【1人運営で平均月商1,000万円】無在庫の受注販売型アパレルECの会社譲渡

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.19019 募集終了
公開日:2022.12.15 更新日:2023.11.12
閲覧数:1217 M&A交渉数:11名 会社譲渡 専門家なし
41
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No.19019 募集終了
公開日:2022.12.15 更新日:2023.11.12
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【1人運営で平均月商1,000万円】無在庫の受注販売型アパレルECの会社譲渡

M&A案件概要
事業内容

Shopifyという自社サイトでの販売を行なっている、ユニセックスアパレルECサイトです。 2019年よりBASEから販売を開始し、途中Shopifyへ移行。 他のモールなどへは出店はしておらず、Shopifyのみで販売を行なっております。 ■SNSを基軸に販売 主にInstagramやTikTokなどのSNSで集客及び販売を行なっております。 ■在庫を持たない在庫リスクゼロの無在庫モデル 掲載商品の在庫を持たず販売を行なっております。 中国の有名ECモール直属の輸入代行会社を利用し、発注・検品・発送までを一貫して行ってもらっています。 ■社員ゼロの最小労力での管理体制 発注管理と在庫管理作業を行う2人の業務委託と契約しております。 ■今後の見通し 2022年度の売上の着地が昨対の120%見込みとなり、年々売上が右肩上がりの傾向にあります。

譲渡希望額
4,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
アパレル・ファッション > セレクトショップ(EC)
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
譲渡に際して最も重視する点

相乗効果

譲渡理由
その他
その他補足

・次のビジネスへの転向の為の資金として譲渡を検討。 ・1人での事業拡大にに限界。 ・EC事業に知見がある、もしくはシナジーが期待出来る方におすすめ。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
5,000万円〜1億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

系統はモード、ストリート系統

顧客・取引先の特徴

ユーザーは主に10-20代の男女を中心としています。 男女比は6:4となります。

従業員・組織の特徴

運営は代表1人で行なっており1日1-2時間ほどの作業時間で、外注を含めて月の固定コストは30万円以下で運営可能。

強み・アピールポイント

■ファンの熱量 ■ 顧客離れ防止の領域選定 ■低コスト運営が可能 ■販路拡大による売上の拡大可能性 ■無在庫モデルによる在庫リスクゼロ ■モール依存無し

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