MEO対策済!口コミ件数450件以上、評価5星!京都セルフホワイトニングサロン

交渉対象:法人, 専門家
No.54962 成約済み
公開日:2024.09.04 更新日:2024.10.17
閲覧数:345 M&A交渉数:4名 会社譲渡 専門家なし
10
交渉対象:法人, 専門家
No.54962 成約済み
公開日:2024.09.04 更新日:2024.10.17
閲覧数:345 M&A交渉数:4名 会社譲渡 専門家なし
10

MEO対策済!口コミ件数450件以上、評価5星!京都セルフホワイトニングサロン

M&A案件概要
事業内容

当サービスは、歯科提携の有人接客のホワイトニングサロンです。 最新のホワイトニング機器を完備し、安心・安全で効果的なホワイトニングサービスを提供しています。 京都四条烏丸駅から徒歩1分の好立地にあり、手軽に通いやすい環境です。 リピーターも多く、確かな成果と清潔感のある店舗で、多くのお客様に支持されています。 Google口コミは5つ星評価で京都No,1の450件以上 ホットペッパービューティーでは250件以上、4.75の評価です。 MEOの対策が施されており、検索順位も非常に高い状態です。 コロナ禍で本業に打撃を受けて開始しましたが、本業が好調で事業に専念するために事業譲渡を決めました。

譲渡希望額
10万円(応相談)
本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
サービス業(消費者向け) > その他生活関連サービス
そのほか該当する業種
その他 > その他
事業形態
法人
所在地
京都府
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 専門家
その他希望条件

近時、新規のセルフホワイトニングサロンの出店が相次いでおります。 競合の無人化、サブスク店が増加しています。 SNSを活用した集客やエステ等の複合サービスの提供が常態化するなかで、既存事業とシナジーが合う方は魅力的な案件と考えています。 美容製品の仕入れ先は、FC本部1社です。 店舗不動産は基本的に賃貸です。 過年度の他店舗出店に伴う金融借入がございます。 ※以下の質問にお答えください ・当社に興味を持った理由 ・これまでのキャリア(貴社の事業内容) ・買収資金の準備計画 ・譲受後の経営方針 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 譲渡についてFC本部の審査がある場合がございますので、交渉時に売り手様にご確認ください。

譲渡に際して最も重視する点

相乗効果

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

10年以上経営している既存事業へ集中したいため、会社及び事業の譲渡を決めました。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

■商品 〇初回限定プラン 【ナチュラルホワイトニング】30分照射:2,970円 〇初回限定(学生割引) 【学割U24】ナチュラルホワイトニング 30分照射:2,000円 〇サービスメニュー ライトプレミアムホワイトニング 《2来店60分照射》:13,200円 プレミアムホワイトニング    《2来店70分照射》:17,600円 ダブルプレミアムホワイトニング 《4来店160分照射》:44,000円 〇回数券 セルフホワイトニング回数券:33,000(1照射¥3,300) セルフホワイトニング回数券:55,000(1照射¥2,750) セルフホワイトニング回数券:88,000(1照射¥2,200) ■以下の工程を繰り返し実施します。 ①お客様にセルフで専用ジェルを塗って頂く。 ②従業員がLED照射マシンを設定し約10分程度照射する。 ※セルフホワイトニングサロンの為に有資格者は不要です。 従業員数:店長1名(男性) 集  客:Instagram Google MEO、ホットペッパービューティー 接  客:セルフ施術、マシンの利用方法ご案内、その他、白さの目標設定、コミュニケーション レジツール:Square インスタグラム(SNS)やホットペッパービューティー、Googleマイビジネスの口コミで利用者が拡大しています。 広告宣伝費は1店舗につきホットペッパー5万円のみで、その他はSNSで無料にて新規顧客を獲得しています。 顧客管理・売上管理はSquareにて実施をしております。 初回は上記3媒体から集客・ご来店頂き、スタッフがサービスのご紹介を行いサービスの継続を案内します。 ■事業の強み/差別化ポイント ・歯科医連携しており、安心・安全に歯を白くすることが出来ます。 ・過去、芸能人、インフルエンサー、プロ野球選手、オリンピック選手等が通っていました。 ・口コミ満足度:Google:5.0(450件以上)ホットペッパー:4.75(250件) ・歯医者ではある痛みや食事制限等はせずに利用することが出来ます。

顧客・取引先の特徴

大学生~30代までの男女が中心です。 コロナ禍で美容への投資が加速し男性も多く通っています。

従業員・組織の特徴

従業員数:店長1名(男性) 現在の従業員数は店舗毎に1名です。 セルフホワイトニングサロンの為に有資格者は不要です。

強み・アピールポイント

・歯科医連携しており、安心・安全に歯を白くすることが出来ます。 ・過去、芸能人、インフルエンサー、プロ野球選手、オリンピック選手等が通っていました。 ・口コミ満足度:Google:5.0(450件以上)ホットペッパー:4.75(250件) ・歯医者ではある痛みや食事制限等はせずに利用することが出来ます。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています