運送業・海運×青森県のM&A売却案件一覧
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トラック運送会社(11)| トレーラー輸送(2)| タクシー会社(4)| バス会社(1)| 海運(1)| 造船(1)| 船舶関連部品(1)| 倉庫業(1)| その他運送・海運関連サービス(3)M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.04
【関西~東北エリア】大手取引先を有する大型トラック運送業
運送業・海運
【関西~東北エリア】大手取引先を有する大型トラック運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円
地域
東北地方
創業
10年未満
業歴:10年未満 売上高:1億円~1億5,000万円 営業利益:▲1,500万円~▲250万円 修正後後EBITDA:2,500万円~3,000万円 強み・特徴: ・従業員は業界歴10年を超える経験豊富なドライバー ・顧客は大手運送会社の二次請けを中心に安定した受注を達成している。 ・顧客に合わせて、コンテナ等の多種の品目を運送している。 ・保有車両はトラクターヘッドを中心に10台以上の保有 ・運送エリアは広く、顧客により活動拠点が東北、関東、関西と存在している。 従業員数:約10名 取引形態:株式譲渡 譲渡理由:事業承継(引継ぎのうえ、退任予定)
M&A交渉数:4名 公開日:2023.12.18
【一般貨物自動車運送等】売上高は近年安定的に10億円以上を推移/トラック多数保有
運送業・海運
【一般貨物自動車運送等】売上高は近年安定的に10億円以上を推移/トラック多数保有
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
2億円
地域
東北地方
創業
40年以上
【特徴】 ○長距離運送(売上の約7割)を中心に、引越、パイル、自動車整備・板金等の多角化戦略を取る中、売上高は近年安定的に10億円以上で推移。 ○トラック多数保有しており、地場に根付きつつ、小回りを利かせた仕事振りで高い評価を獲得。 ○自社内で整備板金や給油施設を保有しているため、関連経費発生せず内製化を実現。 ○引越事業を運営しており、県内密着型で地域でも利用者多数あり。 事業内容 : 一般貨物自動車運送など 所在地:東北地方 従業員数:~100名(平均年齢50.4才、平均勤続年数 約10年ほど) 譲渡理由:後継者不在(M&Aを経て更なる発展を目指す。) 譲渡スキーム:株式譲渡 譲渡希望額:2億円 その他希望:従業員の雇用継続、給与維持努力 売上高:約11億円 営業利益:赤字 純資産:約5,000万円
M&A交渉数:0名 公開日:2021.12.21
業歴30年以上。地区内有数の運転代行業者
運送業・海運
業歴30年以上。地区内有数の運転代行業者
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
東北地方
創業
30年以上
運転代行業として、地区内における業界のパイオニア企業。業歴が長く保有車両も多いことから知名度が非常に高いです。 コロナ発生以前は売上高3億ほどあり、黒字でした。アフターコロナを見据え、異業種の方など様々な企業様からの募集をお待ちしています。
M&A交渉数:11名 公開日:2021.04.05
コロナに左右されない安定した事業!地元名産果物の卸売業
飲食店・食品
コロナに左右されない安定した事業!地元名産果物の卸売業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
4,000万円
地域
青森県
創業
50年以上
産地市場から仕入れた地元名産果物を卸売、直売しています。卸売は主に関東地方の消費地市場への出荷、直売はお中元やお歳暮などで全国に商品を販売しています。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.04.05
M&A交渉数:2名 公開日:2023.02.21
M&A交渉数:21名 公開日:2023.11.24
M&A交渉数:3名 公開日:2023.04.27
M&A交渉数:7名 公開日:2020.10.01
M&A交渉数:7名 公開日:2023.08.22
【自走可能】東北地方の財務良好なタクシー会社
運送業・海運
【自走可能】東北地方の財務良好なタクシー会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億1,000万円
地域
東北地方
創業
50年以上
※実名開示依頼を許可されると概要書(会社概要、財務情報、従業員情報)の確認が出来ます。 【特徴】 ・多大な法人需要が安定して存在する地域に営業所を展開し、タクシー業ながらコロナ禍を経た現在でも自己資本比率35%超、直近期実質営業利益は約15百万円を誇ります。 ・自社でLPガススタンドを保有しており、同業他社に比べ大幅な燃料費削減が実現できています。 ・安定需要に加えて、今後のインバウンド需要による将来性が見込める好立地に土地を保有しており、ホテル業や旅行業等を展開する譲受企業様にとってもご活用が可能です。 ・現株主は現在殆ど業務に関与しておらず、本件譲渡後も自走が可能です。 ・各金融機関借入について、個人保証も行っておりません。 【財務概要】 売上高:約250百万円(直近期) 実質営業利益:約15百万円(直近期) 総資産:約180百万円(2023年5月末時点) 簿価純資産:約65百万円(2023年5月末時点) 時価純資産:約120百万円(2023年5月末時点) 【譲渡詳細】 スキーム:100%株式譲渡 希望金額:110百万円(応相談) 譲渡理由:後継者不在
M&A交渉数:4名 公開日:2023.06.23
M&A交渉数:5名 公開日:2022.07.08
【実質無借金・業歴長く安定取引】東北エリアの運送業・バス運行事業
運送業・海運
【実質無借金・業歴長く安定取引】東北エリアの運送業・バス運行事業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2億5,000万円
地域
東北地方
創業
未登録
===ノンネーム情報=== ・エリア:東北地方 ・事業内容:運送業(飼料・家畜・砂利等の運送)・スクールバス運行・その他 ・従業員:30名以下 ・売上:3億円以下 ・営業利益:簿価=赤字(削減可能経費有り。EBITDA=直近3期では2,000~3,600万円程度) ・総資産:3億円以下 ・純資産:2.5億円以下 ・現預金:1.7億円程度 ・借入金:2,000万円程度 ・スキーム:株式譲渡(100%譲渡) ・株式譲渡価格:2.5~2.6億円程度を想定 ・備考: ①業歴数十年と長く、地場に根付いた事業を運営 ②一般貨物自動車運送事業許可、一般貸切旅客事業車運送事業許可を保有 ③譲渡理由は後継者不在 ==今後の情報開示に関して== 上記のノンネーム情報をご確認頂き、ご関心をお持ちの企業様がおられましたら、 大変お手数ですが、サイト上で実名開示依頼(秘密保持規定同意)の申請をして頂ければ幸いです。 その後、概要、事業、財務等を記載の概要書をご提出させて頂きます。 *実名開示頂いた場合も売主の意向によっては、概要書のご提出が出来ない場合もありますので、その点、予めご了承頂ければ幸いです(業界やエリアが近い企業・取引企業・競合企業などの場合は情報開示を断られる場合もございます)。
M&A交渉数:2名 公開日:2021.03.19
M&A交渉数:3名 公開日:2022.10.25
【運送業/事業譲渡】安定している取引先・従業員・車両をそのまま譲渡希望
運送業・海運
【運送業/事業譲渡】安定している取引先・従業員・車両をそのまま譲渡希望
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東北地方
創業
20年以上
東北地方を中心に稼働している運送会社事業です。法人として事業開始から20年以上取引先様と良好な関係を築いて今に至ります。今後の経営管理や事業展開を考え、本社のあるエリアへ集中するため1拠店の事業譲渡を検討しております。受注先とは良好な関係を築いており契約において引き続き継続していけるようお繋ぎさせて頂きます。 事業運営については、取引先の管理システムにて管理を行っておりますので引継ぎ後も事業を運営しやすいかと思います。 【拠点】 東北エリア 海上コンテナと一般貨物運送のの依頼を頂いておりますが一般貨物運送の受注比率を上げる事で回転率も上がり更なる収益拡大を期待できるかと思います。 【従業員】 5名 40代~60代 拠点に近い場所に在住 【車両】 6台 リース契約※引き継ぎ可 2台 自社車両 トレーラーヘッドについては全てリース契約 ※リース残 約7300万円 ※リース分を一括買取も可(月々150万円のリース返済がなくなりますので、損益としては黒字転換になる予想です)
M&A交渉数:5名 公開日:2021.06.17
【物流×メディアの融合】マーケティング事業
運送業・海運
【物流×メディアの融合】マーケティング事業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
東北地方
創業
未登録
東北の物流企業として、エリア倉庫会社や配送会社と連携をし、各クライアント様にとって最適な物流プランを提案しています。無理なく無駄を省くことで、安定的な運用を実現し、実績を上げております。 また、物流会社の枠を超え、メディア事業も行っています。自社で企業様や商品のPR動画を作成・プロモーションを行い、例えば地方の商品のブランド認知の向上といった、クライアント様の宣伝・販売活動への取り組みを行っております。物流とメディアを融合させた物流のDXを目指しています。
M&A交渉数:5名 公開日:2020.03.10
【東北】トラック運送業
運送業・海運
【東北】トラック運送業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円〜7,500万円
地域
東北地方
創業
10年以上
東北地方でのトラック運送業を行っております。地元に根付いて事業を行っているため、安定した事業です。顧客とのつながりも強く、紹介での新規顧客の獲得が多いです。