法人/非上場
No.32993
業種:印刷業
地域:福井県(本店所在地)
売上高:5億円〜7.5億円
登録者:法人(役員)
更新日:2024/01/09
最終ログイン:3ヶ月以上
0
法人/非上場
0
No.32993
業種:印刷業
地域:福井県(本店所在地)
売上高:5億円〜7.5億円
登録者:法人(役員)
更新日:2024/01/09
最終ログイン:3ヶ月以上

買いニーズ情報(希望条件)

M&Aの目的
新規事業参入 起業 技術力・開発ノウハウの強化 既存商品・サービスの強化 取引先拡大
戦略(M&Aの目的補足)
私は、ITを使った効率化、ルートセールスからソリューション営業へ転身、工場の変革、採用事業、見える化による収益管理など多くの変革を行ってきました。またその経験から講演活動を通じて、多くの出会いがあり、社外の経営者との交流をつづけています。 12年間の経営人生おいて、小さな成功・失敗を繰り返し、経験もついてきたと思います。 縮小市場である主力の印刷事業だけでなく、他事業に機会を広げて、さらに発展できればと考えています。社会に価値ある企業として居続けるためにも、M&Aを通して互いの発展の化学反応を起こせればと思っています。
買収希望の詳細
当社は、印刷会社として創業して約70年。地元の優良企業との信頼を築き、その顧客基盤が強みです。ところが主力事業の印刷事業が斜陽化をし、2012年から新たな事業としてwebマーケティング支援を顧客に提供してきました。 次なる本業の印刷事業も市場縮小が進む中、法人サービスを探し求めいます。自分のノウハウは周辺業界だけでなく、toBの事業、人材事業、法人サービス、製造業、物流など幅広く考えながら、お話できるとありがたいです。(東名阪地区、東海北陸地区のエリアの会社様とのマッチングを希望しています。)
買収予算
2億円
買収希望の売上高
100万円 〜 10億円
赤字の許容
許容する
債務超過の許容
許容しない
買収資金の調達予定
自己資金+借入

買い手情報

種別
法人
業種
印刷業 広告 コンテンツ流通業 HP作成、デジタルマーケティング(除くEC) 出版業
ビジネスモデル・事業内容
1952年に福井県で印刷業として創業しました。現在は福井県全域の法人を相手に、webマーケティング関連ツール(web広告代行含む)、ホームページ、印刷物がメイン商材です。医薬品添付文書(薬の箱に入ってる小さな文書)の薄紙印刷にも強く、高い品質管理で医薬品業界の信頼にも応えてきました。 地域ではセミナーを多数開催しています。差別化された受注導線はマーケティングセミナー、コンサルティングをきっかけに派生する印刷物やwebサイトなどを受注しています。最近は川上からお客様の問題解決をすることに挑んでいるので、お客様とは戦略パートナーとしての良好な関係性を築きつつあります。
役職
買い手アドバイザー
従業員数
51人〜100人
上場
非上場
本店所在地の都道府県
福井県
M&A実績数
0回
活動拠点
福井県 石川県
会社・事業の売上高
5億円〜7.5億円