イベント企画、運営/現状固定客有/月額でのストック収入があるビジネス

交渉対象:全て
No.38454 公開中 閲覧数:513
M&A交渉数:22名 公開日:2023.11.21 会社譲渡 専門家なし
27
交渉対象:全て
No.38454 公開中 閲覧数:513
M&A交渉数:22名 公開日:2023.11.21 会社譲渡 専門家なし
27

イベント企画、運営/現状固定客有/月額でのストック収入があるビジネス

M&A案件概要
事業内容

【概要】 ・イベント企画・運営事業 日本初、世界初など過去に類を見ない新規コンテンツを制作実施。 ユニークさが功を奏し広告費を一切使うことなく多岐にわたるメディア、インフルエンサーなどの自発的発信のみで集客 メディアリスト(各番組ごとのプロデューサーなど)は現時点で1000を超える。 ・PR・ブランディング支援事業 クライアント様ごとの課題や伸ばしていきたい領域に対し、流行やアプローチ方法を見極め、 独自アイデアや特に強いメディアとの繋がりを駆使し解決していくマーケティング事業。 営業をすることなくインバウンドで案件が常に入ってきている。 【今期財務(1年)】 ・売上:5,000万円 ※原価がかからないビジネスのためほとんどが利益 【アピールポイント】 ・粗利100%のビジネスモデル ・固定客が複数おり月々の安定収入がほとんど ・現状、営業することなくインバウンドで案件問い合わせが多数来ている ・現オーナーは継続勤務可能(条件は要相談) 【改善点】 ・営業をすることでより多くの売上利益を出せる余地あり 【譲渡対象資産】 ・顧客 ・営業権 ・メディアリスト ・現経営者

譲渡希望額
応相談
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
サービス業(法人向け) > その他法人向けサービス
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
イグジット, 資本獲得による事業拡大
イグジット補足

代表は既に複数回にわたり数億円レベルの売却実績がある。

資本獲得による事業拡大補足

自分個人でこれ以上大きく飛躍させたい願望がないため、大きい資本の下でより大きな挑戦がしたい。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
3,000万円〜5,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

独自の発想力と、それを実際に着地させる実現力が強みです。 コンテンツPRに絶対の自信を持っているため、広告費を使うことなく商品、会社、企画など ありとあらゆるものを「有名」にしてきました。(実績多数)

顧客・取引先の特徴

ほぼ上場企業で構成されており、金額は月々30~200万円ほどのレンジでストックで入ってきている。 稼働時間は全クライアントを足しても月に20時間以内ぐらいなのでリソースは非常に余っている。 その気になれば現状の2~3倍ぐらいの売上利益はすぐに確保可能。

従業員・組織の特徴

代表のみで構成されています。 それなりに自頭が良く、やる気がある若手などを採用すれば1年後ぐらいには一人前として多くの売上利益を稼げるはずです。

強み・アピールポイント

オフラインのコンテンツマーケにおけるPRであれば日本でも5本の指に入る自信と実績があります。 またそこから培ったメディアリレーションなどを使い、様々な商品、会社、コンテンツなどを有名にできます。 またtoCビジネスにおける事業開発に関しても多くの引き合いをもらっています。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています