【利益率65%実現/無借金】軽井沢一等地・高級貸別荘運営権譲渡(ペット宿泊宿)

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.44347 公開中 閲覧数:371
M&A交渉数:10名 公開日:2024.03.23 会社譲渡 専門家あり
16
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.44347 公開中 閲覧数:371
M&A交渉数:10名 公開日:2024.03.23 会社譲渡 専門家あり
16

【利益率65%実現/無借金】軽井沢一等地・高級貸別荘運営権譲渡(ペット宿泊宿)

M&A案件概要
事業内容

北佐久郡軽井沢町に本社を構える一棟貸し切りプライベートヴィラの貸別荘事業を展開しています。 正社員1名とパート15名を雇用しております。貸別荘は合計5棟以上を運営しています。同社は、軽井沢町内における貸別荘市場で高い評価を受けており、特にインターネット上では人気別荘ランキングで第1位を獲得し、Googleビジネスでは4.8(満点5.0)の高評価を得ている人気の別荘です。様座な媒体でも高評価を得ています。 ペットと宿泊可能な施設提供であり、1泊平均10万円以上の高単価を実現しています。

専門家コメント

軽井沢の一等地に位置するこの貸別荘事業は、圧倒的な利益率と卓越した立地の利点を誇ります。 約65%を超える驚異の営業利益率があり、運営会社としては無借金経営を実現しています。 新しく建てた物件が多いため、売上見込みですが合計約1.2億円 営業利益7000万円超の見込みです。 ・高い利益率 ・高い宿泊単価 ・自社集客できている ・ペットと泊まれる高級宿 ・軽井沢の一等地物件 ・新築で老朽化していない 上記のような強みがある中、インバウンド向けの施策などは一切行ってない状況です。現状の稼働率にインパクト需要が入ればより高い高収益を実現できることでしょう。 M&Aを検討するにあたり、成長性、ブランド価値、そして未開拓市場への進出ポテンシャルあると思います。 是非お気軽にお問い合わせください。

譲渡希望額
4億円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

中間手数料(基本合意契約締結時):成約価額の20%(消費税別) 成功報酬(譲渡契約締結時):成約価額の80%(消費税別)、最低報酬は2500万円(消費税別)

会社概要
業種
旅行業・宿泊施設 > ホテル・旅館
そのほか該当する業種
旅行業・宿泊施設 > ホテル・旅館
旅行業・宿泊施設 > 旅行業
旅行業・宿泊施設 > ファッションホテル
娯楽・レジャー > ペット関連事業
事業形態
法人
所在地
長野県
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
イグジット
イグジット補足

経営者は30代前半で次の事業の資金にしたい要望あり。

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1億円〜2億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

軽井沢の自然を背景にした一棟貸しのプライベートヴィラであり、その高い利益率、立地の良さ、そして単価の高さが最大の特徴です。営業利益率は約65%を超え、この数値は業界内でも類を見ない高さであり、無借金経営を可能にしています。 各ヴィラは軽井沢の自然を最大限に生かした設計になっていて、軽井沢の一等地に複数棟あります。 一休.comが選ぶ人気宿にも掲載されています。 広告費をかけずとも、集客ができる仕組みになっております。

顧客・取引先の特徴

顧客層はプライバシーを重視する個人やペットオーナーが中心で、主にインターネットを通じた予約が多数を占めます。 さらに自社HPからの集客が約50%できています。1泊10万円超えの高い宿泊単価を設定しつつも、 高級感とプライベート感を兼ね備えたユニークな宿泊体験は、リピーターや口コミを通じて新規顧客を獲得する重要な要素となっています。

従業員・組織の特徴

無人稼働しており、 正社員1名とパート15名(清掃員)で構成されていて、固定費が安価に抑えられています。 自社で清掃員を抱えているのも強みの1つになります。

強み・アピールポイント

一棟貸し切りのプライベートヴィラを提供する貸別荘業に特化しています。 地理的優位性、単価の高さ、そして利益率の高さが特徴です。 軽井沢という日本を代表するリゾート地で、希少エリアで複数棟運営しています。 【高い利益率】 この企業が実現している約65%という驚異的な営業利益率は、無人運営システムの導入や、効率的な管理・運営によって、不必要なコストを削減し、高い利益率を維持しています。 【地理的優位性】 軽井沢一等地での運営 【ペット連れの宿泊先としての人気】 ペットと一緒に泊まれる宿泊施設はまだ多くはなく、特に高級感とプライベート感を兼ね備えた施設は稀有です。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています