リピート顧客多数のパーソナルジムの事業譲渡

交渉対象:全て
No.33337 成約済み
公開日:2023.08.30 更新日:2024.04.05
閲覧数:665 M&A交渉数:25名 事業譲渡 専門家なし
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公開日:2023.08.30 更新日:2024.04.05
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リピート顧客多数のパーソナルジムの事業譲渡

M&A案件概要
事業内容

パーソナルジムを運営しています。 パーソナルトレーニングと整体のサービスをご提供しており、リピート数も多数です。新規顧客は、広告費ゼロのWebサイトのみで、毎月5名前後獲得している状況です。 現在会員数は35名前後を推移しており、単価は7,500円〜8,000円となっています。 顧客、物件、事業すべての譲渡となります。 ※トレーナーは、現在新しいトレーナーの入社を予定している状況となっています。今後、現スタッフと顧客の受け渡しを実行する予定となっています。 【会員様】男性:女性=1:9 年齢層 20代~60代と幅広い年齢層の方がいらっしゃいます。基本的に引継ぎは御座いませんが集客しやすい立地です。 【立地】最寄り駅徒歩3分。約28㎡。 【スタッフ】未定 【財務状況】売上:約70万円~100万円/月 営業利益:約30〜40万円程度 【譲渡金額】希望額600万円 内装・設備一式・パワーラック等機材一式・Webサイト・賃貸借契約

譲渡希望額
600万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
娯楽・レジャー > フィットネス
そのほか該当する業種
娯楽・レジャー > スポーツ・レジャー施設
事業形態
個人事業
所在地
東京都
創業年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 賃貸借契約, 従業員, ノウハウ
在庫補足

現在ある設備、またWebサイトも譲渡が可能です。webサイトは分割払いをしているため、要相談となります。

賃貸借契約補足

新たに賃貸契約を結んでいただく必要があります

従業員補足

現在社員1名が在籍していますが、退社を予定しており、新スタッフの入社を予定しています。今後、現スタッフと新スタッフ間で顧客の引き継ぎを実行していく予定となっています。

ノウハウ補足

これまでのリピートノウハウと集客ノウハウのご提供

M&A交渉対象
全て
その他希望条件
従業員雇用継続,個人所有の事業用不動産を賃借してほしい
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
資本獲得による事業拡大
資本獲得による事業拡大補足

沖縄にて店舗の拡大、また事業の拡大を集中的に行っていく予定です。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

女性専門のパーソナルトレーニングでは、筋力トレーニングとマットピラティスを掛け合わせ、オーダーメイドのプログラムにて、女性の身体に合わせたダイエットやボディメイクをご提案しています。 単にダイエット・ボディメイクするためだけでなく、運動やトレーニングを生活の一部に組み込んでいくことを考えたご提案をすることで、高い継続率を獲得できています。 月額プラン 月2回・・・18,000円 月4回・・・32,000円 月8回・・・60,000円 回数券プラン 4回券・・・34,000円 8回券・・・66,000円 ※食事指導付 ※整体・・・¥5,000円 ※税抜価格

顧客・取引先の特徴

会員様は女性専門ジムということで女性の会員様がほとんどです。ダイエットやボディメイクだけでなく、健康維持や機能改善などもご提案していることもあり、20代から60代と幅広い層に支持されています。

従業員・組織の特徴

トレーナーとしてだけでなく、一人の人間として目の前の相手のことを考えられるような意識付けを行ってきました。パーソナルジムを運営する上でのコンセプトを「一人一人に寄り添うこと」とし、継続率の向上を大きな課題として取り組んでいる組織となっています。

強み・アピールポイント

継続率の高さを一つの強み・アピールポイントとしています。パーソナルジムの継続率に関する具体的なデータは出ていませんが、パーソナルジムなど独自で行っている様々な非公式なデータによると、パーソナルジムの一般的な継続率は、3ヶ月以降の継続は30%〜40%、6ヶ月継続は15~20%、1年間継続は10%以下となるようです。当パーソナルジムでは、3ヶ月以降の継続率が62%、6ヶ月継続率が37%、1年間継続率が18%と、他ジムと比べると高水準となっています。また、内装もジム感のない開放的な内装にすることで、お客様にお越し頂きやすい工夫をしています。

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