No.57891 近日公開
公開日:近日公開
閲覧数:19 M&A交渉数:0名 事業譲渡 専門家なし
No.57891 近日公開
公開日:近日公開
閲覧数:19 M&A交渉数:0名 事業譲渡 専門家なし
当ブランドは、日本の豊かな食文化を未来へ繋ぐ、6次化推進ブランドです。 厳選された地方の旬の食材と現代的な調理技術をかけ合わせ、高品質な商品をお客様の食卓へお届けします。 既に多くな取引先を持っており、商品の原価改良すれば、伸ばせやすいブランドではございます。
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
大手商社、大手スーパー
商品ブランディング方法、仕入れ先の開拓方法、地方との提携方法など
ブランド商標
現在商品の問題点は、原価が高すぎた点です。ブランドを発展するためには、工場が不可欠です。 そのため、冷凍商品の同業種や大きい目標を達成するための企業が必要になります。 ブランドを譲渡することで、より日本の地方への貢献ができることを望んでおります。 譲渡について、重要な取引契約(例:SNSアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。
相乗効果
小さいベンチャー企業で、複数のプロジェクトが同時に進行しすぎまで、力を分散しすぎました。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
・著名料理人と日本産地で厳選された食材をコラボさせたブランドです ・展示会や試食会で非常に高い評価を頂いています。 ・大手デパートやスーパーの取引実績(持続可能)をもっています。
2B → 大型著名スーパーやお大手デパート、大手商社のネットワークをもっています。 2C → オンライン販売も非常に相性が良いブランド、SKU数が増えたらサブスクサービス展開が可能
主体になる弊社の役員及びスタッフが兼任しています。
・ブランドのコンセプトがしっかりしており、シリーズ化しやすいブランドで、今後のSKUが無限に増やせます。 ・自治体や生産者とのネットワークを持っており、良い商材の調達が可能です。 ・賞を取った実績をもっており、取引先に非常に高い評判を頂いている商品です。