【埼玉県川口エリア/ゴーストレストラン】毎月売上100万超え!22ブランド展開中!

交渉対象:全て
No.24305 成約済み
公開日:2023.02.24 更新日:2023.07.07
閲覧数:859 M&A交渉数:7名 事業譲渡 専門家なし
26
交渉対象:全て
No.24305 成約済み
公開日:2023.02.24 更新日:2023.07.07
閲覧数:859 M&A交渉数:7名 事業譲渡 専門家なし
26

【埼玉県川口エリア/ゴーストレストラン】毎月売上100万超え!22ブランド展開中!

M&A案件概要
事業内容

・フードデリバリー専門店1店舗を埼玉県内にて運営しています。  配達エリアは川口エリア、住宅が密集しておりデリバリーに強いエリアです! ・現在フランチャイズにて22ブランド取り扱い中  (ブランド数の増加・減少自由に設定できます) ・開店の2022年2月以降、毎月売上は【100万以上】をキープしております  平均原価25%以下 1年以上に渡り、町の需要の高いブランドや、オペレーションの容易なブランド、食ロスを減らすために同一の食材でできるブランドに絞るなど、改良を重ね続けて参りました。 また、近場で揃える材料においては徹底的に近隣で最安値のスーパー等も絞っております。 通常のフランチャイズ等でもマニュアルを完備と謳いますが、実際に1年間運用をし、その町に合ったスタイルを確立した状態でノウハウをお伝えできるところについては、他所にない強みと思われます。 □エリア的に出前アプリの活用に慣れている外国人の方も非常に多いため、フードデリバリーはとても需要がります。 □当店はUbereatsより許諾を受けている店舗のため、現在ワンオペですが自店舗の配送スタッフを導入することにより、Ubereatsの加盟店手数料を25%も抑えることも可能です。 □学生等も非常に多いエリアですが、とにかく住宅地が密集しているため戸建ての高齢の方も多く、出前チラシを出すなどして増収も狙えます □Uber eats・出前館・ウォルトの3アプリ契約 □厨房機器は全てリースではなく、そのまま譲渡できます □現在契約中のフランチャイズ以外にも契約を増やしていただくことも可能です

譲渡希望額
110万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
飲食店・食品 > フランチャイジー
事業形態
法人
所在地
埼玉県
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, ノウハウ
在庫補足

買い手様に引き継ぐまで通常営業ですのでその際にある在庫は全て引き継ぎます。概ね食材10〜20万円分。包材3万円分。

賃貸借契約補足

店舗(賃貸:108,000円/月+水道ガス高熱費・共益費)

取引先補足

フランチャイズ本社および提携の卸業者 ごみ収集業者

ノウハウ補足

譲渡後1ヶ月間、ご一緒にキッチンに入り、 無償で貴社スタッフ様へレクチャー・フォロー等引継ぎをさせて頂きます。

M&A交渉対象
全て
その他希望条件
仕入れ先・取引先を継続してほしい
その他補足

譲渡についてFC本部未確認のため、交渉後FC本部に確認し譲渡が難しくなる可能性もございますので、予めご了承ください。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

海外移住を予定しているため

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

丼物、麺類、スイーツ、ヘルシー商品など様々なブランドを取り扱っています。現在22ブランドを導入しており、さらに増やせば売上向上が期待できます。なるべく食品ロスがないように共通の食材を使うようにしてあります。また来客は無いため、接客がほとんどないので人件費も最小限に抑えることができます。

顧客・取引先の特徴

フードデリバリーの専門店なのでUberEats、Wolt、出前館のアプリ上での顧客。 取引先はフランチャイズ本社およびフランチャイズ本社と契約中の卸業者、ごみ回収業者など。取引先自体は少なく管理が楽です。

従業員・組織の特徴

基本的にワンオペでシフトを組めるため人件費を抑えることができます。 配達員の増員で増益・拡大が可能です。

強み・アピールポイント

フードデリバリー専門の飲食店なので、コロナウイルスが拡大して自粛の影響を受けにくい業態です。 また、近年のコロナウイルスにより、出前アプリがかなり浸透しましたので今後も需要は無くなりません。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています