レンタルジムの譲渡

交渉対象:全て
No.26053 公開中 閲覧数:674
M&A交渉数:20名 公開日:2023.04.03 事業譲渡 専門家なし
46
交渉対象:全て
No.26053 公開中 閲覧数:674
M&A交渉数:20名 公開日:2023.04.03 事業譲渡 専門家なし
46

レンタルジムの譲渡

M&A案件概要
事業内容

【事業内容】 レンタルジム 【譲渡資産】 内装 器具 顧客 のれん 【不動産条件】 賃料:20万円 保証金:180万円

譲渡希望額
200万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
娯楽・レジャー > フィットネス
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, ノウハウ
建物・付属設備補足

トレーニング機器一式、WEBカメラ

賃貸借契約補足

家賃が20万円弱、保証金として180万円(保証金は、新オーナー様と建物オーナー様での契約になります。金額は当方の参考値のため、前後する可能性があります) 譲渡交渉開始後に、仲介不動産会社に譲渡契約の条件を提示してもらいます。

取引先補足

株式会社アースウィンド(当物件オーナー)

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
選択と集中, 資本獲得による事業拡大
選択と集中補足

元々、自分のノウハウで運営しているものではないため、事業の選択をしたい

資本獲得による事業拡大補足

人材サービス業に転身していきます

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

トレーニング機器等、一式の譲渡です。 現在、レンタルジムとして稼働しており、収支は黒字です。顧客の引継ぎもしたいと思います。 各秋葉原駅から徒歩5分以内で、更衣室も完備しているため女性に人気のジムです。 ほぼ毎日、5時間~10時間程度の利用をされています。 無人での運営をしており、支払い・チケット関連はストアーズ(クービック)を利用しており、ストレス無く運営出来ております。 清掃とごみ処理のため、週一程度のメンテナンスをしておりますが、それで十分かと思われます。 譲渡資産に含まれないものは、現在当方がレンタルしている有線放送契約、ウォーターサーバー契約、電気料金契約、インターネット環境契約、パソコン等その他。 上記は別途、新オーナー様でご用意ください。 また、水道料金は賃料に含まれております(ガスが使えないので、お湯は出ません)

顧客・取引先の特徴

顧客は、業界で有名なトレーナー様達にご利用頂いております。 トレーナーさんたちの顧客として、芸能人やモデルの方もご利用頂いているようですので、 立地の利便性・密室性等、人気の理由だと思います。

従業員・組織の特徴

当方、ジムの運営は、元々知人(トレーナー)に頼まれて、その方が運営者として開業しました。 ですが、1年半ほど前に、その方が事故にあってしまい、オーナーである自分がレンタルジムとして運営をし、現在にいたります。 そのため、自分自身はトレーニング(機器含む)やジム業界の事はほとんど判りません。

強み・アピールポイント

現在レンタルジムとしても、黒字化のジムですので、パーソナルトレーナー様で、ジムを開業したい方等にはすごく良いかと思います。 レンタルジムとして、独自の顧客も保有しておりますが、ジム系のポータルサイト各種にも掲載しておりますので、そちらからの顧客も順調に来客されています。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています