低リスク運営【映像制作・アニメーション制作事業】の譲渡

交渉対象:全て
No.13599 公開中 閲覧数:4995
M&A交渉数:90名 公開日:2022.06.01 事業譲渡 専門家なし
219
交渉対象:全て
No.13599 公開中 閲覧数:4995
M&A交渉数:90名 公開日:2022.06.01 事業譲渡 専門家なし
219

低リスク運営【映像制作・アニメーション制作事業】の譲渡

M&A案件概要
事業内容

映像制作やアニメーション制作の案件を外部から受注してチームにて映像を作成し納品します。 運営している組織には約10名のフリーランスの動画編集、アニメーション制作を行なっている方が業務委託で参画してくださっており完全成果報酬型となっております。 運営にあたっては既存のプラットフォームで管理しておりますので運営に当たり案件が0だとしても固定費がかからないので損失が出てしまうことはありませんので比較的低リスクのビジネスモデルとなっております。 自社で映像やアニメーションを作りたいときにもアウトソーシング先として活用することができるので現状発注先を見つけるのに困っているような方にとっても有益なものとなっております。 いわゆるディレクター業になりますので案件を既に抱えている方、今後営業により外部からの案件をチーム内にたくさん供給していけそうな方、新規ビジネスを始めるにあたってなるべく低リスクでビジネスを始めたい個人の肩などにはいいのではないかと考えております。

譲渡希望額
50万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
印刷・広告・出版 > 映像・CG等コンテンツ企画制作
事業形態
個人事業
所在地
関西地方
設立年
未登録
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
従業員, ノウハウ
従業員補足

業務委託によるフリーランスの編集者

ノウハウ補足

営業マニュアルや、各種契約資料、ポートフォリオなどすぐに運用できるようにしております。

その他補足

譲渡後、経営に関わるつもりはありませんが譲渡後の発注などでお困りの際はお手助けできればとは考えております。

M&A交渉対象
全て
譲渡理由
後継者不在
後継者不在補足

別業種の新規事業に集中しており、抱えているこの事業と組織を誰かにお任せしたいと考えているため。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

商品としましては ・アニメーション動画 ・ユーチューブ動画の編集代行 ・TikTokのようなショートムービーの編集代行 ・企業のPR動画制作 などとなります。

顧客・取引先の特徴

動画クリエイター 企業、個人で映像を必要としている方 など、商品の特性上幅広くターゲットとして狙うことができます。 また、潜在的なニーズも非常に多いと感じており、提案次第によっては必要性に気づいてもらえて受注が可能になるといったことも考えられます。

従業員・組織の特徴

業務委託による完全成果報酬型で参画してくださっております。 多くの人数を集めていますので、どのような案件でも幅広く対応できるようにしております。 フリーランスとして仕事をこなしてきている方達ばかりですのでビジネスマナーなどもきちんとしております。 また、各人ポートフォリオの提出はしていただいておりますのでそれぞれの得意ジャンルであったりレベル感などは運営側としては簡単に把握できるようにしております。

強み・アピールポイント

組織として案件を回すので、幅広いクライアントの要望に対応できる点。 固定費がかからないので、リスクを最小限に抑えてスモールスタートでビジネスを始められる点。 業界的にweb.3やメタバースの台頭もあって今後もっと映像の必要性は増してくる中で需要が大きくなるところでビジネスを行えるという点。 運営する自身は編集スキルがなくてもいいというところも強みとしております。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています