No.20691 成約済み
公開日:2023.02.10 更新日:2023.03.03
閲覧数:667 M&A交渉数:18名 会社譲渡 専門家なし
No.20691 成約済み
公開日:2023.02.10 更新日:2023.03.03
閲覧数:667 M&A交渉数:18名 会社譲渡 専門家なし
【美容分析から肌タイプ別にオーダーメイド美容ドリンクを定期配送するD2Cブランド】 ★既に確立された商品・製造ラインとなりますので、顧客リスト(30~60代女性)をもち、 そこにアプローチできる買い手様だとすぐに当月から黒字化、高収益可が見込まれます。 ●サービス概要 ご購入完了後、皮膚科専門医監修の簡単なオンライン診断テストを受けていただき、診断結果に合わせた製品をお届けするパーソナライズサプリメント事業です。海外ではcare/of、国内ではFUJIMIが近しいブランドとして存在しています。 診断テストを購入前にすることも可能ですが、ご購入後に設置することでオーダーメイドの引きの強さを残しつつ 多くのおパーソナライズ企業が直面している広告経由での遷移数の多さから生じる離脱率の高さを解消する仕組みづくりをしております。 当事業はドリンクタイプ(飲むサプリ、飲む美容液、美容ドリンクなどの言い回し)をご提供しています。 ベース配合として特許製法成分を配合しており、かつ液体タイプのプロダクトは日本国内市場では類似企業がほとんど存在しておらず マーケットを取りに行ける競合優位性があります。 また、サブスクリプションのため、すでに顧客データを潤沢に有している買い手様の場合単月でかなりの売上を見込むことが可能となっております。 ●美容分析 12問のオンライン診断テストによる皮膚科専門医が監修する肌タイプ診断、 および肌タイプ別の美容ドリンクの定期配送を実施。 美容分析からオーダーメイドによる商品の決定、配送となりますので、 継続期間も比較的長く4回転程度は見込まれます。 (弊社でテスト済みですが、新規顧客のターゲットを絞るか広げるかで継続率は変動いたします) Ex: 初回購入金額を安く設定する場合顧客獲得単価は安くなるが継続率に影響 ●オーダーメイド美容ドリンク OEMによる製造。 専門医監修などもあり、商品開発に半年以上の期間を要し、かつ開発費も発生していますが、 既に製造ラインが確立されており、譲受後に初期費用がかかりません。 製造につきましては発注後1~2カ月くらいで納品されます。 (オーダーメイド製品のため、受注生産型での販売形式をとることもユーザー視点でのクレーム率は低いため可能かと思われます) 原価率:約25%(最低ロットでの受注の場合) ※ロットを上げることで原価率が下がる見込みです。 最高ロットで回せる場合は減価率10%後半代まで落とせる見込みがございます。 (資材や成分の原価により変動が生じるため約と記載させていただいております) 現状 定期会員:50名程度 ※現状広告投資なし 既存のアフィリエイト経由でのCVが生じているような状況になります 譲渡後は既存のLP(製作費約80万円、既存在庫(原価にして約100万円分)、商標等も付属いたします) カートシステム、ロジスティクス会社とのシステム連携ができているため 一人で運用することも可能な仕組みを確立させております。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
スピード
事業自体の将来性は非常に高い上自信がございますが、 現在一人で運営しているためこの事業の市場規模や将来性を加味すると より事業にドライブをかける方が事業のためになると判断いたしました。
現状一人で運営しているため、体制や資本が充実している企業様へお渡しすることが ベストであると判断いたしました。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
皮膚科専門医監修 特許製法成分の配合 美容分析からオーダーメイドするタイプ サブスクリプション型のD2Cブランド すでに自社で30-50代女性の顧客を抱えている企業様の場合譲渡後すぐに売上がたつ見込みが非常に高い ①パーソナライズシステム: 顧客に合わせたパーソナライズシステムを導入しているため、縛りなし・1回あたりの費用10,000円弱。(初回のみディスカウント) ②高い許容CPA: 高い継続が見込めるため、1顧客あたりのCPAを高めに設定することができます。そのため資金力のある企業様であれば大きくグロースできると考えております。 ③独自性 パーソナライズサプリメント事業は、海外でのcare/ofを筆頭に大きくグロースし 国内では約2年前に加熱し沢山の資金がVC, CVC, エンジェルより集まり大きな事例では38億円でのExitを果たしたブランドもございます。 そのため、ただのパーソナライズサプリメントはすでに国内でも多く存在しますが その中でもドリンクタイプという市場は国内ではまだ参入者が非常に少なく マーケットを取りに行けるポテンシャルがございます。
●顧客の特徴 30-50代女性がメインターゲットとなっております。 月々10,000円弱という費用を継続して払っていただけているように、可処分所得の高い方にご利用いただいており、 ブランド力を活かしたクロスセルなども十分見込めると考えています。
法人化しておりますが、現在一人(経営者)のみで運営しており 仕組み化が出来上がっております。
飲むタイプのオーダーメイドプロダクトは市場にほとんどなく、 サプリメント商材のため継続率が非常に高い すでに自社で30-50代女性の顧客を抱えている企業様の場合 譲渡後すぐに売上がたつ見込みが非常に高いです。 ①高単価にも関わらず高い継続率 月々10,000円弱にも関わらず、平均して3回程度継続いただいております。初回のディスカウントも加味した客単価は31,000円程度となります。 顧客対応の強化、よりターゲットマッチした高所得層へのアプローチが可能な事業者様の場合 LTVを伸ばすことは十分に可能です。 また今後販売件数が伸びていけば原価率も下がり、 かなり収益性の高い事業になると考えております。 ②顧客基盤 ストック型のビジネスのため、伸びしろが非常に高いです。 ③事業者ライクな仕組み化の確立 本サービスでは、カートシステム&ロジスティクス会社との連携により 受注~配送までをほぼ自動で行うことが可能なため一人で運営しております。 仕組みの確立に費用を要しましたが、すでに私が作り上げた仕組みをそのまま利用可能なため 運営コストはほとんどかからないメリットがございます。