No.57264 公開中
公開日:2024.10.17 更新日:2025.01.04
閲覧数:121 M&A交渉数:3名 事業譲渡 専門家なし
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公開日:2024.10.17 更新日:2025.01.04
閲覧数:121 M&A交渉数:3名 事業譲渡 専門家なし
【特徴・強み】 ◇ 都内23区でセルフホワイトニングを営業してきました ◇ 無人非対面オペレーション完備 ◇ シェアサロンも行っており、シェアサロンの需要も高い ◇ 口コミ評価 ★5.0 【案件情報】 ◇ 事業内容 : セルフホワイトニング ◇ 所在地 : 都内23区内 ◇ 顧客層 : 若年~中年層、女性が80%程度 駅近から徒歩4分圏内の好立地 スポット利用、回数券利用客が50%ずつ ◇ 座席数 : 4席(※座席用の洗面所完備) 【財務面】※2024年1月~12月売上※ ・売上高 : 75万円(直近ではシェアサロンの売上の割合が大きいです) ・譲渡資産 : 店舗内装、屋号、ノウハウ、Instagramアカウント、顧客・取引先 ◇ 譲渡資産 : 約150万円 ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 譲渡価格 : 200万円 ※応相談 ◇ 譲渡理由 : 選択と集中 ◇ 譲渡後のオーナーの継続:不可 ◇ 屋号の利用 : 可能
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
ホワイトニング溶液が数点あります。
譲渡について、重要な取引契約(例:SNSアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。
スピード
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
セルフ美容ホワイトニングを提供しております。 複数席あり、各席に洗面台があります。 ※カーテンで個室のような空間を作れるスペースです 無人・非対面での対応もできるよう、設備を整えています。 玄関はスマートロック化しているので、非対面・無人でお客様自身で入店できます。 また、遠隔施錠の対応も可能です。 一部の席にはタブレット端末をセッティングしています。 そのタブレット端末を利用して、非対面(遠隔対応)の状態で手順の説明や案内ができます。 店内に手順の説明書を置いてわかりやすく説明できれば、完全無人で案内可能です。 室内照明やエアコンも遠隔操作できる状態です。 非対面や無人対応の場合、決済は事前のオンライン決済または来店後にオンライン決済へ誘導します。 施術ベッドも複数あり、以前はリラクゼーションエステのサービスも提供していました。 備品も揃っているので、ヘッドスパやフェイシャルエステ、ボディエステなど様々なサービスを提供可能です。
セルフホワイトニングをメインサービスとして提供し、客層は20~30代の女性が7~8割ほどいらっしゃいます。 男性の方にも注目されているので、男性のお客様も少しずつ来店予約が増えてきています。 また、効果が実感しやすい業態なので、良い口コミ・高評価が入りやすい状態です。 それに伴い、各媒体の平均レビューも高くなる傾向にあります。 ▼現在の口コミ・レビュー評価状況 Googleマイビジネス → 評価数:20件以上 平均評価:5 ホットペッパービューティー → 評価数:80件以上 平均評価:4.7以上 ※ホットペッパービューティーは現時点で掲載していません(以前掲載していた時の内容です) 現在、ホワイトニングの需要や認知が拡大しているようで、今後も需要拡大が予想されています。 ※「ホワイトニング 市場規模」等と検索すると様々な情報が確認できます ホットペッパービューティーのキーワード検索ランキングでも、「ホワイトニング」は男女共にここ数年で上位にランクインされています。
アルバイト・パート雇用で従業員1名で稼働していました。 基本的にはお客様自身でやるセルフ形式というサービスなので、特定の従業員に依存せずに運営できます。 業務内容はマニュアル化できるのと、好立地なので求人応募も多数見込めます。 なお、従業員の引き継ぎはありません。予めご了承ください。
セルフホワイトニング事業は、原価を500円以下に抑えることができるため、価格設定によっては7~8割以上の粗利益を得ることが可能です。 ホームケアグッズなどの物販も売れやすいです。(美容系歯磨き粉などの関連商品) また、お客様自身で行う作業が多いので、人件費も抑えやすいです。 当店ではフランチャイズに加盟していないのでロイヤリティや関連経費が一切発生していません。 売上に対して10%前後のロイヤリティが発生するフランチャイズ業者や、売上が発生していない場合でも毎月定額のフランチャイズ料と備品購入のノルマで10~20万円ほど経費が発生するフランチャイズ業者も存在しています。 フランチャイズ運営と比較した場合に自社直営なのでコストダウンになっているのも強みです。 また、施術機器も自社所有のため、リース料金が発生していません。 よりコストを抑えたい事業者様にオススメです。 広告(WEBやSNS)で集客した実績があるので、顧客単価を高められる仕組みや工夫を整えることで数多く集客できる見込みがあります。 シェアサロン業者様と提携しており、フリーランスの方へ空き時間の貸出などで収益が発生しています。 空き時間の有効活用されて、店舗の維持コストが減少しています。