不動産特化の広告代理店|紙~WEBまで全領域の媒体カバー|提案スピ-ド・品質強み

交渉対象:法人のみ
No.52171 公開中
公開日:2024.08.08 更新日:2024.08.08
閲覧数:308 M&A交渉数:9名 会社譲渡 専門家あり
9
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公開日:2024.08.08 更新日:2024.08.08
閲覧数:308 M&A交渉数:9名 会社譲渡 専門家あり
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不動産特化の広告代理店|紙~WEBまで全領域の媒体カバー|提案スピ-ド・品質強み

M&A案件概要
事業内容

■事業内容 不動産広告をメインとした広告代理店。 不動産関連の紙媒体のチラシやDM・パンフレット制作・WEB制作などを行っております。 そのほかに不動産市場調査などのマーケティングや、ポスティング・折り込みやWEBプロモーションなども行っております。 代表が不動産広告業界での業歴が長く、商習慣への理解や業界内でも顔が利くきます。 ■商品・サービスの特徴 不動産に特化した広告を長く行っており、業界への理解と専業での業歴から、製作物のクオリティに関する安心感、提案スピ-ドが特徴。印刷媒体の作成からWEBサイトの作成、またそれにちなんだ拡散業務まで幅広い実績があります。 社長だけでなくデザイナーも本業界への造詣が深く、ざっくりとした指示でも意図を読み取り動くことができる。 ■顧客・取引先の特徴 お客様の大半が戸建てや分譲住宅を販売している企業になります。 ■従業員・組織の特徴 社員は会社設立時から、二人三脚で仕事をしてきました。 パートは5年以上勤務されているインナーデザイナーで、元名古屋の食器メーカーで勤務、旦那様の転勤で関西に移住し採用。 本業界への造詣が深く、ざっくりとした指示でも意図を読み取り動くことができる。 業務は簡単なデザイン業務・ボランチなど情報まとめたり、デザイナーにまわすためのアシスタント・経理業務など。 ■強み・アピールポイント 不動産に特化した広告、業界への理解と専業での業歴が安心感に繋がっているいます。 代表が不動産広告業界での業歴が長く、商習慣への理解や業界内でも顔が利くきます。 引き合いが来てからの提案のスピード、製作物のクオリティに関する安心感あり、口コミなどで新規引き合いがあります。 業界に特化した広告は多いが、不動産の広告は公正取引委員会の理解も必要で独特なので参入障壁は高く、物件のどこを売りにするかは経験がないと難しく、共通言語がわからないとクライアントと話しができないできないことが多いです。

譲渡希望額
1,500万円(応相談)
本件の手数料
バトンズシステム利用料
無料
※本件は専門家とバトンズとの契約により、成約時のバトンズ規定の成約手数料は無料となります
専門家への手数料

成功報酬(譲渡契約締結時):移動総資産に対する上限5%のレーマン方式、最低報酬は500万円(消費税別)

会社概要
業種
印刷・広告・出版 > 広告
そのほか該当する業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > webメディア運営
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > HP作成、デジタルマーケティング(除くEC)
印刷・広告・出版 > 映像・CG等コンテンツ企画制作
印刷・広告・出版 > 看板・販促ツール
事業形態
法人
所在地
大阪府
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人のみ
その他希望条件
連帯保証の解除,従業員雇用継続,車を引き取りたい
譲渡に際して最も重視する点

相乗効果

譲渡理由
その他
その他補足

成長戦略

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

不動産に特化した広告を長く行っており、業界への理解と専業での業歴から、製作物のクオリティに関する安心感、提案スピ-ドが特徴。印刷媒体の作成からWEBサイトの作成、またそれにちなんだ拡散業務まで幅広い実績があります。 社長だけでなくデザイナーも本業界への造詣が深く、ざっくりとした指示でも意図を読み取り動くことができる。

顧客・取引先の特徴

お客様の大半が戸建てや分譲住宅を販売している企業になります。

従業員・組織の特徴

社員は会社設立時から、二人三脚で仕事をしてきました。 パートは5年以上勤務されているインナーデザイナーで、元名古屋の食器メーカーで勤務、旦那様の転勤で関西に移住し採用。 本業界への造詣が深く、ざっくりとした指示でも意図を読み取り動くことができる。 業務は簡単なデザイン業務・ボランチなど情報まとめたり、デザイナーにまわすためのアシスタント・経理業務など。

強み・アピールポイント

不動産に特化した広告、業界への理解と専業での業歴が安心感に繋がっているいます。 代表が不動産広告業界での業歴が長く、商習慣への理解や業界内でも顔が利くきます。 引き合いが来てからの提案のスピード、製作物のクオリティに関する安心感あり、口コミなどで新規引き合いがあります。 業界に特化した広告は多いが、不動産の広告は公正取引委員会の理解も必要で独特なので参入障壁は高く、物件のどこを売りにするかは経験がないと難しく、共通言語がわからないとクライアントと話しができないできないことが多いです。

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