【土地建物の家賃年間12万】世界で唯一の栽培方法、水と土にこだわる苺農園

交渉対象:全て
No.22255 公開中 閲覧数:2274
M&A交渉数:32名 公開日:2023.03.24 会社譲渡 専門家なし
77
交渉対象:全て
No.22255 公開中 閲覧数:2274
M&A交渉数:32名 公開日:2023.03.24 会社譲渡 専門家なし
77

【土地建物の家賃年間12万】世界で唯一の栽培方法、水と土にこだわる苺農園

M&A案件概要
事業内容

ビニールハウス5棟を管理運営しています。 味と品質にこだわっており、メディアでも取り上げられていただきました。 観光農園の客単価は3000円です。 その他飲食を提供する事により5000円が見込めます。 露地野菜も複数栽培しており、オーガニックも取り組んでます。 サスティナブル農業に取り組んでおり、フードロスを減らし環境にも配慮した省エネに特化しております。

譲渡希望額
2,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
農林水産業 > 農業
事業形態
法人
所在地
群馬県
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
体調不安
体調不安補足

腰痛のため

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

苺、カボチャ、じゃがいも、さつまいも、ズッキーニ、キウイ、キクイモ、トウモロコシ、エンドウマメを栽培してます。 健康に配慮した栽培方法で、味は別格と評価されてます。

顧客・取引先の特徴

インターネット、直売、店舗卸で販売しており、固定客が増えてきています。

従業員・組織の特徴

従業員は地域でアルバイトやA型やB型の福祉施設との連携により繁忙期に依頼して運営を行なっております。

強み・アピールポイント

1番の強みは気候や土壌条件が良い事と水資源が豊富にある事で、 標高400〜500メートルに位置しており、様々な作物を栽培できる環境であり、天候被害が少ない地域です。 台風被害は40年間経験しておりません。生物の基本は水であり、天然の湧水が常時流れている為、タンクに溜めてあらゆる場面で使用しております。 作物によっては水を沢山使うので、ランニングコストを考えると水の部分は年間500円です。 露地栽培用のトラクターや根菜類に特化したアタッチメントも揃っていて、新車の軽トラック(オートマ、4WD)もあります。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています