運送業・海運×東北地方のM&A売却案件一覧

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1~30件を表示 (全33件)
No.44066 閲覧数:148
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.19
事業譲渡 専門家あり
案件No.44066 閲覧数:148 M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.19 事業譲渡 専門家あり

【借入なし】トラック10t トラックの純資産価格程度で譲渡

運送業・海運

【借入なし】トラック10t トラックの純資産価格程度で譲渡

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    3,500万円

  • 地域

    宮城県

  • 創業

    未登録

・本件、事業譲渡のため借入引き継ぎなし ・10tトラック10台程度(ドライ) ・1台を除きリース満了車 ・荷物は、米穀・生活用品など ・代表者体調不良で入院のため急ぎ案件  *社長はフル勤務での継続は不可 ・譲渡価格は、トラックの純資産価格程度(約3,500万円程度を想定)  *ただし、車両全て引き継ぐわけではない場合は、その分の譲渡対価は下がります。 ・譲渡対象は、車両、従業員、クライアント、賃貸の土地を想定しておりますが、  買い手様のほうで自由に決めていただけます。 ・売上1.2億円程度、利益は-300万円程度です。(3期連続で同じような数字です。)

No.43536 閲覧数:140
M&A交渉数:4名 公開日:2024.03.07
会社譲渡 専門家あり
案件No.43536 閲覧数:140 M&A交渉数:4名 公開日:2024.03.07 会社譲渡 専門家あり

【EBITDA3,000万円】東北 大型トラック 25台程度 冷蔵冷凍ドライ半々

運送業・海運

【EBITDA3,000万円】東北 大型トラック 25台程度 冷蔵冷凍ドライ半々

  • 売上高

    3億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    3,000万円

  • 地域

    岩手県

  • 創業

    未登録

EBITDA 3,000万円 大型トラック 25台程度 冷蔵冷凍とドライ半々 従業員25名程度 立地良し 現預金4,000-5,000万円 土地1億円程度 借入1.7億円程度

No.43217 閲覧数:123
M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.01
会社譲渡 専門家あり
案件No.43217 閲覧数:123 M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.01 会社譲渡 専門家あり

大型トラック 10台程度 東北

運送業・海運

大型トラック 10台程度 東北

  • 売上高

    5,000万円〜1億円

  • 譲渡希望額

    応相談

  • 地域

    秋田県

  • 創業

    未登録

大型トラック 10台程度 東北地方

No.40208 閲覧数:260
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.26
会社譲渡 専門家あり
案件No.40208 閲覧数:260 M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.26 会社譲渡 専門家あり

運送業

運送業・海運

運送業

  • 売上高

    5億円〜10億円

  • 譲渡希望額

    応相談

  • 地域

    東北地方

  • 創業

    未登録

運送業

No.40819 閲覧数:441
M&A交渉数:2名 公開日:2024.01.15
会社譲渡 専門家あり
案件No.40819 閲覧数:441 M&A交渉数:2名 公開日:2024.01.15 会社譲渡 専門家あり

【東北拠点運送業】大手取引先有/精密機械等の運送/業歴30年以上/大型貨物倉庫有

運送業・海運

【東北拠点運送業】大手取引先有/精密機械等の運送/業歴30年以上/大型貨物倉庫有

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    0万円

  • 地域

    秋田県

  • 創業

    30年以上

・建材、合板、精密機械などの運送業を展開。 ・運送先エリアは、東北、関東、中京、関西、四国方面。 ・県内に大型貨物倉庫所有。 ・5t車10台以上所有。 【財務状況】 売上:2億円弱 営業利益:現状赤字 →コロナ禍以降赤字。 →倉庫の運用で回復傾向にあります。 【譲渡額について】 債務超過の為備忘価格での譲渡です。

No.40347 閲覧数:190
M&A交渉数:6名 公開日:2023.12.29
会社譲渡 専門家あり
案件No.40347 閲覧数:190 M&A交渉数:6名 公開日:2023.12.29 会社譲渡 専門家あり

【秋田】自動車整備業の株式譲渡。大型や特殊重機の整備可能。

小売業・EC

【秋田】自動車整備業の株式譲渡。大型や特殊重機の整備可能。

  • 売上高

    5,000万円〜1億円

  • 譲渡希望額

    7,000万円

  • 地域

    秋田県

  • 創業

    未登録

指定自動車整備事業の許可を取得して、 大型から小型含む、自動車整備を中心に事業を行っております。大きな工場で特殊車両や大型の整備も可能です。 創業50年以上と長く、エリア内では主要道路に面し、非常に良い立地で運営しております。 ISO14001(環境)の認証を取得し、高い技術力は一定の評判を得ています。

No.39828 閲覧数:514
M&A交渉数:4名 公開日:2023.12.18
会社譲渡 専門家あり
案件No.39828 閲覧数:514 M&A交渉数:4名 公開日:2023.12.18 会社譲渡 専門家あり

【一般貨物自動車運送等】売上高は近年安定的に10億円以上を推移/トラック多数保有

運送業・海運

【一般貨物自動車運送等】売上高は近年安定的に10億円以上を推移/トラック多数保有

  • 売上高

    10億円〜20億円

  • 譲渡希望額

    2億円

  • 地域

    東北地方

  • 創業

    40年以上

【特徴】 ○長距離運送(売上の約7割)を中心に、引越、パイル、自動車整備・板金等の多角化戦略を取る中、売上高は近年安定的に10億円以上で推移。 ○トラック多数保有しており、地場に根付きつつ、小回りを利かせた仕事振りで高い評価を獲得。 ○自社内で整備板金や給油施設を保有しているため、関連経費発生せず内製化を実現。 ○引越事業を運営しており、県内密着型で地域でも利用者多数あり。 事業内容 : 一般貨物自動車運送など 所在地:東北地方 従業員数:~100名(平均年齢50.4才、平均勤続年数 約10年ほど) 譲渡理由:後継者不在(M&Aを経て更なる発展を目指す。) 譲渡スキーム:株式譲渡 譲渡希望額:2億円 その他希望:従業員の雇用継続、給与維持努力 売上高:約11億円 営業利益:赤字 純資産:約5,000万円

No.32144 閲覧数:499
M&A交渉数:2名 公開日:2023.07.18
会社譲渡 専門家なし
案件No.32144 閲覧数:499 M&A交渉数:2名 公開日:2023.07.18 会社譲渡 専門家なし

霊柩車専門の貨物運送業

運送業・海運

霊柩車専門の貨物運送業

  • 売上高

    1,000万円〜3,000万円

  • 譲渡希望額

    4,000万円

  • 地域

    宮城県

  • 創業

    10年未満

宮城県、岩手県で霊柩車専門の運送業を営んでおります。 主に病院や施設などから、葬儀会館や自宅にご遺体を搬送します。 創業3年と短いですが、年間売り上げ2000万円を超えます。更に伸びていく見越しです。

No.13667 閲覧数:2501
M&A交渉数:51名 公開日:2022.06.03
会社譲渡 専門家あり
案件No.13667 閲覧数:2501 M&A交渉数:51名 公開日:2022.06.03 会社譲渡 専門家あり

特定建設業・産廃収集運搬・一般貨物自動車運送許可保有の舗装工事業者/業歴30年

建設・土木・工事

特定建設業・産廃収集運搬・一般貨物自動車運送許可保有の舗装工事業者/業歴30年

  • 売上高

    3億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    8,000万円

  • 地域

    宮城県

  • 創業

    未登録

元受けとして、道路舗装工事をメインとした公共工事を手掛けています。 1級土木施工管理技士5名以上で、経営事項審査結果「A」クラス。 特定建設業(土木・とび土工・舗装・水道施設・解体)、産業廃棄物収集運搬業、一般貨物自動車運送事業の許可及び実績を多数保有しています。 アスファルト合材運搬の10トンダンプを8台保有し当該運送事業の売上も相当数あり。 工事の内訳は、公共工事9割、民間工事1割です。 完成工事高内訳は、道路舗装4割、土木4割、解体2割程度です。 上場大手道路会社との直接取引にて、工事に使用するアスファルト合材の運搬や、産業廃棄物(がれき)の収集運搬も展開しています。 【財務内容】 売上:約10,000万円 営業利益:黒字 役員報酬:約1,600万円 純資産:約5,000万円 【従業員】 10 -20名(資格保有者多数) 【許認可】 特定建設業 産業廃棄物収集運搬業 一般貨物自動車運送事業 【取引先】 上場企業、大企業、官公庁 【保有不動産】 土地のみ保有(不動産価格査定は簿価より1,000万円程プラス)

No.12120 閲覧数:2427
M&A交渉数:8名 公開日:2022.04.08
会社譲渡 専門家あり
案件No.12120 閲覧数:2427 M&A交渉数:8名 公開日:2022.04.08 会社譲渡 専門家あり

小型船舶関連事業

運送業・海運

小型船舶関連事業

  • 売上高

    1,000万円〜3,000万円

  • 譲渡希望額

    950万円

  • 地域

    東北地方

  • 創業

    10年未満

船舶の販売製造・修理 自社工場があり、自社で船舶を製造しております。 漁師様が使っているものから オリジナルボート(17フィートクラスのプレジャーボート)を製造しております。

No.10325 閲覧数:1361
M&A交渉数:0名 公開日:2021.12.21
会社譲渡 専門家あり
案件No.10325 閲覧数:1361 M&A交渉数:0名 公開日:2021.12.21 会社譲渡 専門家あり

業歴30年以上。地区内有数の運転代行業者

運送業・海運

業歴30年以上。地区内有数の運転代行業者

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    6,000万円

  • 地域

    東北地方

  • 創業

    30年以上

運転代行業として、地区内における業界のパイオニア企業。業歴が長く保有車両も多いことから知名度が非常に高いです。 コロナ発生以前は売上高3億ほどあり、黒字でした。アフターコロナを見据え、異業種の方など様々な企業様からの募集をお待ちしています。

No.7360 閲覧数:2288
M&A交渉数:11名 公開日:2021.04.05
会社譲渡 専門家あり
案件No.7360 閲覧数:2288 M&A交渉数:11名 公開日:2021.04.05 会社譲渡 専門家あり

コロナに左右されない安定した事業!地元名産果物の卸売業

飲食店・食品

コロナに左右されない安定した事業!地元名産果物の卸売業

  • 売上高

    5,000万円〜1億円

  • 譲渡希望額

    4,000万円

  • 地域

    青森県

  • 創業

    50年以上

産地市場から仕入れた地元名産果物を卸売、直売しています。卸売は主に関東地方の消費地市場への出荷、直売はお中元やお歳暮などで全国に商品を販売しています。

No.42907 閲覧数:54
M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.04
会社譲渡 専門家あり
案件No.42907 閲覧数:54 M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.04 会社譲渡 専門家あり
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No.31708 閲覧数:176
M&A交渉数:0名 公開日:2023.07.10
会社譲渡 専門家あり
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No.24206 閲覧数:391
M&A交渉数:2名 公開日:2023.02.21
会社譲渡 専門家あり
案件No.24206 閲覧数:391 M&A交渉数:2名 公開日:2023.02.21 会社譲渡 専門家あり
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No.38708 閲覧数:1484
M&A交渉数:21名 公開日:2023.11.24
事業譲渡 専門家あり
案件No.38708 閲覧数:1484 M&A交渉数:21名 公開日:2023.11.24 事業譲渡 専門家あり

