【低解約率のストック型ビジネスモデル】地域に根ざした牛乳宅配会社

交渉対象:全て
No.10513 募集終了 閲覧数:648
M&A交渉数:4名 公開日:2021.12.27 会社譲渡 専門家あり
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M&A交渉数:4名 公開日:2021.12.27 会社譲渡 専門家あり
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【低解約率のストック型ビジネスモデル】地域に根ざした牛乳宅配会社

M&A案件概要
事業内容

・牛乳・乳製品、二次品のお菓子やおつまみなどを宅配 ・週2~3回宅配 ・Face to Face で顧客に寄添い、地域に愛される牛乳宅配会社

譲渡希望額
1,000万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

本件交渉を担当する専門家への仲介手数料が必要です。詳細は専門家にお問合せください。

会社概要
業種
サービス業(消費者向け) > その他生活関連サービス
事業形態
法人
所在地
関東地方
設立年
未登録
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
譲渡理由
後継者不在
後継者不在補足

売却後の経営参画希望。

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1億円〜2億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
強み・アピールポイント

・社長含め、業界経験豊富なベテランが盤石な運営体制を構築 →研修体制や営業マニュアルが整備されている。  また、10年以上乳製品宅配事業に携わっているメンバーが多数在籍。 ・牛乳配達から健康宅配へ社会課題解決の糸口となるビジネス →宅配顧客は60代が約7割を占め、週2~3回宅配を行う。  地域の見守りや高齢者の様々な代行サービスの礎となり得る。 ・低解約率のストック型ビジネスモデル →解約率は約3%/月 程度で最低限の新規開拓により契約軒数は維持可能。  客単価は店舗毎に比較的安定、契約軒数の拡大が売上拡大及び収益増大に直接帰結。 ・営業領域拡大や健康志向のアプローチにより事業拡大余地有り →新規開拓投資やM&A後のクロスセル、職域への営業領域拡大により、更なる顧客獲得が見込まれる。 ・数値管理を徹底し、きめ細かな管理体制を構築 →営業人員一人ずつの収支を見える化、数字への意識付けを徹底することで、営業推進管理を実行。

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