【某有名ドラマ、映画への衣装提供の実績あり】アパレルOEM卸売兼自社商品小売業

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.19850 公開中 閲覧数:762
M&A交渉数:7名 公開日:2023.01.16 会社譲渡 専門家なし
28
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M&A交渉数:7名 公開日:2023.01.16 会社譲渡 専門家なし
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【某有名ドラマ、映画への衣装提供の実績あり】アパレルOEM卸売兼自社商品小売業

M&A案件概要
事業内容

◎自社ブランド製品の企画・販売 自社で企画したもの中国の協力工場に依頼し、輸入して日本向けに販売 自社ECサイト、地方セレクトショップにて販売。 ※1 現在は在庫販売を優先している為、新作は制作しておりません。 ※2 直営の実店舗はございません。 長年の協力工場との付き合いにより本来であれば、発注できないような小ロットでの発注が可能 ◎OEMの製造卸売業 他社で企画されたものを自社ブランドと同じ工場に依頼し、輸入して日本向けに販売 こちらも小ロットからの発注が可能

譲渡希望額
500万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
アパレル・ファッション > OEM・ODM商社
そのほか該当する業種
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(婦人服)
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(紳士服)
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
ブランド名は残したい
譲渡に際して最も重視する点

価格

譲渡理由
イグジット
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

◎自社ブランド製品の企画・販売  ユニセックスの商品のため幅広い男女が顧客となります。  ワンサイズ展開となるため、ゆったりとしたサイズ感が特徴です。  最近流行りのオーバーサイズ展開となるため、男女ともに着用し易いデザインとなります。  また、現在自社EC、取り扱いセレクトショップでは小売りでのセール販売は行っておりません。 (一部購入者向けのクーポン発行は行っております)  ※卸販売のみ掛け率を調整して販売しております。  販売価格帯  Tシャツ類 6,000円~10,000円   スウェット類 10,000円~15,000円  シャツ類 10,000円~17,000円  ジャケット類 17,000円~25,000円  パンツ類 10,000円~25,000円 ◎こだわりのデザインを採用  こだわりのデザインを比較的安価に制作することが可能です。  そのこだわりのデザインは、某有名ドラマや映画などに衣装提供の実績がございます。  デザインがシンプル過ぎず、派手過ぎないので、衣装担当者の方々からは、 「衣装として使用し易い」とご好評を頂いております。

顧客・取引先の特徴

幅広い顧客層をもっています。 年齢層は20~30代を中心に40~50代も多くの顧客が購入してくれています。 こだわりをお持ちの地方のセレクトショップさんからもご好評いただき、取扱いいただいています。 セレクトショップさんとは DMでの新規開拓やアパレルに特化した卸売のプラットフォームへの登録により認知してもらい、 長年のお取引を頂いています。

従業員・組織の特徴

創業から現在まで、代表1名で運営しております。

強み・アピールポイント

自社ブランドのデザインに対してこだわりをもっていて、特殊な縫製などを取り入れています。 なおかつ、OEM先との関係性も築いているため、比較的安価な価格で作成が可能です。 昨今のアパレル業界では、正規の値段で購入しても販売から数週間で値下げされ、大手ECショップモールなどでは、 頻繁にセールが行われ、正規の値段で購入した顧客が損をするような気概が感じられていたこともあり、 現在自社ブランドでは自社EC、取り扱いセレクトショップでのセール販売を行っておりません。 (一部購入者などに向けての割引クーポン発行は行っております) ※卸販売のみ掛け率を調整して販売しております。 また、過去には某有名ドラマや映画などへの衣装提供などの実績もあります。 デザインがシンプル過ぎず、派手過ぎないので、衣装担当者の方々からは、 「衣装として使用し易い」とご好評を頂いております。 現在は国内向けの販売のみですが、合同展示会に出展の際には、海外バイヤーからもお問い合わせを頂き、 海外販売も視野に入れております。 特に中国、韓国、香港、台湾などの近隣国のファッション趣向との親和性が高いと考えておりますので、 販売チャネルが整えば、売上に繋がる可能性が高いと思います。 国内向け販売についても、過去のポップアップ開催経験を基に、 全国の優良商業施設などでポップアップショップを定期的に開催出来れば 引き合いの有る商品であると考えております。

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