No.18375 近日公開 閲覧数:406
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開 事業譲渡 専門家なし
No.18375 近日公開 閲覧数:406
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開 事業譲渡 専門家なし
Shopify(自社ECサイト)にて、レディースアパレルの自社ブランドを2店舗運営しております。 集客は主にインスタグラムとFacebook広告を活用して行っております。無在庫で運営を行っているため在庫リスクがありません。 主に10~20代の女性をターゲットとしたブランドとなっております。 インスタグラムで自社商品を使って通学やデートの際のコーディネートの情報を配信し、毎日のコーディネートに悩むという女性の課題を解決しています。
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
中国物流代行業者
運営スタッフ2名
運営マニュアル
ブランドの商標
・ECサイト ・Instagramアカウント ・LINE公式アカウント ・顧客リスト
スピード
別事業に集中したいため、譲渡させて頂きたいと思います。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
■サービスの会員数について インスタグラムのフォロワー数は4.2万人と3.3万人となっており、合計で7.5万人です。 LINE友達会員数は3500人と2900人となっており、合計で6400人です。 shopifyの顧客リストは合計で20900人です。 ■サイトのPV数、セッション数について 2021年10月1日~2022年9月30日のサイトの合計PV数は4,764,121です。 2021年10月1日~2022年9月30日のサイトの合計セッション数は847,733です。 ■直近の業績について 2021年10月1日~2022年9月30日の売上は、5063万円です。 2021年10月1日~2022年9月30日の営業利益は、953万円です。 必要があれば月次の損益計算書(PL)を提出することもできます。 ■事業の弱み インスタグラムを利用して集客を行っているため、アルゴリズムの変動によって月ごとの売上、営業利益にかなり差が出てしまいます。 また、facebook広告についても時期によって広告効果に変動があるためその影響を受けてしまいます。 これらの点についてご理解を頂ける方のみ交渉申し込みを行って頂ければと思います。
10~20代の女性向けに通学やデートで使えるアパレル、シューズ、バッグなどを販売しております。 無在庫で運営を行っており、中国卸サイトからセレクトで仕入れを行っているため、在庫リスクを抱えることなく運営を行うことができます。 2つのブランドの運営を行っておりますがどちらも運営方法や顧客の年齢層は同じとなっており、取り扱っている商品のジャンルに若干の違いがあります。
スタッフ2名で運営を行っております。希望があれば運営人員の引継ぎも検討させて頂きます。 業務量的にスタッフが居なくても、オーナー様1人でも運営できる業務量となっております。
インスタグラムのフォロワーやLINEの友達会員数が多数いるため、安定した集客が見込めます。 無在庫での運営となるため、資金繰りを悪化させることなくローリスクで運営を行うことができます。