【東京】おしゃれな異国風カフェレストラン/月数日のみ営業中/好立地テナント

交渉対象:全て
No.43104 公開中 閲覧数:412
M&A交渉数:9名 公開日:2024.03.25 事業譲渡 専門家なし
18
交渉対象:全て
No.43104 公開中 閲覧数:412
M&A交渉数:9名 公開日:2024.03.25 事業譲渡 専門家なし
18

【東京】おしゃれな異国風カフェレストラン/月数日のみ営業中/好立地テナント

M&A案件概要
事業内容

【事業概要】 体に優しい、人と話ができるカフェレストランとしてコロナ禍にオープンしました。 飲食だけでなく様々な展開をしていますのと、奥に隠れ家的なスペースもありますので、引き出しがある方には最適な店内だと思います。 【アピールポイント】 ・月数日、日中のみの営業でトントンの収支となっております。 ・駅徒歩6~7分。安定売上を見込める好立地、家賃も相場と比較し安価です。 ・コンセプトのあるカフェで常連客もいらっしゃいます。ノウハウ引継ぎも対応可能です。 【改善点】 営業時間の拡充 オーナーが別事業を本業としており、こちらの事業に注力できないため、譲渡を希望しております。 【譲渡対象資産】 店舗内造作、設備一式。ご希望によりノウハウも譲渡いたします。 【譲渡希望額の根拠】 対象資産+将来利益の価値

譲渡希望額
700万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
飲食店・食品 > その他飲食店(自社ブランド)
そのほか該当する業種
飲食店・食品 > 菓子製造販売
飲食店・食品 > 茶・コーヒー・ジュース
美容・理容 > マッサージ・整骨院
教育サービス > その他教育サービス
事業形態
個人事業
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約, ノウハウ
M&A交渉対象
全て
その他希望条件

できれば、近くなくとも似たようなコンセプトのお店ですと常連さんがいるのであたると思います。 居抜き譲渡希望ですが、やり方を引き継ぎたい。委託営業として。という法人様などには、アドバイザー、コンサルとして残ることも可能ですし、委託契約することも可能です。 譲渡について、重要な取引契約(例:Instagramアカウント)の引継ぎについて交渉の際にご確認ください。 取引先の方針、審査の如何によっては譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
その他
その他補足

アメリカの実家と行き来する可能性と、業態の形を変えるため。 また、元々期間を考えての出店だったのと、本業も別にあるため。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

体に優しい食事、世界の料理などを提供。 また、お教室なども開いていましたので、飲食だけに特化しているお店ではありません。そのため、さまざまな展開が可能と思います。

顧客・取引先の特徴

老若男女、特に若い女性、主婦の方が多い印象です。 駅から徒歩圏内でも駅から少し住宅街に差し掛かるところですので、人通りが1日中ある中でもゆったりと過ごせると、常連客が多くついていました。

従業員・組織の特徴

学生と、主婦が4人ほど、イベントや何かしらの際に都合に合わせて可能な者に出てもらっていましたが、オーナーが作るセットがウリでしたので、その際はオーナーの完全予約制で開いていました。

強み・アピールポイント

オーナーは本業は医療従事者で、コロナ禍にあえて、融資や助成金を受けずにこの時期にできることを。と吉祥寺店を開きました。 飲食は18年前から主要都市で複数展開して来ました。 コロナ禍なので食で心身の健康を。と立ち上げたので、自粛生活も落ち着き本業にまた力を入れるため、また、海外の実家との行き来がまた始まるために元々期間限定でしたので居抜き譲渡しようと思いました。有名地の路面店で全て展開して来たので、場所は当たるところがわかっています。駅前ではないですが徒歩圏内で常連もあり、こちらはほとんど開いていないのに経費として売り上げが立っていますので、きちんと開ければかなりの売り上げが見込める場所と思います。オーナーとして残し委託も考えており惜しい気持ちですが、実家のアメリカと行き来する生活になったり本業が忙しくなったりしてくるために良い方がいたら居抜き譲渡で手放したいと思います。 店内はオーナー自身が考え、施主支給した輸入壁紙やステキなタイルなどで、素敵!と言われています。 奥はガレージを壁を作るところから施工ひて、隠れ家風部屋にしており、落ち着く素敵なスペースと評判です。是非みられてみてください。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています