WEBサイトを中心に制作・webメディアも運営している会社です。

交渉対象:法人のみ
No.25585 成約済み 閲覧数:456
M&A交渉数:6名 公開日:2023.03.16 事業譲渡 専門家なし
19
交渉対象:法人のみ
No.25585 成約済み 閲覧数:456
M&A交渉数:6名 公開日:2023.03.16 事業譲渡 専門家なし
19

WEBサイトを中心に制作・webメディアも運営している会社です。

M&A案件概要
事業内容

オープンから7年の経験を蓄積!約1500ものママ情報記事を掲載! 赤ちゃん~幼児・小学生までの子どもを育てるお母さんのための色んな子育て情報を発信しているママ応援サイトです。 子育てに悩むママの味方になりたいが目的モットーなので、収益ど返しで運営してきました。 Googleアドセンス・アフィリエイトが主な収益です。

譲渡希望額
900万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > webメディア運営
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
ノウハウ
ノウハウ補足

ママ向けwebメディアコンテンツを速やかに運営スライドできるようにデータなどを譲渡

その他補足

外注ライターなども引継ぎ紹介いたします。

M&A交渉対象
法人のみ
その他希望条件
仕入れ先・取引先を継続してほしい
その他補足

事業譲渡ですので、興味のある会社様は異業種の会社様でもどんな会社様でも大丈夫です!

譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
後継者不在, 選択と集中, その他
後継者不在補足

運営に必要なリソースが不足しています。

選択と集中補足

スタッフの負担を軽減し、ウェブサイト制作業務に注力しようと考えています。

その他補足

約1500もの記事や2.2万人のtwitterフォロワーを活かした営業活動&収益活動をする人員がいないので、うまく活用して頂ける会社様へ譲渡したいです。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

サイトがオープンして7年目です。 子育てに関連する時期を細かく分けてライターが記事にして掲載をしています。 妊活~妊娠初期・中期・後期~出産~0才・1才・2才・3~6才・小学生・離乳食・おむつなどの子育て用品などの情報を 発信しています。また、季節に合った行楽情報や年中行事の記事なども。 様々な子育てママ情報を蓄積しています。

顧客・取引先の特徴

顧客は、すべて子育てするお母さんたちです。 収益先は、Googleアドセンス・楽天アフィリエイト・Yahoo!アフィリエイト

従業員・組織の特徴

4人で運営しているファミリー会社です。 アットホームさと明るい社風で楽しく仕事をしています。

強み・アピールポイント

企画・デザイン・記事・編集などwebメディアに関わる作業をワンストップでできる会社です!

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています