運送業・海運×譲渡希望金額3,000万円〜5,000万円のM&A売却案件一覧
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トラック運送会社(35)| トレーラー輸送(2)| タクシー会社(3)| バス会社(4)| 海運(1)| 倉庫業(5)| トラック建機等の販売・改造・修理(4)| その他運送・海運関連サービス(9)M&A交渉数:7名 公開日:2024.04.05
M&A交渉数:15名 公開日:2024.03.29
神奈川県で自動車部品を運ぶ一般貨物運送業(大型・4tウイング15台以上)
運送業・海運
神奈川県で自動車部品を運ぶ一般貨物運送業(大型・4tウイング15台以上)
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
神奈川県
創業
50年以上
主に自動車部品を運ぶ神奈川の一般貨物運送事業 大半が大型・4tウイング所有
M&A交渉数:14名 公開日:2024.03.29
【運送】【関東】【好立地】大手との直接取引多数の一般貨物運送事業
運送業・海運
【運送】【関東】【好立地】大手との直接取引多数の一般貨物運送事業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
東京都
創業
未登録
・2t、4tを中心とした運送事業を展開 ・大手取引先との直接取引を基本としている ・各取引先から増台要請あり、今後の売上増加も可能
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.19
【借入なし】トラック10t トラックの純資産価格程度で譲渡
運送業・海運
【借入なし】トラック10t トラックの純資産価格程度で譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
宮城県
創業
未登録
・本件、事業譲渡のため借入引き継ぎなし ・10tトラック10台程度(ドライ) ・1台を除きリース満了車 ・荷物は、米穀・生活用品など ・代表者体調不良で入院のため急ぎ案件 *社長はフル勤務での継続は不可 ・譲渡価格は、トラックの純資産価格程度(約3,500万円程度を想定) *ただし、車両全て引き継ぐわけではない場合は、その分の譲渡対価は下がります。 ・譲渡対象は、車両、従業員、クライアント、賃貸の土地を想定しておりますが、 買い手様のほうで自由に決めていただけます。 ・売上1.2億円程度、利益は-300万円程度です。(3期連続で同じような数字です。)
M&A交渉数:4名 公開日:2024.03.07
【EBITDA3,000万円】東北 大型トラック 25台程度 冷蔵冷凍ドライ半々
運送業・海運
【EBITDA3,000万円】東北 大型トラック 25台程度 冷蔵冷凍ドライ半々
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
岩手県
創業
未登録
EBITDA 3,000万円 大型トラック 25台程度 冷蔵冷凍とドライ半々 従業員25名程度 立地良し 現預金4,000-5,000万円 土地1億円程度 借入1.7億円程度
M&A交渉数:6名 公開日:2024.03.06
【運送業・倉庫業】創業60年以上/建材運送の充実/自社倉庫3棟/受注の大半は元請
運送業・海運
【運送業・倉庫業】創業60年以上/建材運送の充実/自社倉庫3棟/受注の大半は元請
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
香川県
創業
50年以上
【特徴・強み】 ◇ 建材輸送の充実。 ◇ 関西方面へ製品を運搬し、帰り便で建材の材料となる裁断された解体廃材をメーカーへ運搬している。 ◇ 営業エリアは中四国から関西方面をカバーしている。 ◇ 受注の大半は元請であるが、スポット的に傭車業務も行う。 ◇ 自社倉庫を3棟所有して建材のピッキング・荷捌き作業を請け負うほか、倉庫の一部を店舗として賃貸。 ◇ 倉庫の屋根に太陽光発電設備を設置して平成26年6月以降、売電収入を得ている。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 一般貨物自動車運送業、倉庫業 ◇ 所在地 : 四国 ◇ 役職員数 : 30名~50名 ◇ 業歴 : 50年以上 ◇ 売上高 : 約4億4,000万円 ※譲渡対象兄弟会社の売上を含む(約7,000万円) ◇ 営業利益 : ▲2,000万円(節税を行っている為赤字です) ◇ 純資産 : 約2億円(不動産未評価部分あり) ◇ スキーム : 株式譲渡 ※財務情報は、直近期(2023年9月)のものになります。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.11.27
【業歴30年以上】中古バス買取販売・自動車解体業
産廃・リサイクル
【業歴30年以上】中古バス買取販売・自動車解体業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
4,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
対象企業は、東日本で中古バスの買取販売業を展開されている会社でございます。 大手各バス会社と取引がございます。 この度は、企業の更なる発展と後継者不在、従業員様の雇用の確保のため企業の譲渡を検討しております。
M&A交渉数:16名 公開日:2023.10.19
【一般貨物自動車運送事業】産業廃棄物・一般廃棄物の収集運搬/取引先拡大で成長余地
産廃・リサイクル
【一般貨物自動車運送事業】産業廃棄物・一般廃棄物の収集運搬/取引先拡大で成長余地
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
茨城県
創業
20年以上
【基本情報】 事業内容:一般貨物自動車運送事業 所在地:茨城県 従業員:3名 ※2023年3月で取引が終了予定です。許認可(産廃等)、従業員等の譲渡としてご検討ください。 【業務内容】 ・産業廃棄物・一般廃棄物の収集運搬をしている。 【財務情報/直近期】 売上高:約1億円 営業利益:約1,700万円 純資産:マイナス 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:応相談 譲渡理由:選択と集中の為 その他:・従業員雇用継続・引継期間については応相談・現社長は引継期間終了後、退職予定 【改善策】 新規取引先の獲得
M&A交渉数:8名 公開日:2023.10.17
【一般貨物自動車運送業】希望譲渡価格=純資産額
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】希望譲渡価格=純資産額
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
北海道
創業
20年以上
事業内容:建設機械や建築土木用資機材等の輸送(一般貨物自動車運送業) 本社所在地:北海道地方(道央) 役職員数:20名未満(2023年8月末時点) 売却理由:後継者不在及び会社の更なる発展 スキーム:100%株式譲渡 売却希望価格:3,500万円(相談可) 設立:20年以上 車両:15台前後 各種許認可あり 【特色と強み】 ①業歴が長く、取引先との関係は良好で今後も継続取引が見込まれる。また、地場での知名度も高いため安定的に仕事を受注できる。 ②対象会社の主要な荷主が、上場会社や地場で知名度の高い優良企業である。 ③売上全体の約9割を運送事業、約1割を自動車整備事業が占めており、運送事業においては建設・設備機械や建材を主に道央の建設現場へ輸送している。自動車整備事業においては主要な荷主のレンタカーを整備・修理している。 【財務情報】 2023年期 売上高:約1億5,600万円 営業利益:赤字 ※EBITDA(営業利益+減価償却費)=21,423,000円。 純資産:約3,000万円 ※2023年3月末ネットキャッシュ(現金・預金-長期借入金)=12,328,000円 2022年期 売上高:約1億4,000万円 営業利益:赤字 純資産:約4,000万円 (減価償却費がこの年から大幅に上がっております) 2021年期 売上高:約1億4,100万円 営業利益:約700万円 純資産:約3,700万円
M&A交渉数:29名 公開日:2023.09.29
【東京/販促◎】国際輸送団体への加盟多数!国際貨物輸送、天然資源の輸入販売事業
サービス業(法人向け)
【東京/販促◎】国際輸送団体への加盟多数!国際貨物輸送、天然資源の輸入販売事業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
・事業内容:国際貨物輸送、天然資源の輸入販売事業 ▼サービス詳細 ・集荷、配送 ・輸出入通関手続き ・国際貨物輸送 ・コンサルティング ・天然資源の輸入・販売 ・営業エリア:世界各地 ・取引先:海外法人がメイン(ベトナム、アメリカ、オランダなど) ・輸送対象物:企業間の書類やIC関係の部品、コンピュータ機器から衣料品まで幅広く対応 ・従業員:6名 ・販促:輸送業者の正会員に所属している関係で次から次へとお仕事が入っていきます。 現在は自社からの新規営業などは行っておりません。 ・財務状況 売上高:約32,000万 営業利益:約△760万 純資産:約700万
M&A交渉数:3名 公開日:2023.07.18
霊柩車専門の貨物運送業
運送業・海運
霊柩車専門の貨物運送業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
4,000万円
地域
宮城県
創業
10年未満
宮城県、岩手県で霊柩車専門の運送業を営んでおります。 主に病院や施設などから、葬儀会館や自宅にご遺体を搬送します。 創業3年と短いですが、年間売り上げ2000万円を超えます。更に伸びていく見越しです。
M&A交渉数:1名 公開日:2023.07.24
【運転代行サービス業】売上60百万円以上|地域密着で20期以上運営
サービス業(消費者向け)
【運転代行サービス業】売上60百万円以上|地域密着で20期以上運営
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
熊本県
創業
未登録
【事業概要】 ・事業内容:運転代行サービス業 ・所在地:熊本県 ・特徴として固定客が多く、店舗100 個人1000人ほどいらっしゃいます。 ・運転代行を行うドライバーの方は2種免許が必要となります。 【R4年決算】 ・売上高:6,600万円 ・営業利益:赤字 ・現預金:2,000万円 ・金融借入:4,300万円 ・役員借入:1,900万円 ・純資産:1,200万円 【譲渡条件】 ・譲渡スキーム:事業譲渡(※会社譲渡も条件により可) ・譲渡希望価格:3,000万円 【買い手様のイメージ】 ・中古車販売など自動車関連事業の方 ・大手居酒屋チェーンといった運転代行業との相性が良い方
M&A交渉数:3名 公開日:2023.07.06
【自社倉庫有り/車両15台以上】ドライ輸送に強みを持つ運送業者。
運送業・海運
【自社倉庫有り/車両15台以上】ドライ輸送に強みを持つ運送業者。
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
3,900万円
地域
甲信越・北陸地方
創業
30年以上
・一般貨物自動車運送業。 ・東北、関東、東海、関西と全国各地への輸送に対応。
M&A交渉数:7名 公開日:2023.05.26
創業30年以上。地元に愛される観光バス事業者
運送業・海運
創業30年以上。地元に愛される観光バス事業者
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関東地方
創業
40年以上
・一般貸切旅客自動車運送業 ・特定旅客自動車運送業 ・国内旅行業第二種 東日本・中部エリアに対応し、一般貸切旅客運送、特定旅客自動車運送を行う会社です。 大型バス1台、中型バス4台(通常2台、貸切2台)、マイクロバス5台(通常3台、貸切2台)を保有しており、直近の売上高は7千万円程です。 地元のサッカークラブや同業者、教育機関、学校法人等との取引によって盤石な経営基盤を築いております。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.05.12
地域に密着、高齢者やホテル利用者の「地元の足」として長年経営しています。
運送業・海運
地域に密着、高齢者やホテル利用者の「地元の足」として長年経営しています。
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
4,700万円
地域
四国地方
創業
未登録
長年、地元のタクシー会社として経営して参りました。 この地域唯一で、タクシーとジャンボタクシーを抱えています。
M&A交渉数:24名 公開日:2021.05.26
7年間安定した収益のある軽貨物事業を売却します
運送業・海運
7年間安定した収益のある軽貨物事業を売却します
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,000万円
地域
大阪府
創業
10年未満
国内最大手の住設メーカーの専属配送業者として7年になります。現在私含め8名が稼働中です。 2023年度の売上高実績3000万円、利益700万円弱です。 荷主からの信頼も厚く、安定感も年々増しているのですが、個人では事務&車両管理など限界を感じてきました。 このまま細く長く続けていくのも選択肢ですが、自分の性格上一度の人生なので他の事業にもチャレンジしてみたいという想いが強くなりつつあります。 なのでここで体力のある企業様に買い上げていただき、さらに大きな事業へと発展していけたらと考えています。 現在抱えている人材は精鋭揃いですし、売却後もご納得いただけるまでしっかりロックアップ期間を設けますのでご安心ください。 良いご縁になれば幸いです、よろしくお願いいたします。
M&A交渉数:11名 公開日:2021.04.05
コロナに左右されない安定した事業!地元名産果物の卸売業
飲食店・食品
コロナに左右されない安定した事業!地元名産果物の卸売業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
青森県
創業
50年以上
産地市場から仕入れた地元名産果物を卸売、直売しています。卸売は主に関東地方の消費地市場への出荷、直売はお中元やお歳暮などで全国に商品を販売しています。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.02.09
M&A交渉数:13名 公開日:2023.09.05
M&A交渉数:18名 公開日:2023.02.28
M&A交渉数:32名 公開日:2022.10.11
M&A交渉数:0名 公開日:2023.12.28
【神奈川/運送業】現在8期目の貨物軽自動車運送事業/業務委託者約10名
運送業・海運
【神奈川/運送業】現在8期目の貨物軽自動車運送事業/業務委託者約10名
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
神奈川県
創業
10年未満
【概要】 ・軽自動車(軽ワンボックス)を利用した運送事業 ・軽貨物事業といえば宅配業が一般的ですが当社の特徴としては企業配送の割合が高いため一度業務にドライバーを入れると長期的に稼働する事が多いため手離れが良い ・既存顧客を残す場合は代表が親密に付き合ってきた為、会社名を一定期間残した方が既存顧客との繋がりが保てる可能性あり ・従業員雇用継続は社員ではなく業務委託契約者が該当 【財務実績(年間)】 ・売上:8,000万円 ・営利:▲約400万円 ・純資産:-860万円 ※別事業の仕入れ分が約200万円あり営利に影響 【改善点】 ・営業力の強い企業または物流関連の顧客を持っていれば比較的容易に黒字化が可能だと思います。 ・現在継続的に赤字になっているが借入金の返済金額分と事業所の家賃などの固定費の圧迫による物であり支出を下げ、あと数件新規の顧客、利益を確保すれば黒字経営が可能になる見込みはあり また既存の業務委託ドライバーをより利益率の高い業務へ変更できれば黒字化は早まる可能性あり
M&A交渉数:18名 公開日:2023.10.30
M&A交渉数:18名 公開日:2023.08.10
【大阪/ドライバー50名以上】大手運送会社から安定受注!軽貨物運送事業者
運送業・海運
【大阪/ドライバー50名以上】大手運送会社から安定受注!軽貨物運送事業者
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
大阪府
創業
10年未満
大阪の中心部で貨物軽自動車業を営んでおります。 社員10名、業務委託ドライバー50名で大手運送会社様から安定した定期案件を頂戴しております。 仕事は溢れるほどありますので、人材確保が得意な方には凄く合うと思います。 軽車両も50台程ございますので、そのまま引き継ぎ可能です。 代表の私も運送を未経験で始めてここまでこれたので、未経験の方でも心配はありません。 2024年問題で、トラックドライバーが減っていく事を考え、軽貨物の業者にお仕事の話がどんどん流れていっておりますので、需要はまだまだこれからも伸び続けると思っております。
M&A交渉数:5名 公開日:2023.06.29
静岡県東部に位置する、業歴50年を超える中小運送会社。関東向け運搬が多い。
運送業・海運
静岡県東部に位置する、業歴50年を超える中小運送会社。関東向け運搬が多い。
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
静岡県
創業
50年以上
トラックは大型が4台の他、4t・2t・バルク車等、計10台有り。主に食品容器や飼料等を運搬。
M&A交渉数:7名 公開日:2023.05.25
【札幌市内】貸切バス業の事業譲渡(シャトルバス運行が主)
運送業・海運
【札幌市内】貸切バス業の事業譲渡(シャトルバス運行が主)
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
3,500万円
地域
北海道
創業
40年以上
・札幌市内にて事業を行う貸切バス業の事業譲渡 ・売上の80%超は医療法人向けのシャトルバス運行(受注は安定的) ・主な譲渡対象は車両8台、既存受注先との契約、従業員 ・インバウンド需要も回復傾向にある。 ※事業継続には「一般貸切旅客自動車運送事業」の営業許可が必要。 (考えられる買収メリット) ・優良かつ安定的な受注先の獲得
M&A交渉数:3名 公開日:2023.04.27
M&A交渉数:32名 公開日:2022.11.14
M&A交渉数:7名 公開日:2022.10.20
【純資産以下/四国】中距離運送
運送業・海運
【純資産以下/四国】中距離運送
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
四国地方
創業
50年以上
中距離運送(配送エリアは中部~北九州)。 また、3か所のドライ倉庫と賃貸用の土地を所有。
M&A交渉数:11名 公開日:2022.08.18
【関西エリア】ドライバー7名|業界に特化し業績の安定した運送業
運送業・海運
【関西エリア】ドライバー7名|業界に特化し業績の安定した運送業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関西地方
創業
30年以上
関西エリアを中心として、大手メーカーの商品輸送に特化し配送業務を請け負う運送業です。 元請け企業が別にあり、そこから下請けとして受注しております。 【ドライバー】 7名(平均年齢約60歳) 全員が、大型、牽引の免許を保有。 【保有トラック】 牽引車(ヘッド+トレーラー)7台 (平均走行距離約32万km) 【財務情報】 売上高:約1億円 営業利益:約200万円 減価償却費:約200万円 役員報酬:420万円 現預金:約5,000万円 保険積立金:約1,000万円 金融借入金:約6,500万円