運送業・海運×譲渡希望金額1億円〜2.5億円のM&A売却案件一覧

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NEW No.45661 閲覧数:69
M&A交渉数:2名 公開日:2024.04.18
会社譲渡 専門家あり
NEW 案件No.45661 閲覧数:69 M&A交渉数:2名 公開日:2024.04.18 会社譲渡 専門家あり

【農畜産業飼料卸売業】安定した顧客基盤/業歴長く仕入れ先が安定

農林水産業

【農畜産業飼料卸売業】安定した顧客基盤/業歴長く仕入れ先が安定

  • 売上高

    3億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    2億円

  • 地域

    岩手県

  • 創業

    未登録

※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴・強み】 ・ 顧客基盤が安定している ・長年の業歴から仕入先が安定しており、価格の優位性が保たれている ・運送部門を安価で外注できているため、経費削減に繋がっている 【案件情報】 事業内容  :農畜産業飼料卸売業 本社所在地 :岩手県 従業員数  :約2名 売上高   :約5億円 営業利益  :赤字 金融借入金 :0円 純資産   :約2億4,000万円 譲渡理由  :後継者不在 譲渡スキーム:発行済株式の譲渡 希望価格  :約2億4,000万円(役員退職金の支給額によって大きく変動) 引継期間  :柔軟に対応可能 【その他の条件】 ・取引先との取引継続 ・代取への短期貸付金、及び未収入金は株式の対価で相殺を希望 ・一部リース車両は、代取が引継希望(リース料支払は代取負担) ・オーナー個人所有の倉庫の底地の買取を希望

No.45157 閲覧数:135
M&A交渉数:5名 公開日:2024.04.05
会社譲渡 専門家あり
案件No.45157 閲覧数:135 M&A交渉数:5名 公開日:2024.04.05 会社譲渡 専門家あり

【純資産プラス】業歴50年越えのタクシー・バス事業者

運送業・海運

【純資産プラス】業歴50年越えのタクシー・バス事業者

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    1億円

  • 地域

    甲信越・北陸地方

  • 創業

    未登録

タクシー、バス事業を手掛け、従業員数50名程度の会社

No.44990 閲覧数:268
M&A交渉数:2名 公開日:2024.04.02
会社譲渡 専門家あり
案件No.44990 閲覧数:268 M&A交渉数:2名 公開日:2024.04.02 会社譲渡 専門家あり

【運送業】長年培ってきた高品質な運送サービス/従業員継続雇用を希望

運送業・海運

【運送業】長年培ってきた高品質な運送サービス/従業員継続雇用を希望

  • 売上高

    3億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    2億円

  • 地域

    関西地方

  • 創業

    未登録

【特長・要望】  ◇ 従業員とともに長年培ってきた高品質な運送サービスを提供。  ◇ 取引企業の多くでは安定的なサービスを提供する貨物運送業者の選定が難しくなってきているため、交渉相手には引継ぎ後の取引先維持を強く要請。 【案件情報】※財務情報は、直近期(2023年)になります。  ◇ 事業内容  : 運送業  ◇ エリア   : 関西地方  ◇ 売上高   : 約3億円~5億円  ◇ 営業利益  : 約500万円~1,000万円  ◇ 純資産   : 約7,000万円~1億円  ◇ スキーム  : 株式譲渡  ◇ 譲渡価格  : 2億円  ◇ 譲渡理由  : 後継者不在のため  ◇ その他条件 : 従業員雇用継続、取引先継承、理念や運営方針の理解

No.44637 閲覧数:202
M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.28
会社譲渡 専門家あり
案件No.44637 閲覧数:202 M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.28 会社譲渡 専門家あり

北九州市で土地建物を保有する一般貨物運送事業

運送業・海運

北九州市で土地建物を保有する一般貨物運送事業

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    1億円

  • 地域

    福岡県

  • 創業

    30年以上

さまざまな車両を持ち、幅広い顧客に対応が可能な一般貨物運送事業

No.43376 閲覧数:156
M&A交渉数:2名 公開日:2024.03.05
会社譲渡 専門家なし
案件No.43376 閲覧数:156 M&A交渉数:2名 公開日:2024.03.05 会社譲渡 専門家なし

創業30年、年利益数千万円の運送業(建材)【ドライバー約15名・車両約20台】

運送業・海運

創業30年、年利益数千万円の運送業(建材)【ドライバー約15名・車両約20台】

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    2億円

  • 地域

    茨城県

  • 創業

    10年未満

・ドライバー:約17名(平均年齢52歳) ・高速道路(3線)近隣の好立地 ・所有車両:21台(10t平4台、10tウイング3台、10tユニック4台、7tウイング2台、7tユニック4台、4tB1台、3tB2台、2tB1台) ・配送エリア:運搬エリアは茨城県内を中心に関東一円(神奈川・東京・千葉・埼玉) ・運搬種目:建材、仮設資材、パネル、飲料など ・主に一次受けがメイン

No.43147 閲覧数:172
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.05
会社譲渡 専門家あり
案件No.43147 閲覧数:172 M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.05 会社譲渡 専門家あり

【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業

運送業・海運

【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    1億2,700万円

  • 地域

    関東地方

  • 創業

    30年以上

■概要■ ・鮮魚の運送業務を主力とし、一都三県を中心に物流サービスを提供している企業です。 ・主に魚市場から大手スーパーマーケットへの商品輸送を中心に事業を展開しています。 ・顧客からの信頼は厚く、同社のネットワークのみで新規案件を獲得できています。 ・専属の請負ドライバーは、20~30名在籍しています。 ・毎年、安定的に売上・利益を出し続けている優良企業です。 ■ハイライト(直近期)■ ・純資産:約1億1,000万円 ・売上高:約2億8,000万円 ・営業利益:約700万円(修正後:約1,100万円) ※ 上記は概算値です。目安としてご参照ください。 ■譲渡方法■ ・スキーム:全発行済株式譲渡 ・希望価格:応相談 ・譲渡理由:後継者不在

No.43329 閲覧数:216
M&A交渉数:6名 公開日:2024.03.04
会社譲渡 専門家あり
案件No.43329 閲覧数:216 M&A交渉数:6名 公開日:2024.03.04 会社譲渡 専門家あり

【東海地方】業歴30年以上を誇る運送業

運送業・海運

【東海地方】業歴30年以上を誇る運送業

  • 売上高

    5億円〜10億円

  • 譲渡希望額

    2億1,000万円

  • 地域

    三重県

  • 創業

    100年以上

50台以上のトラックを保有し、50名程度のドライバーが在籍。 主に家庭紙関連の輸送を手掛けている。 長年の業歴から安定した受託があり、有資格者も多数在籍する。 運送業のみではなく一時保管倉庫も所有(土地は賃貸契約/譲渡後も使用可能)

No.42907 閲覧数:82
M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.04
会社譲渡 専門家あり
案件No.42907 閲覧数:82 M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.04 会社譲渡 専門家あり

【関西~東北エリア】大手取引先を有する大型トラック運送業

運送業・海運

【関西~東北エリア】大手取引先を有する大型トラック運送業

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    1億円

  • 地域

    東北地方

  • 創業

    10年未満

業歴:10年未満 売上高:1億円~1億5,000万円 営業利益:▲1,500万円~▲250万円 修正後後EBITDA:2,500万円~3,000万円 強み・特徴: ・従業員は業界歴10年を超える経験豊富なドライバー ・顧客は大手運送会社の二次請けを中心に安定した受注を達成している。 ・顧客に合わせて、コンテナ等の多種の品目を運送している。 ・保有車両はトラクターヘッドを中心に10台以上の保有 ・運送エリアは広く、顧客により活動拠点が東北、関東、関西と存在している。 従業員数:約10名 取引形態:株式譲渡 譲渡理由:事業承継(引継ぎのうえ、退任予定)

No.43174 閲覧数:517
M&A交渉数:8名 公開日:2024.02.29
会社譲渡 専門家あり
案件No.43174 閲覧数:517 M&A交渉数:8名 公開日:2024.02.29 会社譲渡 専門家あり

【有名観光地】現在営業利益3,000万超で回復中!観光バス会社の会社譲渡

旅行業・宿泊施設

【有名観光地】現在営業利益3,000万超で回復中!観光バス会社の会社譲渡

  • 売上高

    3億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    1億3,000万円

  • 地域

    九州・沖縄地方

  • 創業

    未登録

【特徴・強み】 ・国内で有名な観光地において、観光バス事業を展開しております。 ・コロナにより一時大打撃を受けましたが、現在は急速に業績が回復しコロナ前水準まで戻りそうな状況です。 ・大手~中小の旅行代理店や航空会社など幅広く顧客層を有しており、付き合いも良好です。 ・今回はオーナーはイグジット予定ですが、現代表取締役は続投意向のため譲り受け後も問題なく自走可能な運営体制です。 【許認可】 一般貸切旅客自動車運送業許可 【車両】 観光バス10~20台 【財務状況】※進行期 売上:5~6億円程度 営業利益:3,000万円程度 借入金:2億円程度 【業績について】 コロナ前までは売上10億円未満、営業利益5,000万弱(EBITDAベースで1億円超)の業績でしたが、コロナの影響で売上・利益は大幅減。 22年3月期を底に業績は急回復中で、24年3月期の現在では1月末段階(10ヶ月)で営業利益3,000万超とコロナ前水準まで戻りつつある状態です。 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:1億3,000万円 譲渡理由:選択と集中(オーナーのイグジット) その他希望:金額とスピード(3~4ヶ月以内成約)を重視しております。 希望価格については、直前期までの実績では高いと感じられる企業様もいらっしゃるかもしれないことは重々承知しておりますが、観光需要の戻りと現状もハイペースで回復中なため将来への期待として投資判断をいただければありがたいです。 【想定するお相手】 ①観光バスの同業者様やタクシーなど交通関連の企業様 ②ホテル・旅館など宿泊系の企業様 ③広く観光・リゾート関係の事業を展開される企業様 ④新規事業として多角事業化を推進したい企業様 上記はあくまで一例であり、当方としては特段お相手様に強い希望はございません。 ※元々は全くの異業種企業様のグループとして経営をしておりました。 価格と検討のスケジュール感さえ合えばお話は前に進めることができますので、少しでもご関心ありましたら是非実名開示依頼をお送りくださりますと幸いです。

No.43081 閲覧数:201
M&A交渉数:14名 公開日:2024.02.28
会社譲渡 専門家あり
案件No.43081 閲覧数:201 M&A交渉数:14名 公開日:2024.02.28 会社譲渡 専門家あり

【都内10t車】調整後EBITDA2000万円以上 ナショナルクライアント直取引

運送業・海運

【都内10t車】調整後EBITDA2000万円以上 ナショナルクライアント直取引

  • 売上高

    3億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    1億2,000万円

  • 地域

    東京都

  • 創業

    未登録

都内 10t車 10台前後 ナショナルクライアント直取引 売上のほとんどがナショナルクライアント ドライバーは50代 借入なし

No.39440 閲覧数:332
M&A交渉数:6名 公開日:2023.12.08
会社譲渡 専門家あり
案件No.39440 閲覧数:332 M&A交渉数:6名 公開日:2023.12.08 会社譲渡 専門家あり

【黒字|拠点拡大/建材物流機能の内製化】ユニック・平ボディ車による建設資材運搬

運送業・海運

【黒字|拠点拡大/建材物流機能の内製化】ユニック・平ボディ車による建設資材運搬

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    1億5,000万円

  • 地域

    茨城県

  • 創業

    30年以上

【特徴・強み】 ・関東エリアを商圏とする建設資材等の運搬をメインとする運送会社です。 ・近年、若いドライバーを採用し、営業努力により新規顧客を獲得するなど業績拡大傾向にあります。 ・安定的な財務、労務管理も徹底しており、健全な経営体制です。 ・ユニック車、平ボディ車の他ウイング車も保有しています。 【財務状況】 売上:2億円 調整後EBITDA:2,000万円 純資産:8,000万円 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:1.5億円 譲渡理由:選択と集中。別事業へのリソース集中 【想定シナジー】 ・事業拡大とシナジーの追加価値: 運送会社の関東エリアでの強みを活かし、建設資材や機材の運搬において、工務店のプロジェクトに効率的に物資を供給することができます。建設プロジェクトにおける物流コストの削減や納期の短縮が可能となり、双方のビジネスの効率性が向上します。 ・人材と営業ネットワークの共有: 運送会社が若手ドライバーを採用し、営業努力により新規顧客を獲得している点は、工務店にとっても有益です。両社の営業ネットワークや顧客リレーションシップを統合することで、新たなビジネスチャンスの発見や既存顧客のニーズへの対応が強化されます。 ・財務効率の向上とリスク分散: 運送会社が安定的な財務体制と労務管理を徹底していることは、買収企業にとってリスクの低減につながります。また、双方の会社の資産やリソースを統合することで、財務効率が向上し、運送会社の事業リスクを分散することができます。

No.42344 閲覧数:224
M&A交渉数:2名 公開日:2024.02.14
会社譲渡 専門家あり
案件No.42344 閲覧数:224 M&A交渉数:2名 公開日:2024.02.14 会社譲渡 専門家あり

【NetCash5,000万円超/食品輸送】関西地方の一般貨物運送業

運送業・海運

【NetCash5,000万円超/食品輸送】関西地方の一般貨物運送業

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    1億8,000万円

  • 地域

    関西地方

  • 創業

    40年以上

・チルド専門に運送業を営んでおり、お菓子や食品関係の輸送に知見を持つ ・関西エリアだけでなく、200~300kmを超える中長距離輸送にも対応が可能

No.34018 閲覧数:675
M&A交渉数:12名 公開日:2023.08.29
会社譲渡 専門家あり
案件No.34018 閲覧数:675 M&A交渉数:12名 公開日:2023.08.29 会社譲渡 専門家あり

【ガソリンスタンド運営】毎期黒字経営/大手取引先もある/資金力、調達余力あり

エネルギー・電力

【ガソリンスタンド運営】毎期黒字経営/大手取引先もある/資金力、調達余力あり

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    1億円

  • 地域

    岡山県

  • 創業

    40年以上

※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、財務概要)の確認が出来ます。 【基本情報】 事業内容:ガソリンスタンドの運営(1店舗) 所在地:岡山県 業歴:約40年 従業員:5名以下 ≪特徴・強み≫ ・トラック等交通量が多い工場地帯に店舗を構え、周辺には競合店も少ない為今後も継続的な売上が見込まれる ・エリア柄、運送会社など大手法人取引先への販売もあり、安定的な売上確保ができる ・無借金経営であり、毎期利益を確保できているため、今後設備投資が必要になった場合の資金力、調達余力あり ≪今後の成長余地≫ ・現在はフルサービスのみの展開のため、セルフサービスも導入することで今後の成長余地もある ・引き続き企業誘致には積極的な地域のため、ガソリン需要は底堅いと思料される 【財務情報/直近期】 売上高:約1億5,000万円 営業利益:約720万円 調整後EBITDA :約1,260万円 調整後純資産 :約1億400万円 NetCash:約3,900万円 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:1億円 譲渡理由:後継者不在 その他:①従業員の継続雇用     ②土地は売主より賃貸予定

No.41637 閲覧数:374
M&A交渉数:6名 公開日:2024.01.31
会社譲渡 専門家あり
案件No.41637 閲覧数:374 M&A交渉数:6名 公開日:2024.01.31 会社譲渡 専門家あり

【一般貨物・運送業】ドライバー約40名で、営業所2拠点/車両は軽から大型まで所有

運送業・海運

【一般貨物・運送業】ドライバー約40名で、営業所2拠点/車両は軽から大型まで所有

  • 売上高

    3億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    1億円

  • 地域

    関西地方

  • 創業

    10年以上

関西地方に2営業所ある、一般貨物自動車運送業を営んでいる会社の100%株式譲渡案件です。 【特徴】 ・軽、1~10t のウイング車/パワーゲート車まで、多くの車種で幅広いサービス提供が可能 ・約40名のドライバーが在籍し、地場の配送をメインに対応(長距離輸送も採算性合えば可能) ・直請け率が約6割で、過去の実績に基づいて取引先との対等な関係構築ができている 【改善点】 ・B営業所に、配車エキスパートが入ることで利益改善が見込める ・燃料、車両維持コストが高騰する中で、直請け割合6割以上に増やし利益率改善をしたい 【従業員】 約40名(役員、運行管理者、ドライバー、事務含めて) 【車両数】 約40台 【R5年9月期 財務状況】 売上高:約3億4,000万円 営業利益:約220万円(修正EBITDA:約1,200万円) 純資産:約1,300万円 【譲渡条件】 スキーム:100%株式譲渡 譲渡理由:後継者不在 役員、従業員:雇用継続を希望 屋号:応相談 ※本件は、売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。

No.40775 閲覧数:515
M&A交渉数:21名 公開日:2024.01.25
事業譲渡 専門家なし
案件No.40775 閲覧数:515 M&A交渉数:21名 公開日:2024.01.25 事業譲渡 専門家なし

ECをメインとしたフルフィルメント/ロジスティクス事業の売却

運送業・海運

ECをメインとしたフルフィルメント/ロジスティクス事業の売却

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    1億円

  • 地域

    関東地方

  • 創業

    10年以上

当社は軽貨物運送事業から事業を開始し今期で10期に突入した物流企業になります。 運送事業による顧客からの要望に加え、COVIT19によるEC市場の拡大の後押しもあり、2022年8月より、EC市場のマーチャントをターゲットにしたフルフィルメントロジスティクス事業を開始いたしました。 この度、2024問題に伴い運送事業での業務拡大が急務となっており、事業の選択と集中を実施したく、ロジスティクス事業について売却を検討しております。 ロジスティクス事業の現在の売上状況は、倉庫は現在満床であり、月間売上は繁忙期、閑散期を平均とし約3,300~4,500万円を推移しております。 ECロジスティクスに精通した人員と営業ツールは完備されておりますので、物流・倉庫事業者様の他、自社にてECを展開しておられる事業者様へ事業の売却を検討しております。

No.40096 閲覧数:424
M&A交渉数:16名 公開日:2023.12.23
会社譲渡 専門家あり
案件No.40096 閲覧数:424 M&A交渉数:16名 公開日:2023.12.23 会社譲渡 専門家あり

【運送業】【黒字】関東の冷凍食品・生鮮食品運送業

運送業・海運

【運送業】【黒字】関東の冷凍食品・生鮮食品運送業

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    1億円

  • 地域

    埼玉県

  • 創業

    20年以上

・大手荷主企業からの委託を受け、冷凍食品・生鮮食品の運送を行う企業。 ・荷主企業の倉庫からCVSやGMSの仕分工場への輸送を担当。

No.34771 閲覧数:238
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.20
会社譲渡 専門家あり
案件No.34771 閲覧数:238 M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.20 会社譲渡 専門家あり

【決算書有】重機輸送がメイン|長年の実績から地元優良事業者との取引

運送業・海運

【決算書有】重機輸送がメイン|長年の実績から地元優良事業者との取引

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    1億5,000万円

  • 地域

    四国地方

  • 創業

    30年以上

大型重機・大型荷物等重量物の運搬をメインにしている法人です。長年の実績から取引先は多数ございますが、取引年数は長く、リピーターが多くいらっしゃいます。 【事業概要】 運送物:重機類 ドライバー:5名 勤務年数が長くベテランの方が多いです。 代表者業務:営業・給料計算 現場管理(勤務態度・技術力)従業員の採用 配車:代表者親族(役所への許可申請等も行っております)→譲渡後の継続等も応相談です。 取引先:交通インフラなどを手掛ける建設業・建機メーカー等が多いです。 【車両】※リースなし トレーラー:約20台 トラック:約7台 ※特注トレーラー保有 その他、誘導車等 【財務状況】(R5.9期) 売上:約1億4,000万円 粗利:約6,800万円 経常利益:約1,500万円(役員報酬:1,320万円/減価償却:約1,450万円) 現預金:約1億円 保険積立金:約1,900万円 金融借入:約3,900万円 役員借入金:約3,000万円 純資産:約7,300万円(下記太陽光設備を除き約5,000万円) ※うち、下記太陽光発電事業については譲渡時に切り離し予定 売上;約900万円 経費:約100万円(保険やメンテナンス費用) 機械設備:約2,300万円(建設仮勘定含む) 【譲渡スキームについて】 100%株式譲渡8,000万円前後+役員退職金4,000万円前後+役員借入金の返済約3,000万円=総額1.5億円 ※役員借入金の返済の一部は、太陽光発電設備の代物弁済として行う想定です。 従業員の雇用継続を希望 土地については代表者親族からの賃貸であり、賃貸契約については相談可。 配車や行政への手続きを行っている役員については、ある程度の引継ぎ期間(継続雇用なども要相談)を想定しております。 従業員を大切にしてくださる企業様へ引き継いで頂きたいと考えております。

No.39828 閲覧数:564
M&A交渉数:4名 公開日:2023.12.18
会社譲渡 専門家あり
案件No.39828 閲覧数:564 M&A交渉数:4名 公開日:2023.12.18 会社譲渡 専門家あり

【一般貨物自動車運送等】売上高は近年安定的に10億円以上を推移/トラック多数保有

運送業・海運

【一般貨物自動車運送等】売上高は近年安定的に10億円以上を推移/トラック多数保有

  • 売上高

    10億円〜20億円

  • 譲渡希望額

    2億円

  • 地域

    東北地方

  • 創業

    40年以上

【特徴】 ○長距離運送(売上の約7割)を中心に、引越、パイル、自動車整備・板金等の多角化戦略を取る中、売上高は近年安定的に10億円以上で推移。 ○トラック多数保有しており、地場に根付きつつ、小回りを利かせた仕事振りで高い評価を獲得。 ○自社内で整備板金や給油施設を保有しているため、関連経費発生せず内製化を実現。 ○引越事業を運営しており、県内密着型で地域でも利用者多数あり。 事業内容 : 一般貨物自動車運送など 所在地:東北地方 従業員数:~100名(平均年齢50.4才、平均勤続年数 約10年ほど) 譲渡理由:後継者不在(M&Aを経て更なる発展を目指す。) 譲渡スキーム:株式譲渡 譲渡希望額:2億円 その他希望:従業員の雇用継続、給与維持努力 売上高:約11億円 営業利益:赤字 純資産:約5,000万円

No.38893 閲覧数:153
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.06
会社譲渡 専門家あり
案件No.38893 閲覧数:153 M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.06 会社譲渡 専門家あり

【フォワーディング/ASEAN】差別化ができており、小規模だが高収益

運送業・海運

【フォワーディング/ASEAN】差別化ができており、小規模だが高収益

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    2億円

  • 地域

    アジア

  • 創業

    20年以上

※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【基本情報】 事業内容:フォワーディング 主要販売先:海外(主にASEAN)の代理店(フォワーダーなど) 従業員数:6名 特徴・強み:ベトナムの提携先が多い。 【財務情報】 売上高:約1億8,000万円 減価償却費:約110万円 修正EBITDA:約2,000万円 純資産:約9,200万円 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:5000万バーツ(相談可能)        純資産+営業権法(税引前利益)        のれん 約5~6年分        EBITDAマルチプル        修正後EBITDA 5~6倍 譲渡理由:後継者不在 引継期間:1年以内を想定 ※1バーツは4.2円(11月30日現在) ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益・金融借入金)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。

No.34904 閲覧数:289
M&A交渉数:5名 公開日:2023.11.20
事業譲渡 専門家なし
案件No.34904 閲覧数:289 M&A交渉数:5名 公開日:2023.11.20 事業譲渡 専門家なし

【香川/水上ボート販売・保管業】ストック収入あり マリンスポーツに最適なエリア

運送業・海運

【香川/水上ボート販売・保管業】ストック収入あり マリンスポーツに最適なエリア

  • 売上高

    5,000万円〜1億円

  • 譲渡希望額

    1億1,500万円

  • 地域

    香川県

  • 創業

    40年以上

【概要】 ・香川県の水上バイク/ボートの販売・修理・レンタル・保管業1拠点の譲渡 ・波が穏やかなマリンスポーツ/釣りに適したエリア ・従業員2名が従事 【直近期 財務】 ・売上:約8,000万円 ・人件費:約1,100万円(2名合計) ・その他:α -------------------- ・損益:±0~ 【アピールポイント】 ・船舶保管の安定したストック収入あり ・大手メーカーがバイク/ボートのレンタルに注力し始めたエリアのため、需要増加見込み 【譲渡対象資産】 ・土地 ・建物 ・レンタルボート ・販売・修理・レンタル・保管業一式 【譲渡希望額の根拠】 ・路線価×坪数

No.38168 閲覧数:319
M&A交渉数:1名 公開日:2023.11.14
会社譲渡 専門家あり
案件No.38168 閲覧数:319 M&A交渉数:1名 公開日:2023.11.14 会社譲渡 専門家あり

【安定収益/特殊車両保有】 上場企業専属の特殊貨物運送業

運送業・海運

【安定収益/特殊車両保有】 上場企業専属の特殊貨物運送業

  • 売上高

    5億円〜10億円

  • 譲渡希望額

    1億円

  • 地域

    甲信越・北陸地方

  • 創業

    未登録

・北陸・中部を中心の特殊貨物運送業(重量物) ・上場企業から保管・出荷作業・配送業務を一括受注しており毎期安定的な売上を確保 ・配送エリアは中部地方をメインに、北陸、近畿地方まで幅広く対応 ・勤続年数10年以上のベテランドライバーが10名以上在籍

No.19951 閲覧数:770
M&A交渉数:17名 公開日:2023.01.16
会社譲渡 専門家あり
案件No.19951 閲覧数:770 M&A交渉数:17名 公開日:2023.01.16 会社譲渡 専門家あり

【重量物の運搬・据付】創業約50年/大手上場メーカー元請/帰りの便活用で売上向上

運送業・海運

【重量物の運搬・据付】創業約50年/大手上場メーカー元請/帰りの便活用で売上向上

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    1億5,000万円

  • 地域

    神奈川県

  • 創業

    50年以上

【事業内容】 主に重量物の運搬・据付・移設作業を行う。 保有トラック台数は全6台。 全国に配送しているが、主要エリアは東海・関西圏。 搬入搬出先は大手自動車メーカー、発電所など。 関東に2箇所の事業所をもつ。 ≪強み・特徴≫ 創業約50年 従業員の専門性は高く、数トンの重量物を扱うノウハウを有している。 大手電機メーカーとの長年にわたる取引(直接受注)が強み。 ≪今後の成長余地≫ 主要取引先は関東で荷物を積み関西でおろしており、以前は関西からの帰りの便も荷物を積んでいたがなくなってしまった。 帰りの便が活用できるともっと売上向上できる 【従業員】 10名前後 【譲渡方法】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:1億5,000万円 譲渡理由:オーナーの後継者不在により その他:①オーナーの個人補償の解除     ②従業員の雇用継続     ③取引先との取引継続 【財務状況】 売上高:1億円 営業利益:赤字 純資産:8,100万円

No.36862 閲覧数:723
M&A交渉数:20名 公開日:2023.10.20
会社譲渡 専門家あり
案件No.36862 閲覧数:723 M&A交渉数:20名 公開日:2023.10.20 会社譲渡 専門家あり

【自社土地倉庫保有】仕分けから配送まで自社で行う運送業

運送業・海運

【自社土地倉庫保有】仕分けから配送まで自社で行う運送業

  • 売上高

    3億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    2億2,000万円

  • 地域

    関東地方

  • 創業

    未登録

大手グループメーカーと直接の取引をしている運送業者です。  ・荷主(ドライ貨物)は大手グループであり、荷量を確保している  ・県内に荷主の工場があるため無駄のない仕分け・配送が可能  ・荷主の倉庫へ荷物の受け取り→自社倉庫での仕分け→配送

No.36773 閲覧数:323
M&A交渉数:4名 公開日:2023.10.19
会社譲渡 専門家あり
案件No.36773 閲覧数:323 M&A交渉数:4名 公開日:2023.10.19 会社譲渡 専門家あり

【プレハブハウス製造販売】長年の業歴により築き上げた顧客基盤が強み/財務良好

建設・土木・工事

【プレハブハウス製造販売】長年の業歴により築き上げた顧客基盤が強み/財務良好

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    1億8,000万円

  • 地域

    埼玉県

  • 創業

    40年以上

・30年超の業暦で築き上げた強固且つ幅広い顧客基盤あり ・様々な業種の協力会社が50社以上あり ・マーケティングに力を入れておりインターネットからの集客が多い(7割) ・ニッチな市場を主軸に業務運営しており、競合が少ない 事業内容:建築工事、プレハブ製造販売 所在地:埼玉県 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:1億8,000万円 譲渡理由:後継者不在(約70歳、社内に後継者不在) 特徴:幅広い事業領域に対応可能、約30年以上の実績あり 売上高:約2億2,000万円 営業利益:約2,320万円 EBITDA:約2,320万円 純資産:約1億3,000万円 ※2023年3月期の財務情報です。 【改善策】 人員を増やし、現在請け負いきれない仕事の対応をすることによって業績アップが見込めるかと思います。

No.35340 閲覧数:1070
M&A交渉数:8名 公開日:2023.09.19
会社譲渡 専門家あり
案件No.35340 閲覧数:1070 M&A交渉数:8名 公開日:2023.09.19 会社譲渡 専門家あり

【一般貨物自動車運送業】時価純資産>譲渡価格

運送業・海運

【一般貨物自動車運送業】時価純資産>譲渡価格

  • 売上高

    5億円〜10億円

  • 譲渡希望額

    1億3,000万円

  • 地域

    九州・沖縄地方

  • 創業

    10年以上

主に建設機械や建材を輸送するトラック運送会社。九州を中心に全国の建設現場へ配送を行っている。 取引先との関係は良好で今後も継続取引が見込まれ、かつ地場での知名度も高いため安定的に仕事を受注できる。 2期連続で営業利益がプラスであり、昨期は大幅に増益。今期も3ヵ月経過時点で営業利益が2,000万円以上出ており、事業好調を維持している。 荷主の数が多く、特定の荷主に過度に依存していないため、継続的に輸送量を確保できる。 各種許認可あり。10年以上の実績あり。 20台以上車両を保有。 【財務状況】2023年期 売上:約5億円 実質営業利益:約2,000万円※1 純資産:約1.3億円(2023年5月末時点)※2 (※1)PL上の営業利益に、譲渡後削減可能な費用を利益換算して算出。 (※2)残高試算表(2023年5月末時点)による簿価純資産は131百万円。 【商品・サービスについて】 主に建材や建設・設備機械の輸送を行っており、横持輸送を担うことはほとんど無い。帰り便の積載率は約70%。 【顧客・取引先について】 主な荷主は農機・建設・設備機械のメーカーやレンタル会社、及び建設会社。 荷主の数が多く、特定の荷主に過度に依存していないため、継続的に輸送量を確保できる。 【従業員・組織について】 20-30名 ドライバーの平均年齢は57.5歳、平均勤続年数は約4年。(2023年8月末時点)

No.36240 閲覧数:314
M&A交渉数:2名 公開日:2023.10.06
会社譲渡 専門家あり
案件No.36240 閲覧数:314 M&A交渉数:2名 公開日:2023.10.06 会社譲渡 専門家あり

【好立地】地域の物流を支えてきた老舗運送会社の譲渡

運送業・海運

【好立地】地域の物流を支えてきた老舗運送会社の譲渡

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    1億8,000万円

  • 地域

    関西地方

  • 創業

    50年以上

・産廃物を中心に、工業資材からコンビニ日配品等様々な品目の運送を行っています。 ・創業100年超の老舗運送会社として、地域での存在感は高いです。

No.28907 閲覧数:820
M&A交渉数:3名 公開日:2023.05.22
会社譲渡 専門家あり
案件No.28907 閲覧数:820 M&A交渉数:3名 公開日:2023.05.22 会社譲渡 専門家あり

希少/事業高収益/債務控除/大阪/一般貨物許認可をもった運送事業の会社譲渡案件

運送業・海運

希少/事業高収益/債務控除/大阪/一般貨物許認可をもった運送事業の会社譲渡案件

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    1億2,200万円

  • 地域

    大阪府

  • 創業

    10年未満

★譲渡代金から債務返済を致します。実質70百万程度の譲渡対価となります ★事業収益で3年以内の回収となります ①関西圏内を中心として一般貨物自動車運送事業を行い、飲料をはじめとした中物・小物のトラック運送をしています。 ②主な荷主は関西においての大きなメーカーで長年の取引関係にあり、毎日、安定的な依頼があります。 ③経験豊富なドライバー10名が在籍し、保有しているリーストラック(小型トラック・バンの計10台、他)にて運送業務を実施。譲渡によるドライバーの離反はなく継続勤務可能です ④関西地方にて事業エリアを拡大したい同業者様や、運送機能を補完したい異業種の企業様にとって、収益の良さを活かした事業拡大のご検討いただけます。

No.34469 閲覧数:660
M&A交渉数:17名 公開日:2023.09.07
会社譲渡 専門家あり
案件No.34469 閲覧数:660 M&A交渉数:17名 公開日:2023.09.07 会社譲渡 専門家あり

【自動車整備】指定工場/フルトレーラーまで対応可能/運送会社・バス会社が主要顧客

小売業・EC

【自動車整備】指定工場/フルトレーラーまで対応可能/運送会社・バス会社が主要顧客

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    1億5,000万円

  • 地域

    中国地方

  • 創業

    50年以上

【特徴】 ・運送会社やバス会社を主要顧客とし、フルトレーラーまでの大型車両整備/板金に強みを持ちます。 ・10名以上の整備士(平均年齢40代前半)が在籍し、その殆どが2級整備士/検査員資格を保有しています。 ・乗用車の車点検等ももちろん対応可能であり、年間車検台数は1,000台超です。 【財務】 売上高:約300百万円(直近期) 実質営業利益:約15百万円(直近期) 総資産:約350百万円(直近期末時点) 簿価純資産:約110百万円(直近期末時点) 時価純資産:約210百万円(2023年6月末時点) 【取引形態】 スキーム:株式譲渡 希望金額:150,000千円

No.33859 閲覧数:300
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.21
会社譲渡 専門家あり
案件No.33859 閲覧数:300 M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.21 会社譲渡 専門家あり

【関東/冷蔵冷凍中心】一般貨物運送業

運送業・海運

【関東/冷蔵冷凍中心】一般貨物運送業

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    2億円

  • 地域

    関東地方

  • 創業

    未登録

・冷蔵冷凍中心の一般貨物運送業

No.30656 閲覧数:521
M&A交渉数:9名 公開日:2023.06.14
会社譲渡 専門家あり
案件No.30656 閲覧数:521 M&A交渉数:9名 公開日:2023.06.14 会社譲渡 専門家あり

【運送業、倉庫業】自社倉庫にて、流通加工からピッキングまで一貫/20台以上の車両

運送業・海運

【運送業、倉庫業】自社倉庫にて、流通加工からピッキングまで一貫/20台以上の車両

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    1億5,000万円

  • 地域

    群馬県

  • 創業

    40年以上

・群馬県内にて、2拠点の倉庫を構えており、配送エリアは、群馬県、神奈川県がメインである。(近畿地方、東北地方もある。) ・トレーラー車、大型車、中型車合わせて約20台の車両を所有している。 ・8割以上が短距離輸送であるため、燃料高騰等の影響を受けにくく高い利益率を維持している。 ・自社倉庫にて、流通加工からピッキングまで一貫して行っている。(他社との差別化を図れている。) ・売上割合は、直顧客9割、下請1割。 役員:代表取締役1名、取締役1名 従業員数:22名 (運転手18名、運行管理者2名、事務2名) 売上高:約2.7億円(2022年) 実質営業利益:約3,700万円(直近3期平均) (営業利益+不要経費) 譲渡理由:会社の発展のため。/ 後継者候補不在のため 価格:要相談 スキーム:株式譲渡 その他条件:代表取締役、取締役の退任及び従業員の雇用継続。/引き継ぎ期間は応相談。