数:44名 公開日:2023.10.30
インターチェンジまで数分丨250坪の倉庫・梱包│大型トラック駐車可能丨営利プラス
運送業・海運
インターチェンジまで数分丨250坪の倉庫・梱包│大型トラック駐車可能丨営利プラス
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
埼玉県
創業
30年以上
・荷物の受け入れ倉庫(約250坪)、梱包作業、配送(一部)
M&A交渉数:21名 公開日:2023.10.20
【自社土地倉庫保有】仕分けから配送まで自社で行う運送業
運送業・海運
【自社土地倉庫保有】仕分けから配送まで自社で行う運送業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億2,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
大手グループメーカーと直接の取引をしている運送業者です。 ・荷主(ドライ貨物)は大手グループであり、荷量を確保している ・県内に荷主の工場があるため無駄のない仕分け・配送が可能 ・荷主の倉庫へ荷物の受け取り→自社倉庫での仕分け→配送
M&A交渉数:22名 公開日:2021.12.09
高い収益率を誇る運送業者(修正後EBITDA約30百万円)
運送業・海運
高い収益率を誇る運送業者(修正後EBITDA約30百万円)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億円
地域
関東地方
創業
50年以上
・大手運送会社との強いパイプを持ち、連期安定した売上高を確保しております。 ・従業員は16名。 ・車輌は2t車4台、4t車5台、15t車5台を保有。 ・代表者が倉庫を有しており、第一倉庫(約100坪)及び第二倉庫(約250坪)を保有。
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.21
M&A交渉数:18名 公開日:2022.11.30
関東圏:毎期高い利益を計上する運送業(一般貨物自動車運送事業・一般貨物/軽貨物)
運送業・海運
関東圏:毎期高い利益を計上する運送業(一般貨物自動車運送事業・一般貨物/軽貨物)
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円
地域
関東地方
創業
未登録
==ノンネーム情報== ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・本社:埼玉県(配送エリアは全国対応) ・業種:一般貨物自動車運送事業・軽貨物自動車運送事業 ・業務内容:金属部品、自動車部品、食品、植木、住宅用建材、 機械系(完成、部品)、 ブルドーザー用部品、重機(⻭車等)、陶器など幅広い品目 を配送している。 *外注を含めた対応エリアは北海道〜沖縄までの全国対応(途中の船便を含む) ・役職員:21名(役職員含む) ・売上:約4~4.5億円前後(直近3期の幅) ・修正後営業利益:約4,000~4,500万円(直近3期の幅・削減可能経費控除後) ・修正後EBITDA:約4,600~5,500万円(直近3期の幅・削減可能経費控除後) ・純資産:約8,000万円 ・スキーム:発行済み全株式の譲渡 ・株式譲渡価格:2億円以上 ・備考: 売主は、現場からはほぼ退いておりM&A後に残る予定の役員のみでの運営が 可能な体制。 自社保有車両は、2~4t車が中心ですが、外注先の車両も含めると2~25t車まで の運行が可能。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ==今後の情報開示に関して== 上記のノンネーム情報をご確認頂き、ご関心をお持ちの企業様がおられましたら、 大変お手数ですが、サイト上で実名交渉依頼(秘密保持規定同意)の申請をして頂ければ幸いです。 その後、売主に提案可否を確認後、概要、事業、財務等を記載の企業概要書をご提出させて頂きます。 *実名交渉を開始(秘密保持同意)頂いた場合も売主の意向によっては、企業概要書のご提出が出来ない場合もありますので、その点、予めご了承頂ければ幸いです(取引企業・競合企業などの場合は情報開示をお断りさせて頂く場合がございます)。 *売主への提案可否確認のため、少々お時間を頂きます。
M&A交渉数:12名 公開日:2023.06.01
【南関東エリア】運送会社の譲渡案件
運送業・海運
【南関東エリア】運送会社の譲渡案件
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
【事業のポイント】 ●一般貨物自動車運送業(食品関連の常温輸送を主としております)。 ●数十年の業歴を有しております。地域密着型で関東一円を中心に輸送を手掛けています。 ●荷主企業から直接受託している件数の割合が半数以上となっております。 ●後継者不在のため、株式譲渡によるM&Aをご検討されています。 【直近財務状況】 ■売上高:約6億円 ■EBITDA:約4千万円 ■純資産:約7千万円 ■従業員:約30名
M&A交渉数:9名 公開日:2023.02.13
《長年の業歴/大手メーカーとも取引》関東地方の重量物輸送の搬入搬出、据付設置業務
運送業・海運
《長年の業歴/大手メーカーとも取引》関東地方の重量物輸送の搬入搬出、据付設置業務
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億7,000万円
地域
関東地方
創業
50年以上
※実名開示許可後概要書(会社概要、社員情報、財務概要、取引先情報)の確認が出来ます。 事業内容:プラント輸送業 特徴:重量物運搬・据付・移設作業、機械器具設置業 等 をおこなう。 大手上場会社と長年の取引実績がある (元請け比率 70 %以上 )。 重量物、精密機、配電盤等の輸送が可能で、輸送道具等も装備しております。 10トン車を中心に数台保有 所在地:関東 従業員数:約10名 直近期売上高:約1億1,000万円(前期約1億2,000万円) 直近期営業利益:赤字 修正後直近営業利益:600万円 純資産:約8,000万円 修正後直近純資産:約10,000万円
M&A交渉数:14名 公開日:2023.04.28
【関東/業績成長中】一般貨物自動車運送業及び一般・産業廃棄物収集運搬業
運送業・海運
【関東/業績成長中】一般貨物自動車運送業及び一般・産業廃棄物収集運搬業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
20年以上
一般貨物自動車運送事業、一般/産業廃棄物収集運搬業を手掛ける企業
M&A交渉数:15名 公開日:2023.03.20
M&A交渉数:15名 公開日:2023.04.06
【セメント輸送会社】倉庫保有/輸送の利便性良/拠点複数有/大口取引先と良好な関係
運送業・海運
【セメント輸送会社】倉庫保有/輸送の利便性良/拠点複数有/大口取引先と良好な関係
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
50年以上
北関東エリアにて 2 ヵ所の拠点を持ち、主にセメントを輸送している運送会社。 メイン顧客は、各地区に 1 社を選定し、輸送を依頼している為、競合がおらず、高い利益率を維持している。(運賃値上げも順調。) 本社の事務所、倉庫の立地が良く、東西南北どこからでも高速道路を利用できる。 自社倉庫にセメントを300t 在庫することが可能である。 2 ヵ所の拠点に、20kl の容量のインタンクをそれぞれ 1 つずつ備えており、災害時の対策になる。 事業内容:一般貨物自動車運送業 従業員数:約20名 車両台数:約30台 【財務情報】(2022年期) 売上高:約2.8億円 実質営業利益:約6,000万円(営業利益+不要軽費) 実質EBITDA:約8,200万円(実質営業利益+減価償却費) 時価純資産 :約1.3億円 【希望条件 】 価格:3.7億円(あくまで応相談。) スキーム:100%株式譲渡。 その他:代表取締役含む役員 2 名と経理担当者の退任及び従業員の雇用継続。代表取締役の引き継ぎ期間は応相談。 不動産売買希望あり。詳しくはご確認ください。 ※直近期の財務状況【営業利益】は実質営業利益 (営業利益+不要軽費)の金額です。
M&A交渉数:18名 公開日:2022.11.30
一般貨物・軽貨物:梱包材・リネン等の運送業
運送業・海運
一般貨物・軽貨物:梱包材・リネン等の運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
埼玉県
創業
未登録
===ノンネーム情報=== ・エリア:埼玉県 ・事業内容:一般貨物自動車運送事業・軽貨物自動車運送事業 ・役職員:30名以上 ・売上:2億円以下 ・営業利益:黒字 ・純資産:債務超過 ・スキーム:株式譲渡 ・株式譲渡価格:応相談 ・備考: ①業歴=数十年 ②業務内容=食品などの梱包材やリネン類の運送、その他スポット・チャーター便 ==今後の情報開示に関して== 上記のノンネーム情報をご確認頂き、ご関心をお持ちの企業様がおられましたら、 大変お手数ですが、サイト上で実名交渉依頼(秘密保持規定同意)の申請をして頂ければ幸いです。 その後、売主に提案可否を確認後、概要、事業、財務等を記載の企業概要書をご提出させて頂きます。 *実名交渉を開始(秘密保持同意)頂いた場合も売主の意向によっては、企業概要書のご提出が出来ない場合もありますので、その点、予めご了承頂ければ幸いです(取引企業・競合企業などの場合は情報開示をお断りさせて頂く場合がございます)。 *売主への提案可否確認のため、少々お時間を頂きます。
M&A交渉数:33名 公開日:2022.10.11
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
M&A交渉数:10名 公開日:2024.03.29
M&A交渉数:14名 公開日:2023.12.07
M&A交渉数:18名 公開日:2023.12.23
【運送業】【黒字】関東の冷凍食品・生鮮食品運送業
運送業・海運
【運送業】【黒字】関東の冷凍食品・生鮮食品運送業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億円
地域
埼玉県
創業
20年以上
・大手荷主企業からの委託を受け、冷凍食品・生鮮食品の運送を行う企業。 ・荷主企業の倉庫からCVSやGMSの仕分工場への輸送を担当。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.10.23
【首都圏/食品宅配業】大手食品宅配会社の専属宅配業者/Gマーク取得し信頼性あり
運送業・海運
【首都圏/食品宅配業】大手食品宅配会社の専属宅配業者/Gマーク取得し信頼性あり
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4億円
地域
関東地方
創業
20年以上
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【案件概要】 事業内容:食品宅配業 所在地:首都圏 従業員数:40人程度(パート含む) 譲渡希望額:4億円(応相談) 譲渡形態:株式譲渡 譲渡理由:後継者不在、会社の発展のため その他:①従業員の継続雇用 ②代表者の継続勤務は可能 【特徴と強み】 ・大手食品宅配会社の長年の専属宅配業者であり、安全性優良事業所認定(G マーク)を取得するなど、信頼性が高い。 ・得意先との取引条件に関しては、利益率及び支払条件が安定している。 ・ドライバー数の確保が事業上の悩みであるが、ドライバー数と資金力と提示条件次第では得意先との取引拡大の可能性も見込める。 ・代表者の続投も相談可能。 ・会員数はコロナ特需後の一服後も安定推移 【財務情報】 (直近期) 総資産:3億3,000万円 純資産:2億6,000万円 現預金:2億6,000万円 借入金:4,000万円 ※現預金には有価証券、保険積立金等を含む。 売上高:3億1,000万円 修正償却前営業利益:3,300万円 うち減価償却費:1,700万円
M&A交渉数:44名 公開日:2023.06.23
【埼玉県】運送業及び倉庫業の黒字会社
運送業・海運
【埼玉県】運送業及び倉庫業の黒字会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
埼玉県
創業
10年以上
運送業【一般貨物運送事業】 ⇒建材関係及び食品どちらも対応 倉庫業 ⇒製品保管倉庫及び配送センターのハブ機能あり
M&A交渉数:7名 公開日:2022.12.20