美味で栄養満点のスムージー店。初期投資少額で始められます。ノウハウ、機材の譲渡

交渉対象:全て
No.12956 公開中 閲覧数:2712
M&A交渉数:23名 公開日:2022.04.28 事業譲渡 専門家なし
81
交渉対象:全て
No.12956 公開中 閲覧数:2712
M&A交渉数:23名 公開日:2022.04.28 事業譲渡 専門家なし
81

美味で栄養満点のスムージー店。初期投資少額で始められます。ノウハウ、機材の譲渡

M&A案件概要
事業内容

美味で栄養満点のスムージー店のノウハウ、機材の譲渡です。 店舗はありませんので、場所の確保は必要になります。 すでに飲食店を経営し品数を増やしたい方はおススメかと思います。 10種類を超える商品を提供しており、客単価は1,000円前後です。

譲渡希望額
100万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
飲食店・食品 > 茶・コーヒー・ジュース
事業形態
個人事業
所在地
大阪府
設立年
未登録
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
取引先, ノウハウ
取引先補足

果物と野菜は市場のお店から仕入れています。スーパーなどから仕入れられるものばかりですが、必要でしたらご紹介します。

ノウハウ補足

過去の期間限定商品含む全20種類のレシピ。食材の管理方法。SNSを使った運営方法。仕入れ方法。全て伝えます。

その他補足

必要でしたら現在店舗で使用している物品(棚、ミキサー、2層シンク、冷蔵庫、冷凍庫、エアコンなどなど)も値段は応相談にてお譲りいたします。

M&A交渉対象
全て
その他希望条件

今後現在とは他の場所で店を展開する可能性があるため、譲渡後も同じレシピで商品を販売することがあることをご了承ください。

譲渡理由
資本獲得による事業拡大, その他
資本獲得による事業拡大補足

現在の店舗で得た経験をいかした事業展開、リブランドを検討しております。

その他補足

家庭の都合により、一旦は店を閉めなければいけなくなるため。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

健康に良いことから海外などで注目され数年ほど前から日本でも人気が出てきたスムージー業界。 様々なスムージー専門店が出店されていますが、オーナーである私自身が様々な人気スムージー専門店を飲み歩き 「美味しく健康に」というところに力を入れ、完全に独自でレシピを考えております。 基本はバナナを多く使ったスムージーです。フレーバー違いなどで10種類以上が常設のメニューであり 今まで季節に合わせ期間限定商品も多く販売しております。

顧客・取引先の特徴

お客様の層は10代から60代と幅広いです。地域がらもあり以外にも若年層よりも高齢の方々にも多くご利用いただいております。 一番多いのは買い物帰りやお子様の送り迎え最中などに購入いただく20〜40代の女性のお客様が多いです。 朝・昼ごはんの代わりに飲んでいただくお客様もいらっしゃいます。 土日などは家族づれのお客様が多いです。

従業員・組織の特徴

店長1人、アルバイト数名。 普段は1人でもお店を回せますが、夏場などの繁忙期や人通りの多いところだと1人ではとても回せないと思います。

強み・アピールポイント

美味しいスムージーを作るための研究には強いこだわりがあります。 前述しました通りスムージー店の経営を始める際には、幾つものスムージー専門店を飲み歩き、どのスムージー店にも負けないような美味しいスムージーにしようと試行錯誤しました。 商品化に妥協は一切なく、どの商品も試作品は数え切れないほど作っております。 材料である野菜・果物の熟れ具合もとても重要で管理は徹底しています。 M&Aがマッチした際には、丁寧に引き継ぎたいと思っています。 1度作り方をマスターすると、その他の商品も同じ容量で作ることができるため、幅広く商品を展開できると思います。 材料の多くは果物と野菜のため、果物屋さんや八百屋さんにはとても都合のいい案件だと思います。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています