企業とYouTuberを結ぶ、業界トップクラスのマッチングプラットフォーム

交渉対象:法人のみ
No.40220 公開中 閲覧数:96
M&A交渉数:2名 公開日:2024.01.19 会社譲渡 専門家なし
2
交渉対象:法人のみ
No.40220 公開中 閲覧数:96
M&A交渉数:2名 公開日:2024.01.19 会社譲渡 専門家なし
2

企業とYouTuberを結ぶ、業界トップクラスのマッチングプラットフォーム

M&A案件概要
事業内容

企業とYouTuberを効率的につなぐマッチングプラットフォームです。このサービスは、広告にYouTuberを活用することで企業の事業を加速させることを目指しています。企業はターゲット顧客に最適なYouTuberをスピーディーに見つけ出し、効果的なPR活動を行うことが可能です。一方、YouTuberは、自身のチャンネルに適した企業案件を獲得し、収益化を促進することができます。

譲渡希望額
7,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > 法人向けソフトウェア自社開発
そのほか該当する業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > 個人向けソフトウェア自社開発
印刷・広告・出版 > 広告
印刷・広告・出版 > 映像・CG等コンテンツ企画制作
事業形態
法人
所在地
愛知県
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人のみ
その他希望条件
連帯保証の解除
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
イグジット, 資本獲得による事業拡大
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

プラットフォームは、特にYouTube上でのインフルエンサーマーケティングに特化しており、企業が効率的に目的に合ったYouTuberを見つけることができます。以下は、このサービスの特徴を簡潔にまとめたものです。 ①多様なインフルエンサーとの接続:幅広いジャンルのYouTuberとつながることができる。 ②効率的な案件管理:一元化されたプラットフォームで案件の進捗を管理し、透明性を保持。 ③高度な検索機能と返信率:高度なフィルタリングオプションを使用して適切なインフルエンサーを見つけ、返信率の高さを維持。 このサービスにより、企業はターゲットとする視聴者層に合わせたマーケティングキャンペーンを効果的に実施でき、同時にYouTuberは適切な案件を見つけて収益化を図ることができます。

顧客・取引先の特徴

多岐にわたる業種の中小企業から大手および外資系企業に至るまで、広範囲な顧客層を持つマッチングプラットフォームです。EC事業者や家電、美容関連企業が多くを占め、デンマーク、中国、韓国など国外の企業も利用しています。プラットフォーム上のYouTuberは、一定の登録者数を持つインフルエンサーに限定され、彼らの活動ジャンルは多岐にわたります。

従業員・組織の特徴

代表取締役1名がフルコミットしており、1名の業務委託エンジニアがシステムの保守と運用を担当しています。

強み・アピールポイント

①ソフトウェア開発とUX設計の専門性:営業・マーケティング組織を保有せず、プロダクト開発に専念。ユーザーの課題に対して地道かつ効果的な解決策を提供。 ②YouTuberとの独特なニーズ把握能力:YouTuberの特性を理解し、企業と異なる思考を持つインフルエンサーを引き付ける能力。 ③業界内での実績:同ジャンルのマッチングプラットフォームの中で、上位の実績とマッチング数を誇る。市場のニーズを検証済み。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています