株式会社HAKU
飲食事業を営まれている会社様などの買収希望
【対象企業様】 私たちは飲食事業を営まれている会社様の買収を検討しています。特に地域は東京・北海道で探しています。飲食事業以外にも黒字で参入障壁が高くない事業であれば買収を検討しています。幅広く情報を集めていますのでお気軽にご連絡ください。 【M&Aの背景】 私たちは現在HDD、SSD、記憶装置の物理破壊などの事業を営んでいます。現在はインバウンド事業に参入したくM&Aを検討しています。飲食を中心には探していますがその他のインバウンド事業も探していますのでよろしくお願いいたします。
希望条件
ビジネスモデル・事業内容
HDD、SSD、記憶装置の物理破壊ならHAKUへお任せください。HDD破壊のHAKUでは、HDDはもちろん、SSDやLTO、DAT等のテープメディア等様々な記憶装置を専用の破壊機で破壊いたします。HAKUで破壊できないメディアはございません。また、HDD破壊後のPC機器や液晶モニター等の機器をお買取りさせていただく事も可能です。 〇産業廃棄物処理に代わる新しいPC廃棄方法 HDD破壊のHAKUでは、パソコン内データが集約される記憶装置を物理破壊し、データが無くなった状態のPCをお買取りさせていただきます。確実にデータを消去し、PCを有価物としてお買取りさせていただく事で、安価で最高のサービスをご提供致します。 〇SSD・メモリーに対応した物理破壊機 SSD(ソリッドステートドライブ)は複数の記録チップが配置されていて、メーカーや型により記録チップの位置が異なります。理論上は一つでもチップが残っていれば、そこからデータ復元が可能であると言われています。従来のHDD専用の破壊機ではチップの破壊漏れの可能性がありました。HAKUではSSD専用破壊機を使用する事で、最大40カ所の多点穴あけを行い、さらにV字に折り曲げ圧迫破壊します。内部のチップを漏れなく破壊する事が可能です。 〇テープメディア破壊に対応した物理破壊機 CMT(3590等)、DLT、LTO、DAT72(QIC)やVHS等テープメディア専用の破壊機を導入しております。最近ではテープメディアの大容量化が進み、サーバーの記録用等にテープメディアが使用されております。各種電子メディアを切断破壊いたします。最高機密データ抹消は物理的に破壊する事がアメリカ国防省(DoD5220.22M)や国家安全保障(NSA)のガイドラインで求められています。