【借入なし】大型車両、大型特殊車両、合わせて約70台【500万円程度で譲渡】

運送業・海運

【借入なし】大型車両、大型特殊車両、合わせて約70台【500万円程度で譲渡】

  • 売上高

    5億円〜10億円

  • 譲渡希望額

    500万円

  • 地域

    東北地方

  • 創業

    未登録

一般貨物輸送 車両は約70台程度

No.28699 閲覧数:136
M&A交渉数:3名 公開日:2023.04.27
会社譲渡 専門家あり
案件No.28699 閲覧数:136 M&A交渉数:3名 公開日:2023.04.27 会社譲渡 専門家あり
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No.26491 閲覧数:1761
M&A交渉数:14名 公開日:2023.04.07
会社譲渡 専門家なし
案件No.26491 閲覧数:1761 M&A交渉数:14名 公開日:2023.04.07 会社譲渡 専門家なし

【福島県】トラック運送業/従業員引継応相談

運送業・海運

【福島県】トラック運送業/従業員引継応相談

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    60万円

  • 地域

    福島県

  • 創業

    10年以上

【トラック運送業の譲渡】 安定した取引先をもち、従業員の年齢層も比較的若めです。 2024年問題を自社だけではなく、他社と乗り越えるべく今回譲渡を検討しています。 昨今の原油高などコストの高騰などを背景にございます。 ●譲渡資産 トラック:10台 大型8台、中型2台(リースを含む) 従業員:9名(正社員) 年齢層は50代:40代:30代:20代と比較的若い年齢層となります。 ※従業員の引継については開示後に要調整 ●歓迎する買い手様像 ある程度規模の大きい物流会社様 物流機能を自社でもちたい事業会社様

No.5844 閲覧数:1693
M&A交渉数:7名 公開日:2020.10.01
会社譲渡 専門家あり
案件No.5844 閲覧数:1693 M&A交渉数:7名 公開日:2020.10.01 会社譲渡 専門家あり

船舶関係の修理・メンテナンス業

運送業・海運

船舶関係の修理・メンテナンス業

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    1億円

  • 地域

    東北地方

  • 創業

    10年以上

船舶関係の修理・メンテナンス業

No.7239 閲覧数:1396
M&A交渉数:0名 公開日:2021.04.01
会社譲渡 専門家あり
案件No.7239 閲覧数:1396 M&A交渉数:0名 公開日:2021.04.01 会社譲渡 専門家あり

タクシー業

運送業・海運

タクシー業

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    1億円

  • 地域

    東北地方

  • 創業

    10年以上

タクシー

No.33681 閲覧数:565
M&A交渉数:7名 公開日:2023.08.22
会社譲渡 専門家あり
案件No.33681 閲覧数:565 M&A交渉数:7名 公開日:2023.08.22 会社譲渡 専門家あり

【自走可能】東北地方の財務良好なタクシー会社

運送業・海運

【自走可能】東北地方の財務良好なタクシー会社

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    1億1,000万円

  • 地域

    東北地方

  • 創業

    50年以上

※実名開示依頼を許可されると概要書(会社概要、財務情報、従業員情報)の確認が出来ます。 【特徴】 ・多大な法人需要が安定して存在する地域に営業所を展開し、タクシー業ながらコロナ禍を経た現在でも自己資本比率35%超、直近期実質営業利益は約15百万円を誇ります。 ・自社でLPガススタンドを保有しており、同業他社に比べ大幅な燃料費削減が実現できています。 ・安定需要に加えて、今後のインバウンド需要による将来性が見込める好立地に土地を保有しており、ホテル業や旅行業等を展開する譲受企業様にとってもご活用が可能です。 ・現株主は現在殆ど業務に関与しておらず、本件譲渡後も自走が可能です。 ・各金融機関借入について、個人保証も行っておりません。 【財務概要】 売上高:約250百万円(直近期) 実質営業利益:約15百万円(直近期) 総資産:約180百万円(2023年5月末時点) 簿価純資産:約65百万円(2023年5月末時点) 時価純資産:約120百万円(2023年5月末時点) 【譲渡詳細】 スキーム:100%株式譲渡 希望金額:110百万円(応相談) 譲渡理由:後継者不在

No.31095 閲覧数:526
M&A交渉数:4名 公開日:2023.06.23
会社譲渡 専門家あり
案件No.31095 閲覧数:526 M&A交渉数:4名 公開日:2023.06.23 会社譲渡 専門家あり

【南東北/トラック全社自社所有】一般貨物運送業

運送業・海運

【南東北/トラック全社自社所有】一般貨物運送業

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    5,000万円

  • 地域

    東北地方

  • 創業

    未登録

南東北に拠点を置く一般貨物運送業

No.14775 閲覧数:1499
M&A交渉数:4名 公開日:2022.07.28
会社譲渡 専門家なし
案件No.14775 閲覧数:1499 M&A交渉数:4名 公開日:2022.07.28 会社譲渡 専門家なし

※減額しました【創業60年超】秋田県で地域住民の交通を支えるタクシー会社の譲渡

運送業・海運

※減額しました【創業60年超】秋田県で地域住民の交通を支えるタクシー会社の譲渡

  • 売上高

    5,000万円〜1億円

  • 譲渡希望額

    2,500万円

  • 地域

    秋田県

  • 創業

    50年以上

・事業内容:タクシー事業、キッズタクシー事業 地域の高齢者や移動が不自由な方、遠方から公共交通機関で来る方などを中心にタクシー事業を行っております。 地域の子供が通学時に利用するキッズタクシー事業も市と連携して行っております。 ・譲渡種類:株式譲渡 ・譲渡理由:後継者不在のため ※コロナ禍で利用者の数が減少しており本格的に株式譲渡を検討し始めました。 ・保有車両 タクシー13台、ジャンボタクシー3台 ・拠点 別の駅近くに本社と営業所がそれぞれあります。 ・備考 元々飲食店が栄えているエリアであり、そのお客様の送迎を多く行っておりました。 コロナ禍で飲食店の営業が減るとともに利用客も減ってしまいましたが、コロナの終息とともに利用客は伸びてくると思いますのでまだまだ伸びしろがあります。 ・財務状況 売上高:6,200万 営業利益: ▲950万 現・預金:2,000万 金融借入金:6,100万

No.14610 閲覧数:902
M&A交渉数:5名 公開日:2022.07.08
会社譲渡 専門家あり
案件No.14610 閲覧数:902 M&A交渉数:5名 公開日:2022.07.08 会社譲渡 専門家あり

【実質無借金・業歴長く安定取引】東北エリアの運送業・バス運行事業

運送業・海運

【実質無借金・業歴長く安定取引】東北エリアの運送業・バス運行事業

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    2億5,000万円

  • 地域

    東北地方

  • 創業

    未登録

===ノンネーム情報=== ・エリア:東北地方 ・事業内容:運送業(飼料・家畜・砂利等の運送)・スクールバス運行・その他 ・従業員:30名以下 ・売上:3億円以下 ・営業利益:簿価=赤字(削減可能経費有り。EBITDA=直近3期では2,000~3,600万円程度) ・総資産:3億円以下 ・純資産:2.5億円以下 ・現預金:1.7億円程度 ・借入金:2,000万円程度 ・スキーム:株式譲渡(100%譲渡) ・株式譲渡価格:2.5~2.6億円程度を想定 ・備考: ①業歴数十年と長く、地場に根付いた事業を運営 ②一般貨物自動車運送事業許可、一般貸切旅客事業車運送事業許可を保有 ③譲渡理由は後継者不在 ==今後の情報開示に関して== 上記のノンネーム情報をご確認頂き、ご関心をお持ちの企業様がおられましたら、 大変お手数ですが、サイト上で実名開示依頼(秘密保持規定同意)の申請をして頂ければ幸いです。 その後、概要、事業、財務等を記載の概要書をご提出させて頂きます。 *実名開示頂いた場合も売主の意向によっては、概要書のご提出が出来ない場合もありますので、その点、予めご了承頂ければ幸いです(業界やエリアが近い企業・取引企業・競合企業などの場合は情報開示を断られる場合もございます)。

No.7206 閲覧数:969
M&A交渉数:2名 公開日:2021.03.19
会社譲渡 専門家あり
案件No.7206 閲覧数:969 M&A交渉数:2名 公開日:2021.03.19 会社譲渡 専門家あり

地域住民の足として親しまれてきたタクシー会社

運送業・海運

地域住民の足として親しまれてきたタクシー会社

  • 売上高

    1億円〜2億円

  • 譲渡希望額

    1億5,000万円

  • 地域

    東北地方

  • 創業

    未登録

地域に根ざした活動を行う老舗タクシー会社。

No.24353 閲覧数:1094
M&A交渉数:7名 公開日:2023.02.25
会社譲渡 専門家あり
案件No.24353 閲覧数:1094 M&A交渉数:7名 公開日:2023.02.25 会社譲渡 専門家あり

【事業承継案件】東北エリア・運送管理業

運送業・海運

【事業承継案件】東北エリア・運送管理業

  • 売上高

    5,000万円〜1億円

  • 譲渡希望額

    100万円

  • 地域

    福島県

  • 創業

    未登録

【事業内容】 ・発注先から発注を受け、運送会社を手配する管理会社のような立ち位置 (以前は自社でも運送をおこなっていましたが、便数の減少により現在は停止) ※トラックは車検を通さぬまま5台が残っています ※一般貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業の認可は取得済み ・営業所内に工場があり、トラック部品の製造(溶接・組み立て)も実施しております (1社のみからの発注になり、売上は100万~150万/月) 【財務状況】※2022年1月期(最新決算が出次第更新) ・売上:約8300万円 ・営業利益:約▲1800万円 ・純資産:約▲3300万円 ・長期借入金:約4000万円 【譲渡スキーム】 ・譲渡形式:株式譲渡100% ・譲渡金額:100万円(負債引継ぎが前提となります) ・譲渡時期:すぐにでも ・ほか条件:現オーナーが社長として継続も可能 【仲介手数料】 本案件は仲介会社が入っているため以下の手数料がかかります ・着手金:無料 ・中間金:基本合意時に成果報酬予定額の15% ・成果報酬:譲渡価額の5%もしくは300万円(税別)の高い方

No.13429 閲覧数:1341
M&A交渉数:3名 公開日:2022.10.25
事業譲渡 専門家あり
案件No.13429 閲覧数:1341 M&A交渉数:3名 公開日:2022.10.25 事業譲渡 専門家あり

【運送業/事業譲渡】安定している取引先・従業員・車両をそのまま譲渡希望

運送業・海運

【運送業/事業譲渡】安定している取引先・従業員・車両をそのまま譲渡希望

  • 売上高

    5,000万円〜1億円

  • 譲渡希望額

    1,000万円

  • 地域

    東北地方

  • 創業

    20年以上

東北地方を中心に稼働している運送会社事業です。法人として事業開始から20年以上取引先様と良好な関係を築いて今に至ります。今後の経営管理や事業展開を考え、本社のあるエリアへ集中するため1拠店の事業譲渡を検討しております。受注先とは良好な関係を築いており契約において引き続き継続していけるようお繋ぎさせて頂きます。 事業運営については、取引先の管理システムにて管理を行っておりますので引継ぎ後も事業を運営しやすいかと思います。 【拠点】 東北エリア 海上コンテナと一般貨物運送のの依頼を頂いておりますが一般貨物運送の受注比率を上げる事で回転率も上がり更なる収益拡大を期待できるかと思います。 【従業員】 5名 40代~60代 拠点に近い場所に在住 【車両】 6台 リース契約※引き継ぎ可 2台 自社車両 トレーラーヘッドについては全てリース契約 ※リース残 約7300万円 ※リース分を一括買取も可(月々150万円のリース返済がなくなりますので、損益としては黒字転換になる予想です)

No.16063 閲覧数:1391
M&A交渉数:5名 公開日:2022.09.08
事業譲渡 専門家なし
案件No.16063 閲覧数:1391 M&A交渉数:5名 公開日:2022.09.08 事業譲渡 専門家なし

法人で経営している介護タクシー部門のみの売却

運送業・海運

法人で経営している介護タクシー部門のみの売却

  • 売上高

    0円〜1,000万円

  • 譲渡希望額

    100万円

  • 地域

    宮城県

  • 創業

    10年未満

介護タクシー 貨物運送業

No.19281 閲覧数:446
M&A交渉数:4名 公開日:2022.12.20
事業譲渡 専門家なし
案件No.19281 閲覧数:446 M&A交渉数:4名 公開日:2022.12.20 事業譲渡 専門家なし

【特許取得済み】完全オーダーメイドでの軽トラックのシェルの開発、製造販売

製造業(金属・プラスチック)

【特許取得済み】完全オーダーメイドでの軽トラックのシェルの開発、製造販売

  • 売上高

    0円〜1,000万円

  • 譲渡希望額

    500万円

  • 地域

    宮城県

  • 創業

    50年以上

・事業内容:軽トラックのシェルの開発、製造販売 完全オーダーメイド、多彩なオプションで使い勝手抜群のカバーです。 一台一台手作り。幅広い業種のお客様にご愛用頂いています。 ・従業員:1名 代表の父が対応しております。 ※譲渡後の引き続きの雇用は出来かねますが、ノウハウなどの引継ぎは可能です。 ・利用シーン 趣味やキャンプ、仕事など ・利用者:電気関連の業者、農業関連の方、一般の方(キャンプなどの利用者が多いです) ・集客:Youtubeでの反響 Youtuberの投稿でかなり反響があります。 登録者:約4.6万人 再生回数:約24万回 ・平均単価:約50万 ・製造ペース:3週間~1か月で1台 ・譲渡資産 デザインの意匠登録・高さ調整できる軽トラの荷台の特許・ブランド名やロゴの商標登録の使用権、取引先、ホームページ、機械類など ・備考 特許自体の譲渡についてはプラス料金で考えておりますのでご希望の場合はご相談ください。

No.18362 閲覧数:1084
M&A交渉数:16名 公開日:2022.12.13
会社譲渡 専門家なし
案件No.18362 閲覧数:1084 M&A交渉数:16名 公開日:2022.12.13 会社譲渡 専門家なし

【東北/軽貨物運送】無借金・黒字経営 ドライバー12名在籍の法人の譲渡

運送業・海運

【東北/軽貨物運送】無借金・黒字経営 ドライバー12名在籍の法人の譲渡

  • 売上高

    3,000万円〜5,000万円

  • 譲渡希望額

    2,200万円

  • 地域

    福島県

  • 創業

    20年以上

【概要】 ・福島県及び宮城県で大手運送会社と直接契約、軽貨物の運送事業を運営 ・現在12名の業務委託ドライバーと契約 ・本年3月より本格始動後、月間350~450万円の売上 ・純利益は10%程度 ・単月赤字一度は一度もなく、無借金 【アピールポイント】 ・代表の業務は月に2~3日程度の事務作業のみ(必要が有れば新規獲得のための面接採用も) ・好待遇を維持しており、離職者は事業開始から1名のみ ・ドライバーを斡旋後は特にフォローの必要なし (アプリケーションを使用した宅配により、初心者でも最短で収入が上がり、極力経費をかけない経営でドライバーの負担を少なくすることで業界でもトップクラスの定着率)